田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131031

ミニラブノエルGOINGMYWAY


それは随分と以前のお話です

ミクシイのコミュ『2006年生まれのラブラドール』で仲良くなったノエルちゃんママとななり~


当時のアンガスは本当に小さく(まあ、今も小さめですが)、さらに小さいミニラブノエルちゃんちとはなんだか通じるものがあり
いろんなお話をしたりして


2008年8月5日

岩手県の安比高原でふたりのこどもたちは出会いました


IMG_0251ーs

はじめまして~


IMG_0254-s.jpg

ふたりは飼い主と同じくすぐに意気投合


IMG_0260-s.jpg


あはは~~~

IMG_0262-s.jpg


うふふ~~

IMG_0256-s.jpg

楽しいね

IMG_0263-s.jpg


IMG_0281-s.jpg


IMG_0269-s.jpg


うれしいね





ジェラートやさんに移動するとき


IMG_0310-s.jpg



DVC00016.jpg


あらあら。。。
ノエルちゃん迷いもなくアンガス車に乗り込んで(*^_^*)


もうふたりでラブラブ




遠くから車ではるばる来てくださり、楽しかったなあ


DVC00015.jpg



その後はこちらから行くこともかなわず、なかなか会えなかったけれど


アンガスとノエルちゃんはどうやら交信できるみたいで

たまにお話していたみたい




そんなアンガス初めてのお友達で同い年で幼馴染で彼女(と本ワンは思っている)のノエルちゃんが

突然虹の橋を渡ってしまいました



本当にびっくりで

ショックで

思い出しては泣いてしまっています


それ以上に ノエルちゃんお姉ちゃん、パパさん、そして誰よりもノエルちゃんを愛してやまないママさんの心中はいかばかりかと思います


ノエルちゃんは頭の良い子で、優しくて、人や動物や誰からも好かれるような天使のようなこでした



天使だったから天から呼ばれた順番が早かったのかなあ。。。



アンガスに優しくしてくれて、仲良くしてくれてありがとう


わたしたちノエルちゃんが大好きです


お空に行ったら好きなもの好きなだけ食べて太っちゃってね!!


ときどき遊びに来て

ずっとずっとおともだちでいてちょうだいね


本当にありがとう



fc2_2013-08-31_18-15-05-089.jpg
(こちらの画像はノエルちゃんの最近のブログ記事からお借りしました。また本日の画像のほとんどはノエルちゃんママさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございます)











trackback (0) | comment (8) | おともだち

20131025

10月25日
あ、どうも~


今朝は何だか気分がすぐれません(T_T)朝からチョコチップメロンパンを食べたせいでしょうか


ずーっと太陽が見えなくて、気分が塞ぎがちになりますよね


また台風が来てます…
避難勧告区域の方の無事を祈ります


うちの近くの河も増水して怖いです




お部屋でばかり過ごしているのでつまらなさそう







折爪岳の紅葉も進んでいるので、お日様が見えたら見に行こうね



いとこと活動している「smileagain」
手作り品の売り上げを被災地のこどもの為に使います

来月、南足柄市の地区文化祭に出品します。。。
詳細は後程~
trackback (0) | comment (4) | 日常

20131014

アート&クラフト土澤マーケット
あ、どうも~~~


週末開催されました、岩手県は花巻市土澤で行われたイベント無事に終了しました


今回もKumacoちゃんのかわいらしい羊毛フェルト作品とのタッグで

ゆる~~い二人がゆる~~くお店番をしました

Kumacoちゃんのかわいらしいピンクテントが目印となりました
スタッフさんたちにも『ピンクテント珍しくて目立ちますね~~』と好評でした☆

1600017.jpg

他のブースさん
1600026.jpg


土曜日は雨が降ったりやんだり振ったりやんだり。。。。。を何回も繰り返し

雨でぬれた商品を拭き拭き



でも多くのお客様に見ていただきました

1600000.jpg


こちらのお店では毎年こんなおもてなしが

1599990.jpg

中もレトロないい感じで時間があったら入ってみたかったです

他にもレトロないい感じのお店がたくさんの土沢商店街


1600006.jpg


1600011.jpg

なんだか東京の下町を思い出しました



2日目は快晴でしたが

1600054.jpg

寒い朝で

岩手山に雪が積もっていました。この日初冠雪だったようです
見れて縁起がいい感じ

強風と戦う一日となり

テントは早々に片付け、風に吹かれながら、おてんとうさまに照らされたという



晴れて たくさんの客様と出会うことができました

なので、ほかのブースをじっくりとみることができず

シタールの演奏も行けず

でも、お目当てのものは何とかゲットしてきました


1600046.jpg

これは9月出品だけさせていただいたイベントでご一緒した『小さな木の実っこ』さんの

可愛いので、実家にプレゼントしてきました




連れてきたのは


1600063.jpg


handworks部のお仲間となったTamari窯さんのおちゃわん

実っこさんところの実っこたち、リース

木でわんこのモチーフを販売のお店でレトリーバーのストラップ

宮城のグッディーズさんのタイルの小物

そして

FBのお友達の所から偶然見つけた羊毛のお人形さんを作るアーティストさんと
お話で来て感激
一目見て涙が出た写真のカレンダーとポストカードをいただいてきました


他のお店もゆっくり見たかったけれど

来年はお客様として来ようかな


嬉しかったこと
外国のお客様
飛び出すベイビーやぶーちゃんを「アメージング!!」と笑ってくださって
同行の方が
ぶーちゃんの里親になってくださいました
無事に千葉に着いたでしょうか





寄ってくれたお仲間、お友達、差し入れ等々ありがとうございました





2日間


貴重な体験をさせてもらって

おかげで実家に帰省することもできました

誘ってくれたKumacoちゃんに感謝です(*^。^*)ありがとう
  
1600040.jpg



いつも誰より遅く現れて

誰より一番早く撤収する私たち

もったりゆったりおしゃべりしながら

ゆるいわたしたちのANGUS &Kumaco

今年はこれで終了です

次はこずかたhandworks部『にじいろマート3月展』でまた一緒に展示できます

今後もゆる~く行きましょうね~~














trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド

20131011

素敵なお荷物届きました
あ、どうも~~


ちょっと前のお話ですが、アンガスのワン友さんから素敵な贈り物をいただきました~~

『パクパク日記』
のパクちゃんママさんから~~

飼い主に、お菓子や珍しいはちみつ?の詰め合わせ

CIMG5839.jpg

酢のドリンク、スウィートでおいしかったですよ



アンガスにも
CIMG5837.jpg


よかったね~~

いつも本当にありがとうございます
大事にしますね~

CIMG5838.jpg
笑顔がないのには訳があります答えは最後のほうへ~~



今日は雨です
お散歩後は寝ているアンガス










ななり~は週末またまたイベントへ出かけます


『アート&クラフト土澤マーケット』

http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/yorozu/resources/20131004133643260.pdf
こちらでチラシが見られます

仲良しKumacoちゃんとのタッグです~

先日のニコエコで、鳥さんチャームが完売しましたので、追加3つ作りました
シックな感じに仕上がりまして

fc2_2013-10-11_10-39-36-719.jpg
こんな感じです


あとはビー玉マグネやペンダントなどを持っていきます


今年最後のイベント参加ですので楽しんできます


すっごい楽しみがひとつありまして

『キショール.ゴーシュ』さんのシタールコンサートがあります
民族音楽好きなので、シタールを初めて見、生で聞けるなんて。。。(*^_^*)

この時ばかりはお店を抜け出します


二人でまったりとお店ばんしておりますので、良かったら遊びにいらしてくださいね~


土沢、花巻市なのですが、すごく遠いので今晩から八幡平市の実家に泊まり、通います

そこからでも結構時間かかるんですが。。。。



はい、アンガス王子が不機嫌なわけがわかりましたね~~

彼は言い聞かせると『わかったよ』とばかりにフンとします

でも、行かせないように?遊ぼう攻撃、抱っこ攻撃とあらゆる手段でななり~の気をひこうと一生懸命です



二日も離れるなんて初めてなので、すっごい不安ですが



アンガスも大事、自分の夢も大事

今年だけと頑張ってます(*^_^*)







trackback (0) | comment (2) | イベント

20131009

ニコエコありがとうございました
CIMG5805.jpg


今日は雨ですので、先週のおさしんです

引っ付き虫いっぱいくっついています((+_+))



日曜日、無事にニコエコが終了しました


お天気に恵まれ、暖かく、たくさんお客様がいらしてくださり、びっくりでした

初めて参加させていただきましたが


古民家のオーナーさんのお人柄

地域のみなさんの暖かさ


お客様の笑顔

子供たちの楽しそうに走り遊ぶ姿


スタッフ、出店者さんたちの穏やかな雰囲気


本当に素敵なイベントでした


このようなイベントを企画開催している
二戸の若者たちを見ていると


未来は明るいなあとしみじみ感じました

このようなイベントに微力ながら参加させていただき、とっても嬉しいです



ななり~ブースに足を止めてくださった方、お手に取ってくださった方
楽しくお話しくださりありがとうございました



ばたばたしてしまい、なかなか写真を撮れず

スナップですが様子です


CIMG5827.jpg


CIMG5828.jpg


CIMG5825-s.jpg


CIMG5830-s.jpg


CIMG5832.jpg


CIMG5835.jpg


CIMG5834.jpg



CIMG5833.jpg









縄文のうずまき社さん

素晴らしい古民家を

週末のみ公開してくださっています

1239942_489774814447006_966962996_n-.jpg


詳しくはHPをご覧ください


http://uzumakisha.com/








trackback (0) | comment (2) | イベント

20131003

保育所の訪問と 日曜日はニコエコ~
あ、どうも~~

今朝はとっても寒かったです  ストーブつけました(+o+)

わんわん運動会からずっと低体調で
すこーしずつよくなってきました



気温と気圧の変化の影響がより受けやすくなってきたようなきがします




さて先日『最近王子の露出が少ないんじゃないですか?』という指摘をいただきまして

そ、そうか~~~

すっかりおとなしくなったアンガスと毎日まったり過ごしているので、カメラを持って出かけることもなかったり(前は毎日カメラを持って散歩に行っていた)


CIMG5804.jpg


アンガスとは相変わらずラブラブで過ごしておりますよ


CIMG5797.jpg


待てさせて~~の

ヨシ!!

CIMG5798-s.jpg

ばびゅ~~ん



山の中だから好きに遊ばせ

少しでもななり~の姿が見えないと焦って追いかけてきます

穏やかな毎日がいつまでも続きますように



木曜日は『動物ふれあい教室』IN奥中山保育所でした
今回は2回目ということもあり、

始めのお話もとても立派に聞いてくれました(*^_^*)

CIMG5808-s.jpg


今年デビュー、ぼたんちゃん

CIMG5809-s.jpg

ぼたんちゃんのお姉ちゃんのうめさん


CIMG5817-s.jpg

ベテランウッディーくん


CIMG5806-s.jpg


こちら前回の運動会編で紹介したノア君14歳!!

地元ということで歩くのもやっとのところ来てくれて

CIMG5818-s.jpg


犬も老いて行くのだということを体感してくれたと感じました



本年度の訪問活動はこれで終わりかな


機会があったらまたアンガスも連れて行きたいと思います







そんで

日曜日は地元でのイベントに参加させていただくことに



『ニコエコマーケット』

今年は二戸市の古民家

10月6日(日)10:00より、縄文のうずまき社にて

 

ニコエコマーケットが開催されます

 

五角ばし作り体験などの各種体験コーナーや、ビンゴゲーム等が

 

行われます。

 

みなさん、是非遊びにいらして下さい。


1239942_489774814447006_966962996_n-.jpg


1385334_503407593083728_1345021958_n nikoeko

1382229_502259196531901_1304882034_n-.jpg





いちごのお花をピアスに





お散歩でゲットしてきた大事なクルミをキッチリ二等分して削って洗って磨いて~~

fc2_2013-10-04_19-16-21-571.jpg

クルミの殻の中に物語を閉じ込めてみました

うさぎはグリーンのお月様を見上げております

画像の作品のバックのドライフラワーはきりんちゃんからいただきました~
いつもどうもありがとう



さて、ななり~のキラキラアクセがエコな古民家とマッチできるかな。。。。
動物ものばかりだから大丈夫かな

今回は体験会もさせていただきます

1377602_504252502999237_857845394_n-.jpg

かんたんに小物入れをデコってみます
他に、スプーンやアクセサリートレーなど選べるようにしたいなと


お友達の『My favorite things*』のきりんちゃんもおしゃれなキーケースの体験会をします

9412_503889619702192_1741090828_n-s.jpg



以下、フライヤーからの転記になります

◆アロマでシュワシュワバスボム作り(30分)10:00~10:30
 お風呂に入れるとシュワシュワと泡が出るバスボムを楽しく手作りしましょう♪
 体験料:500円親子 での参加も可
◆ オノオレカンバの五角ばし作り(30分) 10:45~11:15
 名前やメッセージを焼きいれて、プレゼントにもおすすめです!
 体験料:中学生以下1,000円、高校生以上1,500円
◆フラワーアレンジメント(1時間) 11:30~12:30
体験料:1,500円
◆レジンで色々デコっちゃおう(1時間) 13:00~14:00
体験料:700円~
◆革小物作り(30分) 14:15~14:45
 シャビーでオシャレな革のアクセサリー 体験料:800円~
           *ご予約は当日会場にて承ります♪


【チャリティービンゴ大会】
各お店から心のこもったステキな景品をご用意しています☆
このビンゴの売り上げ金全額は二戸市社会福祉協議会を通じ、東日本大震災の義援金として寄付
します。1枚100円(ビンゴカード無くなり次第終了)
*ビンゴ大会12時半~ スタート!!!



HandMade ANGUSの提供はデコビン?コラージュ瓶?です
ビンゴでゲットしてくだされ~~~



日曜日、何とか晴れますように~~(祈)

trackback (0) | comment (3) | ハンドメイド
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
