田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130929

秋色
あ、どうも~



ずっと体調が優れなくて、お昼ねダラダラの1週間でした

今日はまぁ良い方かな。。。

アンガスも脚の調子が良くないです(T_T)毎日のように脚をかばいながら歩いています。

きちんと精密検査しないといけない時期かもしれませんね









秋色紫陽花をドライにしてみます

きれいにできますように(*^^*)
trackback (0) | comment (4) | 日常

20130926

わんわん運動会
あ、どうも~~~

23日は動物愛護フェスティバルIN二戸でした~

今年もわんわん運動会が開かれましたよ


ななり~はスタッフ~~~なので、8時に集合

参加者さんの受付を担当しました


ここ数年はアン父にお願いして、アンガスを運動会に間に合うように連れて来てもらっています

でないと、暑いときなど1時間以上車で待たせるのは心配ですし、現場に連れて行ってはお仕事になりませんから





CIMG5772.jpg


全国的に寒かったと言われたこの日ですが、快晴のため暑かったです(首ががっつり焼けました)

CIMG5773-s.jpg


楽しいのと笑顔の王子


CIMG5787-s.jpg


大型犬、今年は少なかったなあ。。。っでもレトばっかりで楽しかった


CIMG5789-s.jpg


こちらアンガスとしつけ仲間~らんぴちゃん(君)と、チップちゃん(君?)らんぴちゃんはアンガスが好きみたいで
ずーっと大事なところを舐めてくれます(*^。^*)
数少ない大型犬お友達


CIMG5790-s.jpg

こちらノアちゃん(君)御年14歳!!足腰は弱っていますが、今年も保育所などの訪問活動には参加しているという。。。本当に元気で羨ましいです
ノアちゃんと目標にうちも長生きしてほしい~


-ss.jpg


CIMG5780-s.jpg


CIMG5779-s.jpg


今年も王子は『ようい、ピー』の、笛の音にガンガン吠えます(+o+)
競技中も集中させるのが大変でしたが、

1等賞2つと2等賞をいただきましたよ
それと、まさかのお座りゲーム準優勝!!
実は足の調子がいまいちだったのですが、それがよかったとか???
それにつけても今年も笑いをとった王子


CIMG5785-s.jpg


CIMG5784-s.jpg

この子は亜蘭ちゃん

性格がよくて、なによりアンガスより小さい女の子でめっちゃ優しい
飼い主さんは吠えるのを聞いたことがないそうです

アンガスもメロメロです


CIMG5775-s.jpg


こちらも訪問活動仲間のグレースちゃん
レトがわらわら集まって、グレースちゃんパパさんとママさんにスリスリ

CIMG5776-s.jpg


競技が終わって
アン父に連れて帰ってもらいました

CIMG5786ーs








運動会に来はじめの頃は、興奮して何にもできないし、ほかのわんことは呻ってばっかりだし本当に疲れていました

でもだんだん慣れて来て

アンガスが周りをよく見たり、他の子と触れ合えるようになって

毎年の開催が楽しみになってきました

他のわんちゃんも躊躇している方が多くいます
『けんかするから』『しつけしていないから』『雑種だし』
飼い主さんの注意は必要ですが、やんちゃのアンガスだってこのくらい慣れたのですから、連れて来てほしいなあって思います

もちろんツキイチのしつけ教室にも参加してほしいです
絶対に役に立ちます

わんことより親密に楽しく暮らしていけるヒントをもらえます


今年見学だけでも、来年一緒に走っているかもしれないですね(*^_^*)

来年もたくさんのわんこと飼い主さんに参加してほしいです


そのためにわんこの会も獣医師会、保健所さんともたくさんお話してより良い活動をしていければと思います


そうそうそう

今年のふれあい写真コンクール

王子の写真はフォト賞いただきましたよ


fc2_2013-09-26_20-22-55-366.jpg


ショッピングセンターニコアで投票してくださったみなさまありがとうございました







trackback (0) | comment (0) | ワンコの会

20130918

日常
あ、どうも~(*^^*)

台風被害は大丈夫でしたか?

アンガス地域は被害は無かったのですが、少し離れた町では増水で川が氾濫したり、土砂崩れや停電で自宅に帰るのが遅くなった友人がいたり、大変だったようです


昨日は山散歩をお休みしたのですが、今朝行ってみたら、やはり泥が出ていたり、川の水量はかなり多かったです(T_T)


fc2_2013-09-18_19-29-06-837.jpg

お山の田んぼやピーマン畑(知らない方の物ですが)、は大丈夫だった。

fc2_2013-09-18_19-30-15-962.jpg

1379500028380.jpg

お天気が良いのでご機嫌な王子でした(*^^*)




にじいろマートでゲットしたもの~

1379499907346.jpg


全部お気に入りです

すてきな作家さん達と展示出来た幸せにひたって、疲れもありややタマシイが抜け出てます



お仕事中もぼーとしちゃって、反省。。。
次もあるのでピリッとしなくっちゃ~
trackback (0) | comment (0) | 日常

20130916

にじいろマート ありがとうございました
あ、どうも~~


こちらアンガス地方、昨日からの雨が強く風も出て来ています

早く台風が通り過ぎてくれるといいのですが

みなさまも十分にお気を付けくださいね




そして

週末開催されたもりおか歴史文化館での『こずかたhandworks部  にじいろマート9月展示』
終了しました


土曜日は「にじいろマート目的に見に来ました~」「体験会に来ました~」という声をいただき、とても嬉しく


各作家さんの素敵作品をじっくりと眺めておられました(*^_^*)

また、日曜日は盛岡八幡宮例大祭の開催もあり

館内は活気にあふれておりました


CIMG5764-s.jpg



アクセサリー、ポストカードの『めりこ』さん

CIMG5759-s.jpg


革小物『My favorite things』さん

CIMG5757-s.jpg


ポーセラーツの『P☆K』さん

CIMG5758-s.jpg


キャンドルの『Zakee*』さん
CIMG5743-s.jpg







『HandMadeANGUS』

CIMG5741-s.jpg

CIMG5740-s.jpg

CIMG5738-s.jpg



そして今回は『Myfavorite~』きりんちゃん『めりこ』めりこちゃんとのコラボ商品も作りまして
CIMG5766-s.jpg

パーツを選んで出来上がるという新しい形の販売にも挑戦しました~(^.^)/~~~



そして体験会もさせていただきました
CIMG5767-s.jpg


今回は破格のお祭り価格で!

今年もと2回目の参加のお客様、体験を見て参加してくださったお客様、お祭りパレードの待ち時間にちょこっと体験の小学生のみんな

そして遊びに来てくれたhandworks部のお仲間、9月展のお仲間

素敵な作品を作ってくださいました

CIMG5771-s.jpg

CIMG5763-s.jpg

CIMG5760-s.jpg

CIMG5751-s.jpg

CIMG5749-s.jpg


みなさんありがとうございました

また、体験会には思いのほかたくさんのお客様がいらしてくださり、困っていたななり~を2日間助けてくれた『My favorite things』きりんちゃんの娘さん本当にありがとう!!

体験会に張り付きで、販売にほとんど関われなかったので、他の3人のメンバーさんにも感謝です☆☆☆



会場に足をお運びくださったお客様、作品を手に取ってくださったお客様本当にありがとうございました


そして今回も『もりおか歴史文化館』コトラコ店長秘書官Sさん、スタッフのみなさんに大変お世話になりました




写真がほとんど撮れませんでしたので、様子を
各メンバーのブログにて眺めていただけたら嬉しいです

メンバーさんのお名前をクリックするとブログに飛べます


次の開催は11月の合同展からです

詳しくは
『にじいろマート』部ログにて詳細が掲載されます
http://kozukatahwg.jugem.jp/

よろしくお願いします








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド

20130909

週末はにじいろマート
あ、どうも~~


日曜日は動物愛護推進ボランティアの研修会がありました


CIMG5736.jpg

杉本彩さんの講演会があり、京都での活動を聞かせていただきました

日頃より活動に力を入れられているということで、信念を持ち活動しているのが伝わってきました

DCIM0397.jpg

京都ではガスでの処分を来年度から一斉廃止だそうです!
それと、アニマルポリスの設立にも尽力されているそうで
実現したら岩手も勉強させていただけますね


DCIM0398.jpg

この子の笑顔だけでなく、すべての
ペットが幸せになれるような温かい日本に、オリンピック開催年になっていればいいですね~
もちろん被災地の復興も!






そんで、今日もまたまたお知らせをさせてください


にじいろ2013a


フライヤー裏b


9月展示は14日15日10時から17時となります

わたくし  ANGAS
アクセサリー、ポストカードの めりこ さん
革小物、リメイク缶の  My favorite things* さん

フライヤーに書いてありませんが、今回、ポーセラーツ、ポーセリアンアートのP☆Kさんが一緒に出てくれます


また、キャンドル作家のZakee*さんの作品も展示販売します
2zakee3.jpg

zakee2.jpg


岩手で生で見られるのは最後になりますので、ぜひいらしてくださいね~~

(それぞれお名前をクリックすると各ブログに飛びます飛べます)



そして、今回 ななり~、めりこさん、My favorite things*きりんさんの3人でコラボ商品を製作しました


handworks部コラボ商品


革 My favorite things*さん

エッフェル HANDMADE ANGUS

3つのビーズみたいなの めりこさん(他にターコイズ、ルチルクウォーツ、タイガーアイなどのパーツもあります)

好きな革、樹脂チャーム、ビーズパーツからそれぞれ選んで頂いて

その場でキーホルダーに仕上げます

あなただけのたった一つのオリジナルキーホルダーを作りませんか?

1セット900円 限定5個です





それと、今回は1000円以上お買い上げの方にささやかですがプレゼントを差し上げます


CIMG5735-s.jpg


マーブル模様のストラップです

先着5名様となります



今回の体験会はお手軽に、お子さんでも簡単に仕上がるような内容になっております
お気軽に参加してくださいね~

14日、15日両日  ①11時から   ②14時から
他のお時間も対応できますので、お声かけください


ななり~は両日会場におりますので、見かけたら声をかけてくださいね~

もう数日作品作りを頑張りま~す(*^_^*)









 

trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド

20130906

ポチたまと、イベントと
あ、どうも~~

お盆過ぎあたりから随分と涼しくなってきています


今年の夏は7月後半にストーブをつけるというまさかの冷えがありましたし、毎年数日は『暑くて眠れない』日があったのに、今年は一日もありませんでしたから、温暖化といってもなんだか変だなあと思う季節でした



DCIM0381-s.jpg


お散歩していると、空の雲も形を秋色に変えているようです

DCIM0302-s.jpg


朝、なんかいい感じだったので後ろから




いつもお世話になっているドッグランのオーナーさんからの情報!
『ポチたまの撮影がありますよ~』

見学に行ってきました~

その日は前日から青森入りしていた松本君とまさはる君がきた~~~(*^_^*)

ドッグラン『てくてくピクニック』さんには常連さんたちのすごい数~~わんこもたくさ~~ん


CIMG5710-s.jpg


CIMG5700-s.jpg


CIMG5701-s.jpg


撮影なんて関係のないアンガス

撮影のエリアにはリードを付けてさりげなく入場しました~

みなさん松本君とまさはるくんにお得意な芸を披露していました



CIMG5711-s.jpg


CIMG5718-s.jpg
まさはるくんたくさんのわんこに囲まれてちょっと緊張気味だったかな


CIMG5717-s.jpg


このラブちゃんはおじいちゃんがまさはるくんと同じなんだって~~てことはいとこ???

松本君もびっくりしていましたよ


撮影は時間が少なくってあっというま~に感じました

最後にみんなで記念撮影をしておしまーい

CIMG5719-s.jpg


ちょうど帰ろうと外に出たら、オーナーさんに挨拶にきた松本君とアンガスがちらっと挨拶~
松本君は両手の甲を出してくれたのに、スルーするアンガス。。。。あんた、やっぱり大物だよ(+o+)

でもすれ違った松本君はめっちゃいい香りが漂っていたよ(*^_^*)

集合写真をオーナーさんから頂けるので
楽しみにしています

放送はBSじゃぱんだと10月30日?ってゆったかな?
家には映らないので、半年後のめんこいTVで確認するしかないかなあ。。。


楽しい日曜日でした






そんでそんで、その次の日曜日は

北上で開催された『ちいさな森のマーケット』に、作品のみの出店でした
私のも一緒に出店してくれた『My favorite things』のきりんちゃん&娘さんには大変お世話になりました
いつも本当にありがとう~

会場にてANGUS作品を見て、お手に取ってくださったお客様、ありがとうございました

そんで、主催で誘ってくださった『nanairomori』のtoneちゃん、『Kumaco』のKumacoちゃん、ありがとうございました
ななり~もお客さんとして見に行きたいので
来年もまたぜひ開催してくださいね






そんでそんで。。。次のイベントはななり~が緊張する大きなイベントもりおか歴史文化館での『こずかたhandworks部 にじいろマート9月展』です

詳細ブログは→☆

チェックしてくださいな

今人気のポーセラーツ作家P☆Kさんの展示もあり、またスペシャルゲストの作品も展示する。。。。かも。。。です(交渉ちう)



ななり~の作品
画像ブログとかぶりますが

一番大変だった

CIMG5639.jpg

これが
CIMG5689-s.jpg

こうなり


CIMG5688-s.jpg

パスタ

CIMG5687-s.jpg

サファリ

CIMG5674.jpg


うさぎ

CIMG5670-s.jpg

などなど

ドライフラワーものも持っていきます(*^_^*)

毎回一皮むけながら、よりカワイイ作品を展示したいと日々頑張っておりますので、足をお運びくださるとうれしいです
ついでにお顔も一皮むけてほしい。。。。。



今日は長くなりました


まだまだアンガスネタあるのですが、この辺でドロンです















trackback (0) | comment (2) | イベント
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
