田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130723

ざしきわらしの里 金田一温泉 アートクラフト市終了しました 
あ、どうも~~~


先日告知させていただきました  アートクラフト市、無事に終了しました(*^_^*)


一緒に開催予定だったブルーベリー祭りが延期になり、お客様が来ないのではないかと心配しておりましたが、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来場いただきました


開始時間からお客様が途切れることなく


写真を撮る暇もなく、うれしい一日でした


急いで撮った写真~~


『ANGUS&My favoritethings』ブースです


ANGUS
DCIM0223-nanari.jpg



お友達でお店に来られなかったにじいろきりんちゃんの素敵作品です

DCIM0227.jpg

多肉植物がよく似合う~~

DCIM0228.jpg

DCIM0226-s.jpg

DCIM0225.jpg

ため息の出るような小さき物たち~~

来る人来る人がその小ささと精巧さに驚いていました


きりんちゃんとは出会ってそんなに時間は経っていないのですが、ハンドメイドを通してすぐに仲良くなり、とても気が合うのでこうして一緒に活動させてもらっています

近くにこんなセンスの良い作家さんがいるなんて感激~~

いつも仲良くしてくれてとっても嬉しいです

きりんちゃんの作品に見劣りしないよう、ななり~も頑張って作っていきたいと思っていますよ~~(*^_^*)



そして

アンガス&ななり~の仲間(人も犬も獣医さんも先輩も)もたくさん来てくれて

DCIM0221.jpg

暑いところ看板犬をしてくれたユーロちゃんありがとう~~かわいい~~




ななり~の作品を見てお買い上げくださったかたがたくさんいまして、本当にうれしい限りです

『レジンってなに?』から『どうやってつくるの?』までいろんな質問いただきまして、簡単にですが説明させていただき、ビーズママさんでの受講経験が役に立ったり~~


小さな可愛らしいお客様が自分でピンを選んでくれたり

DCIM0218-s.jpg


DCIM0234.jpg

お客様と接するのって楽しいなあと実感した幸せな一日でした




アンガスのドクターさんからの差し入れ
めっちゃおいしい『カラコマ工房さん』(盛岡から来てくださいました)
のマクロビ丼

DCIM0222.jpg


きりんちゃんの多肉と馴染んでるし(*^_^*)

ドトールのアイスコーヒーもおいしかった~


ブースを離れられなくて、他のブースが見に行けなかったのですが。。。
隣の先輩ブース『マジョまじょ』さんところは、午前中で何にもなくなったという(+o+)
でもしっかりとスマホケースオーダーしてきました



そしてこちらもお仲間の笑顔がかわいい『めりこ』さん

DCIM0235ーs


めりこさんのお友達godhand『MAWU』さん

DCIM0230-mausan.jpg



もっとたくさんの素敵作家さんがいたのですが、写真がなくて。。。紹介できずです(+o+)

そして見に行けなくて本当に残念~~ほしいものいっぱいあったのになあ


来年もあるそうなので、今度はゆっくり見て歩きたいです


そうそう、会場内を座敷童も歩いていたので、幸せのパワーもらえたかなあ???

この日お会いした方みなさんにありがとうございました~~






お留守番のアンガスといえば

DCIM0236-s.jpg


いつもおりこうさんで待っていてくれます

今日からななり~は夏休みなのでず~~と一緒に過ごしています

DCIM0248ーs


いつも以上にストーカーです(*^。^*)














trackback (0) | comment (6) | ハンドメイド

20130720

明日のイベント
あ、どうも~(*^^*)

明日の金田一温泉アートクラフト市に持っていく予定のものです♪
















こんな感じのもの持っていきます♪


終わり次第、オーダーとsmileagainprojectの方も頑張りますので気長にお待ちいただいているかた申し訳ありませんm(。_。)m


よろしくおねがいします~
trackback (0) | comment (0) | イベント

20130718

週末は地元のイベントに
あ、どうも~

今週末の日曜日、地元のイベントに参加させて頂くことになりました~(*^^*)





二戸市金田一温泉は座敷わらしが住む里です


今年からハンドメイドイベントがはじまるそうで♪



ななり~はやっぱり1人ででる勇気はなく

仲良くしてもらってる
こずかたハンドワークス部の仲間
「My favorite things*」さんとの出店です

革小物やリメイク缶などステキ作品を並べます



同じくヨガの先生でお仲間の「めりこ」さん


また尊敬するゆかた地を自在に操る先輩「まじょ・マジョ」さん

委託先の「スクエア 」さん

委託先のお仲間の「little made」さん

などなど

沢山の作家さん、エステティシャンさんいろんな方々の参加にななり~が興奮気味です


なんと、カラコマ工房さんもいらっしゃるとか!ブォ~楽しみです♪


沢山食べ歩いて、素敵な作品をゲットして1日楽しみます!!


あ、店番しながらですが。。。(ToT)



新作少しだけ持参しますので、よかったら見にいらしてくださいね~


といってもまだ仕上げ前なので、前日辺りにアップできるかと~


王子も店番に連れていきたいのですが、わんこは駄目だろうというのと、もし暑くなったら可哀想かなというので、残念ながらお留守番です♪



良かったら、お近くのかた遊びに来てくださいね(*^^*)
trackback (0) | comment (0) | イベント

20130714

腸もみとにじいろマート
あ、どうも~~

土曜日、インテスタージュ腸もみ講座なるものを受けてきました

とってもお世話になっている先輩からの紹介でした

ちょうど二戸のサロン『アクア』さんで行われるというので、すぐに予約でいっぱいになるのですが、滑り込みセーフ!

ヨガマット持参で行きましたよ~

先生はホーリーさん
とってもキュートな方でした
ご主人のローフード研究家MASAさんのスムージー付きでお得感満載です

やはりといいますか、ななり~のおなかはガッツガツに固く、ほかの参加者さんとは違う方法での腸もみを。。。(+o+)

10年ほど前、整体の先生の紹介でおなかの血管を指で押しとどめて流す血流なんちゃら法にも通った経験ありで、その時にも「こんな固い腹見たことない』とか言われたので。。。

ホーリーさんの子守歌のような説明を聞きながらゆったりまったりした時間を過ごすことができました
またスムージーもおいしくて、うちでも実践しようと思いました

詳しい様子はアクアさんのブログにてぜひご覧くださいね~
猫背でプリントをみいっているのがななり~です




そんで今日はにじいろマートへ遊びに行ってきました~~
7月グループ展です

お知らせしてなくて申し訳ありませんです(+o+)



DCIM0199.jpg

nanairomoriさん


DCIM0201-1.jpg

DCIM0202-1.jpg

先輩にハーブ刺繍のポーチを頼まれたので、あまりの可愛さに2つゲットしました
カモミール、大好きです




漆職人の、クドウリサさん
kudourisasann.jpg

すみません、お話が盛り上がりすぎて画像がてどらんごのものをお借りしました
新作の箸、良かったなあ
ブログでもどうぞご覧ください
http://urushito.exblog.jp/20725812/



ソイキャンドルに力を入れている
キャンドル作家Zakee*さん

DCIM0204.jpg


DCIM0200.jpg

布好きとしてはリバティ柄にキュンキュン

WSも盛況でした



今季初登場のポーセラーツ教室をされている、P☆Kさん

DCIM0206.jpg
デザインが素敵

DCIM0205.jpg




久しぶりにメンバーさんとお会いして、スランプな気分も吹っ飛んだ気がします~~

私も今日からがんばるぞ~~



あ、でもすっと気持ちが緊張していることが。。。。水曜日に学校訪問します~~~
わんこの会です
練習しなくちゃ~~(+o+)

trackback (0) | comment (6) | おでかけ

20130704

スマホケース
あ、どうも~





今朝は昨夜の大雨でジメジメなお散歩でした


今年はくわの実が豊作です

王子は木の場所を覚えていて、立ち止まり催促します♪


義母さんに話したら「そんなもの食べたらお腹を壊す!」と止められました…
そうなの~??




わたしのスマホ、持ちづらくてすぐに落とすので、ケース必須です

長年大切にしまっていたリバティで作ってみました




緑のウサギちゃん


下地はソフトレジンで収縮を少なくし、ハードで二回塗り

まだもう1回重ねようかなと思います

ニスと違い少々しっとりしてますので片手でも操作が出来るようになりました(*^^*)


さいきん、スマホ依存なので頭と目が痛くなります

控えなくちゃ…
trackback (0) | comment (6) | ハンドメイド

20130701

宮古市田老へ
あ、どうも~


土曜日までの1週間は涼しいよりも寒くて夜、とうとうストーブを焚いてしまいました…こたつも。。


日曜日も元気な王子

1369695643086.jpg

今日はお留守番でした(T_T)





晴天で気温が上がったこの日、朝早く二戸を出て被災地の仮設住宅へ

宮古市田老の施設内に数百の住宅が点在しています


ヒルズコルゲート社からの支援物資の石鹸を一件一件訪問し手渡しをしました


ななり~は譲渡会以来の初めての訪問でかなり緊張しましたが


一緒に行ったわんこの会、そして宮古を中心に沿岸を活動しているマップフレンズのメンバーさんとわんこ達と一緒に周りましたので心強く


1372638038616.jpg


こちらから行くとわんこを連れていけないので残念なのですが、マップフレンズの会員さんのわんこ達が来てくれて、良い雰囲気の中で活動できました


1372638039153.jpg


1372638038971.jpg




仮設にお住まいの方達とお話しして、笑顔も見られたり


「押し売りかと思ったわ~(*^^*)」て、違うとわかったら出てきてくださりお話させていただきました









仮設住宅の中を初めて見せていただいたのですが、本当に簡単な作りで、夏は暑く冬は寒そうでした



もちろん壁は薄く、生活音がダイレクトに四方に響きます



ここにもう二年以上お住まいなんですね…

1372638040030.jpg

玄関で飼っているのかな~とってもフレンドリーなにゃんこちゃん

みんなを癒してくれていることでしょうね







1372638034211.jpg





田老の堤防のたもとの自宅跡にマップフレンズの会員さんがテントに小さなお店をだしています

1372638035099-s.jpg

「鮭のぼり作りの会」



田老の写真のポストカード、さけの赤ちゃんのストラップを手作り販売されています

CIMG5618.jpg



鮭の赤ちゃんは4年で故郷の川に戻ってくるそうです

それと同じ4年での復興を目標に活動されているそうです


被災した自分だけでなく、地域全体をと言う姿に感動しました


「復興までまだまだで、そういうことを自分が伝えられたら、こうして話を聞いてくれた方に、ぜひ地元に戻って話を広めてください」

と話していました


愛犬のシェパを亡くされ、里親になったラブちゃん二頭をいつも側に家族で頑張っておられます




テントは観光バスが停まり、ガイドさんが説明するあの防波堤のすぐ側です

45号を通る方、少しでも寄って、今は綺麗な穏やかな海を見て、優しいお父さんとお話をしてみてください
堤防から見る景色

1372638034816.jpg





ボラだけでなく、買い物もしないと!と
宮古駅前の蛇の目本店さんにて海鮮丼を

1372638035747-s.jpg


1372638038221.jpg


海鮮がモリモリ(゜ロ゜)

すごい量でしたが、美味しくてほとんど食べました♪


いろんなことを感じた一日でした

企画してくださったK先生、バスを運転してくださったTさん、向かい入れて下さったY先生、わんこの会メンバーさん マップフレンズのメンバーさん ありがとうございました
trackback (0) | comment (4) | 復興支援
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
