田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130528

ポラーノ音楽祭
あ、どうも~


日曜日は 紫波ビューガーデンにて「ポラーノ音楽祭」が行われました♪♪♪









様々なジャンルの音楽を聴きながら、クラフトや、花苗、カフェの出店を見て、美味しいものを食べていちにち過ごしました


こちらの会場の管理運営のお手伝いをしているのがこずかたハンドワークス部で一緒に活動した風藏の中村さんです


出店のお誘いを受け、音楽祭という素敵なイベントのお手伝いが出来て嬉しかったです

ってわけで今回も「ANGUS&kumaco」としてお邪魔しました~









ななり~の作品をお手に取っていただきましてありがとございました




この紫波ビューガーデンは普段は四季の植物を楽しみ、ドッグランや遊具などを楽しんだり、疲れたら隣のラ、フランス温泉館でお湯につかれます♪

今度はアンガスと一緒に行ってみたいと思いました~

trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド

20130522

簡単に書ける
あ、どうも~


スマホのアプリから書くとずいぶん楽チンにアップできるんですねぇ


ていう事で本日2回目の更新、blog初です


今日は、レンタルボックスの私の上段でヘンプアクセを販売している方と初めてお目にかかりました♪


そして、レジンを体験してみたいということで、一緒に遊んでみましたよ~


ハンドメイド仲間ということで
ついつい話ばかりして、製作の邪魔してました。。。(;´д`)すみません







バンビが好きということで、バックに蝶々の絵を、羽をキラキラさせて、とても可愛く仕上がりました


もうひとつカラワクも挑戦。立体的な作品が出来ましたね~(写真撮り忘れました)


ななりも鹿が大好きなので、鹿談義に花を咲かせましたよ~


Jさん、楽しい時間をありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)



地元でハンドメイド仲間が出来るって本当に嬉しいですね
仲間で盛り上げていけたらいいなぁとしみじみ思った1日でした
trackback (0) | comment (2) | レジン

20130522

週末のイベント



日曜日は紫波の音楽祭に出展しま~すヽ(*´▽)ノ♪

またまたANGUS&kumacoとしてのユニットで、2回目です

今回ポラーノ音楽祭の事務局は昨年共に活動した風藏の中村さんなので、お声かけ頂いて、ハンドワークス部代表としてキャンドルのzakee*さん、nanairnmoriのtoneちゃんも出ますので、楽しい1日が過ごせそうです♪


お店にも入場券が必要ですので、恐れ入りますがよろしくお願いしますm(。_。)m
trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド

20130513

てどらんご ありがとうございました
あ、どうも~~


今朝は晴天でお散歩も楽しい時間でした


DCIM0378.jpg

DCIM0385-s.jpg


花の王冠が崩れちゃってバッハみたい(*^_^*)








さてさて

『てどらんご』無事に終了しました


DCIM0374.jpg



DCIM0373-s.jpg


仲良しのKumscoさんとのブースにもお客様がたくさんいらしてくださいました

Kumacoさんはしっかりしていて、本当に頼りになります~
それでいてすんごくかわいい作品を作ってさらっと飾るセンス。
随分年上なななり~と本当に楽しくお話ししてくれますいつもありがとう☆



DCIM0375-s.jpg


DCIM0351-s.jpg


DCIM0353-s.jpg



DCIM0354.jpg


部のお仲間も出店していて、何かと心強かったです

DCIM0358.jpg


DCIM0362-s.jpg


DCIM0363.jpg



DCIM0368.jpg



DCIM0372.jpg


WSのヨガには参加できませんでしたが、カラコマ工房さんのマクロビうどんもゲットできたし、コーヒーはどこのもおいしかったし




地元のお友達も遊びに来てくれたり


遠くから本当に久しぶりのお友達が会いに寄ってくれたりうれしかった~~~(*^_^*)


いろんな作家さんと交流したり

部のお仲間さんも応援にきてくれて

何より、お客様と対面で販売できるありがたさを実感


若いお客様に「ここが一番かわいいです!」と言っていただけて、自信を持たせてもらいました

てどらんごのたくさんのスタッフさん

場所を快く貸してくださったお店のオーナーさん

みなさんに

ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

trackback (0) | comment (6) | イベント

20130510

週末は盛岡市鉈屋町てどらんご に出ます
あ、どうも~~~


寒かったり暑かったり、どうなっているのでしょうね。。。

みなさまGWはお天気や気温に恵まれませんでしたが楽しく過ごされましたか???

アンガスチームは近場ですが後半もちょこちょこドライブしてきました~
桜は見たり見なかったり???

そのお話はまた今度で

DCIM0338.jpg



アン?散歩行くよ~~



DCIM0340.jpg


DCIM0336.jpg

向こうに牛さんが繋がれていて、こっちをガン見しています


帰ってきたら玄関で休憩

DCIM0343.jpg



散歩道、桜はないのですが、小さな小花を楽しみつつ歩いています






さてさて

明日から行われるイベントに参加してきます

盛岡市鉈屋町界隈であります

『てどらんご』



http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/


911307_424157344346699_1770650559_ntedoranngo.jpg


912350_425094757586291_691654510_ntedoranngo.jpg


もりおかhandworks部で仲良しの羊毛フェルト作家『Kumaco』さんと一緒に出ます
コンビ名『ANGUS&Kumaco』(*^_^*)そのまんまです

場所は地図15番『スペース鉈屋町』内のワンブースをお借りします~

初めてのハンドメイドイベント、楽しみです


他にも体験会がたくさんあり、ヨガや、おいしいもの、もちろんハンドメイド品が、作家さんがたくさんいます

フォトラリーもありますので、おやつジュース片手に楽しんでくださいな

ななり~は見て歩くのがとても楽しみなので、ブースにいないときは放浪していると思ってください

今回の作品

ほんの一部です
来ていただいた方に優先でお見せしたいので~~


DCIM0347.jpg


え~~作品がだんだん小さくなってきております


今回は自分で仕込んだドライフラワーのものもありますよん

ただ今大流行、ななりにしては珍しい『宇宙塗り』作品もありますので、もしよろしければ~~~



いや~~、カラコマ工房さんのお弁当絶対ゲットする~、できればヨガにも参加したいし、もう見て回りたいところだらけです。。。
すっかりお客さん気分ですが。。。。


部の仲間の子供服『Pincushon』さんとキャンドル『zakee*』さんも
あと、漆の『クドウリサ』さんも出店です~

ともどもよろしくお願いします~~


trackback (0) | comment (4) | レジン

20130503

ママズショップの開店とドッグラン
あ、どうも~~


ちょっとまた日にちが空いてしまいました。。。すみません。。。


アンガス&ななり~元気です



まずアンガス王子です~


GW、アン父はお休みが取れましたので、どこかに遊びに行こうと

GWの日曜日といえば『朝市』!!

八戸市の舘鼻漁港の大規模朝市が大好きです


市にペットはだめなので(連れてきている方はたくさんおりますが、大型犬は。。。)アンはお留守番で



DCIM0004.jpg

DCIM0006.jpg



DCIM0005.jpg

DCIM0007.jpg

DCIM0009.jpg

DCIM0011.jpg

DCIM0010.jpg


とにかく寒かったので、ダウンを着込んで行きましたが、やはり寒くて、漁港のスーパー?でおそばを食べました~


DCIM0012.jpg

東京から歌いに来ていたグループもいて、楽しい~~

お目当てだった畳バッグは、好きな大きさの、ピンクがなくって、断念し、

結局、イチゴとパンジー苗を買っただけで、帰ってきました~

でも楽しいから毎週行きたくなります





次の日に、昨日お留守番をしてくれたアンガスと久しぶりのドッグランへ~~

『ドッグパークてくてく』さんは、アンガスがパピーレッスン時からお世話になっております~
が、一時期行けない時がありまして。。。。

昨年あたりからまたお世話になっています


初めはいい感じだったんですが、セッターかな?のおとなしい子にボールをくわえたアンガスが「オラオラ」と喧嘩を売りまして。。。。


プライベートスペースにて父ちゃんと持ってきたラグビーボールで遊びました

その楽しそうなことと言ったら!!

犬と遊ぶより、人と遊びたいアンガスです(*^。^*)ま、いいか、


DCIM0013-s.jpg


DCIM0014-s.jpg

DCIM0015.jpg
オーナーさんが気を使って看板犬のシータちゃんと、おあずかりのみっちちゃんを投入してくれましたが、遊ばず。。。いてくれるだけで練習になるのでありがたいことです


常連さんの黒ラブちゃんと飼い主さんが誘ってくれて。。。遊んだよ~~(T_T)やはりラブはラブ同士なのかな
それとサルーキちゃんも誘ってくれて、本当にうれしかったです

やっぱり犬好きな人はいいなあ

みなさん、ありがとうございました

DCIM0018ーs

楽しそうで良かった。。。

アン父も移転したひろ~~いてくてくさんが気に入ったようで。また行くと楽しみにしておりました








長くなりましたがハンドメイドの報告も~~

昨年から委託販売をお願いしております、『ママズショップ』さんが今年も開店しました~~

まだまだおやまのお店は寒く、桜もまだなようですが、
GWのドライブにどうぞです~~

隣のカフェのジュースもおいしいですよ~

今回も少しだけですが納品を

CIMG5554.jpg
印鑑ケースです

CIMG5555.jpg

毎日使うものですから、自分だけのものあるといいかな~と思い、作ってみました~
アヴリルの糸使ってみました

CIMG5557.jpg

ピアス~髪ゴム~

CIMG5558.jpg
ビー玉のヘアピン

CIMG5562.jpg
前にネックレスで出したのをストラップに変えてみました(重かったので)

CIMG5560-s.jpg

鳥の形のセッティングが大好きなんですが、なかなか手に入らなくて、
花柄の布を閉じこめて、お花畑な感じで


今年は押し花、ドライフラワーも作っておりますので、お花、動物関連の作品が多くなりそうな予感がします(*^^)v



『ドッグパークてくてく』さんのHPはこちら
http://outdoor.geocities.jp/teku2wanko/

ママズショップのブログはこちら
http://nemotoke.at.webry.info/


盛りだくさんで最後まで読んでくださり、ありがとうございました~~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



trackback (0) | comment (2) | レジン
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
