田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130218

こんなこともやっとります
あ、どうも~~


2月といえども、やはり朝晩は寒いですね(+o+)
最低気温は二けたに近いですし、ただ最高気温はプラスの日が多いので、溶けたあたりで雪かきをしないと凍結して危ないのです

うちは外に出るとすぐに階段があるので、アンガスのために融雪剤も使わないので 気を付けています


さてさて


昨年末になりますが ブログでお友達になり、お互いのわんこを連れ、おうちを行き来するほど仲良くしてくれている『パクパク日記』のパクちゃんママさんから、オーダーストラップの注文をいただきました(*^_^*)


お友達のわんこの画像をストラップにいたしました

『キラキラかわいめ』と、完成度の高い仕様書までいただきまして、作業は楽をさせていただきました
リクエスト通りにできたか、どうかな~~


オーダーストラップ -s


オーダーストラップ-s

女の子も男の子もキランキランにデコっちゃいました~~

もうとっくに手元に届いているので、気に入って使ってくださっていることと祈念しております


それと、イベントをした、もりおか歴史文化館でお世話になった職員さんのオーダーもいただきまして、製作いたしました


CIMG0067-s.jpg



愛車と山車との饗宴~~~

こちらもストラップ

そして
CIMG0068-s.jpg


予備の写真でマグネットを作っておまけにしてみました

愛車にぺったんこしていただけたら嬉しいな(*^_^*)

飛ばされちゃうかな~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (6) | レジン

20130215

隠れ家的お店 プチノエルさん
あ、どうも~~

ここのところ、少々ですが、暖かくなってきました


真冬は寒いので、居間に寝ています
アンガスは一緒に寝るのが当たり前だと思っており、お布団を敷くと

F1011539.jpg


当然のように先にお休みしています
ななり~や父ちゃんが入る隙なし(+o+)

この後、25キロを抱えて除けるのですが、これがなかなか。。。






F1011547.jpg
綿帽子、なんだかかわいいのでつい撮影



雪が重いので、雪かきは大変なのですが、サラサラ雪ではできないこともできます

お散歩後に雪かきをして

カバン持ちさんに応援してもらっています

F1011587-s.jpg

F1011614-s.jpg

今年は小さい雪だるま作りました





先日本当に久しぶりに帰省してきました
外では会っているのですが、アンガスと一緒なのは2年ぶり???

日帰りでしたがジジババ大喜びでした



F1011676.jpg


じじとアンガス2013214-s

完熟王バナナを2本もいただきました


  


さてさてタイトルのお話

わんこの掲示板で知り合ったお友達がショップをしているのですが

今回アンガスのネームタグを作っていただきました

というお話はしましたよね~~


CIMG5348-s.jpg

CIMG5323-s.jpg


シンプルでとても素敵な銀細工です

ペットの名札や オーナーさん用のおそろいなどもリクエストできます

お店は シルバー工房「Petit-Noel」さん

この度お店のアルバムに載せていただきました~~

こちらをクリッククリック

http://petitnoelalbum.blog15.fc2.com/

イケメンと言われ、とっても嬉しいです

オーナーさんのわんこちゃんはキュートなぬいぐるみ。エアデールテリアのコノエちゃま

http://petit-noel.la.coocan.jp/top.html
こちらのお店のHPトップにかわいいコノエちゃん画像がありますので、ぜひ訪問してみてくださいね





ななり~も頑張っていつかネットショップできるくらいになりたいなあ

いやいやその前に

とりあえず腕を磨かないと

最近は
お友達のわんこ仲間へのプレゼント用オーダーや、歴史文化館でお世話になった、展示説明ボランティアさんのオーダーを作っておりました


次回ご紹介したいと思います~~

また来てくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド

20130208

こずかたhandworks部2月展示はじまりました
あ、どうも~~



お知らせです


盛岡もあいにくの天候のようですが、

連休ですし、おでかけしませんか???


『こずかたhandworks部冬を楽しむにじいろマート』


http://kozukatahwg.jugem.jp/



今回は

pika pika *lapinさんの子供服と小物

Plus natyuさんの手紬糸と手紬糸で作られた小物

Woolmioolさんのフェルト小物

の3作家さんの作品が並んでおります



本日2月8日から10日まで


もりおか歴史文化館にて開催中です


10日は羊毛フェルトのワークショップもございますので、羊毛を丸めてみたい方、ぜひ~~

ななり~も天気がどうにかなれば参加したいです((+_+))

とはいえ、朝から雪かきしまくっています

雪よ~~あまり積もらないで~~
trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド

20130203

レジンのお教室へ~
あ、どうも~~

今日は強風で、寒く感じた一日でした(+o+)

アンガスチーム、元気でやっておりますよ


少々さかのぼりまして 2013年明けまして1月のお話です


F1011523.jpg


毎日甘えたいだけ甘えているアンガス王子に事件が

CIMG5462ーs


そ、そんな、大げさな


でも、王子にとっては一大事


ななり~は2週に渡り、東京へと旅立ったのでした


2年ほど前に樹脂の世界に出会い

WSには数回行きましたが、イベントなどで出展したり、自分でもWSをして、自分の未熟を知り、もっと勉強したいという気持ちが湧いてきました
UVレジンを開発した今レジン界を牽引している『ビーズママ』さんで、基礎クラスが行われているのは知っておりましたが、東京まで習いに行く?大変だし~アンガスいるし~お金かかるし~~って自分に言い訳していたのですが、

アンガス父に相談したところ
『やりたいなら今やるべき。1月ならアンガス見ていてあげるから行ってきなさい。』と言ってくれ
一大奮起いたしました

寒い時期での上京

F1011552.jpg

どうなることかと思いましたが何とか行って来れました


基礎クラスは土曜日の計2回


一回目は樹脂の基礎を学びました
講師はお若くてショートカットが超可愛い『Chabinsky』のヤエ先生

生徒さんは今回は少なめでしたが、和気あいあい楽しくできました~~

2回目はあれやこれや盛りだくさん習いました~
講師はヤエ先生のお師匠さんで『銀玲』先生
存在感のある素敵な作品をお作りになる、かっこいい先生でした

F1011559-s.jpg

ななり~とほかの生徒さんの作品

CIMG5495-s.jpg


CIMG5496.jpg


着色したり、モリモリしたり、失敗したり、感激したり、今までこうかな~~?ああかな~~?と思っていたことが先生方のおかげで解決され、スッキリしたし、普段自分ではできないことやらせていただいたり、行ってよかったです
デコレジーナ社長さんも気さくな方でお会いできてうれしかったです(*^_^*)
今後の製作活動に力をいただいた2日間でした

お世話になった先生方社長さん、お仲間のみなさんありがとうございました~


そんで、お勉強だけではつまらない、せっかく行くのだから、時間もたっぷりでしたし

F1011533.jpg
東京駅

CIMG5479-s.jpg


浅草寺でお参りしてスカイツリー見たり

CIMG5491-s.jpg

F1011558-s.jpg

日暮里で生地問屋をくまなく見て回り、河童橋や浅草橋界隈を探索し面白いもの探し

F1011556.jpg

F1011537-s.jpg

飴を練るイケメンズを見たり

でも

CIMG5478.jpg

ん??

CIMG5477-s.jpg

こんなのを見つけてさみしく思ったり




思い切り満喫してきました

戦利品を少しだけご紹介

CIMG5497.jpg


浅草橋の貴和製作所では、シルクの紐やフリーメタリコ(手前のブルー紐、金属でできています)を購入してきたので、挑戦してみたいと思っています

行ってきてからは、今回背中を押してくださったお友達や先輩、こちらのお教室の先生に報告したり、またレジン以外の活動を通して、新しい出会いもあり、地元での世界も広がって明るい方へ導かれているような




快く行かせてくださったアン父にありがとう~~
アンガスも頑張ってお留守番ありがとうね

これからもっともっと素敵な作品が作れるようになりますように~~


F1011602-s.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

trackback (0) | comment (6) | レジン
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
