田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130115

真冬日
あ、どうも~~

毎日寒いですね(+o+)


連休最後の日から関東方面は随分と荒れ模様だったようですね(;O;)


3連休いかがお過ごしでしたか?


アンガス地方は昨日までは寒いだけだったのですが、

今朝起きると久々の豪雪で


アン父と朝から長いこと雪かきをしましたね~

冬休み中なのに、珍しく歩道の除雪もしてくれたみたいで

アン散歩もできました

CIMG5489.jpg


とはいえ、歩道の除雪も軽くだったので、かなり歩くのがきつい

アンガスといえば、雪道をぐんぐんひっぱりながらうれしそうです

CIMG5487.jpg


お天気もいまいちで、時折地吹雪が

CIMG5486.jpg


こういう日は目出し帽の購入を本気で考えます

CIMG5482.jpg


除雪されている道路が少なく、私道でフリーにします

CIMG5484-s.jpg


好きなだけ探索して

CIMG5445.jpg


呼ぶと急いで戻ってきます(*^_^*)

夏だと何を食べるかわからないためフリーは危険なのですが

この時期はいたずらのしようがないために、自由時間が多いです(ななり~が歩くのが大変なのもアリ)

CIMG5474.jpg

お天気が良ければ歩く時間も長いのですがね~~
(この画像は年末のものです)


明日は天気になりますように
trackback (0) | comment (10) | お散歩

20130103

謹賀新年です
あ、どうも~~~

アンガスが新年のご挨拶を

F1011519.jpg

プイッ(+o+)

そう、おさしんが嫌いな王子です
頑張って!

F1011516.jpg


F1011479ーs


謹賀新年です


昨年末はお姑さんの体調不良のために、それぞれのうちでのお年越になりました

風邪を召されて、でも昨日の元朝参りではお元気でしたので、安心安心

昨年は親戚の不幸も多かったため控えめなお正月でした

今年もお世話になっている周りの方に感謝して一年過ごしたいと思っております

新年といえ、何も変わらず、アンガスと元旦から普通に朝夕のお散歩をして

ご飯を食べて

ゆっくりテレビを見ながらアンガスと炬燵で寝っころがっています




F1011523.jpg




今日は八戸へ行ってみようかと

アン父が初売りで眼鏡と礼服を買うそうです~~

ななり~はnico and...で年末にいっぱい買ったので、我慢しますです


アンガスには新しいハーフチョークを注文したいと思っています(もちろんブラックラブズさんで)


そんなアンガスチーム北東北にて今年もまったり更新していきますので、よろしくお願いします

trackback (0) | comment (12) | 季節
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
