田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20121230

一年ありがとうございました
F1011508.jpg


もう初夢を見ているようですが


アンガス地方、寒い日々が続いておりました

CIMG5463.jpg

いつも泳いでいたたまり場は凍りつき

F1011499.jpg

雪まみれで遊んでいますよ~


さて、クリスマス

なんだか気忙しく、イブのディナーもカレーという普通メニューでしたが

お届け物が

CIMG5416.jpg


仲良しの『パクパク日記』のママさんからだ!

CIMG5419.jpg


たくさんのプレゼントをいただきました

CIMG5426-s.jpg


飼い主にもお菓子の詰め合わせや
アンガスの画像入りの素敵なカレンダー
私はこういうの苦手なので、すごっくすごっくうれしいです

あと、お会いした時の画像のデータを
まとめてくださり

丈夫なおもちゃをいたく気に入ったアンガス

CIMG5431ーs


うれしくて何回も飼い主に見せに来ていました(*^_^*)


しかし、3日目には中身を全部出して大満足していました(ごめんママさん)


いつもたくさんのプレゼントをありがとうございます

ななり~からのプレゼントは

CIMG5437-s.jpg


CIMG5441.jpg

ケーキを焼きましたよ
食べ物が一番ですからね~~

歳が明けたら新しいハーフチョークを買ってあげようと思います










さて

今年の一年とても短かったように思います

自分でも積極的な

失敗もたくさん

勉強もしなくてはと思った

たくさんの出会いはとても刺激的で、楽しくて

ここ10年で一番楽しいいちねんでした

反省をもとに、さらなる飛躍をしたいと
でもより謙虚に堅実に家族を大切にしながら
思います


このブログを見に来てくださっているみなさんがいつも笑顔でありますように

これからもよろしくお願いします







trackback (0) | comment (6) | ななり~

20121220

Piccola Luceとcopain
あ、どうも~~

寒い寒い~~~さむいしか言葉がないです


そんな時はおうちでほっこりハンドメイドですね
何を作っているかはまた今度のおはなしで~~

11月にオープンされたななり~のレジンの先生のネットのお店『Piccola Luce』さんでゲットしたものをご紹介します

CIMG5358.jpg

「Cache*Cache」さんのネックウォーマー
すんごく暖かくて手放せなくなりました

ブローチピンは、ななり~にレジンを教えてくれた『Pasha*Pasha』さんの作品です
この組み合わせが一番好きです

CIMG5359.jpg

そして『OHANABATAKE』さんのトピアリーです
クリスマスにもいいし、普段にも使えますね

ネットショップのハンドメイド品は届いてがっかりすることもあるのですが
こちらのお店はどの作品もクオリティが高くて、信頼が持てます



そしてもひとつ
パシャさんも参加している八戸市を中心として活動するハンドメイド集団『Copain』が八食センター敷地内で開かれ、行ってきました(*^_^*)


今回はワークショップもあるということで、お目当ての品をゲットした後に参加してきました

こちらはこけしの絵付け

F1011487.jpg

絵が苦手なななり~にできるかどうか


F1011485.jpg
右のわんこを書いたのがななり~の作品です

一緒に参加した方たち、上手だわ~~

一つじゃ物足りなくて次のワークショップへ

F1011488.jpg

今度はお友達でもある『fiore*』さんのデコスイーツ

くっつけたり、絞ったり、流したり、塗ったり
楽しかったですよ~~

F1011490.jpg


手前右がななり~の作品です

いや~~これも楽しかった。。。というより、fiore*さんのトークが楽しかった


パシャさんのも行きたかったのですが、大盛況で入り込むすきなし(+o+)
残念でした


で、ゲット品

CIMG5361.jpg
CIMG5362.jpg

今回会場が広くなったものの、やはり人ごみはすごくて。。。
何度行っても戦いに敗れるななり~なのでした(^.^)/~~~







そしてアンガスネタも


CIMG5373-s.jpg

雪山

CIMG5378.jpg

『アン??』呼んでみる

CIMG5380.jpg


『アン???』

CIMG5383-s.jpg

癒されますね~~

ってあまり振り向くことは少ないのです(^.^)/~~~
trackback (0) | comment (0) | 未分類

20121216

ゲットしたものいろいろ~~冬のアンガスも
あ、どうも~~~

毎日寒かったのですが、昨日と今日は雨の日々でした

風が強かったので高速道路を走るとハンドルを取られるようでした(+o+)


さてさて


11月展、12月展と『こずかたhandworks部冬を楽しむにじいろマート』がありましたが
ななり~は出展者さんの作品がとても楽しみでじっくりと見せていただきました
選んでいるうちにお嫁いにったもの多数ありでしたので、ゲットできなかったものもありましたが
こんな感じでメンバーさんの作品をいただきました

CIMG5222-s.jpg

まずはオリジナルのバッグをセミオーダーできる『Orijinalbag Charbouz』さん

一目ぼれしたバッグインバッグをオーダー

ハンプは丈夫で長持ち~これを私は普通のバッグに使いたいと思いまして

CIMG5355.jpg

ほかのゲット品とともに

よく見るとわかるのですが、ハンドルを少し長くしていただきました

これで、これだけ持ち歩いても違和感なし

マグネットボタンを付けていただいたり、希望通りに作ってくれるセミオーダーってイイですね

CIMG5357.jpg

中はこんな感じで

ポケットいっぱい
底にも1か所、隠しポケットありです

生地は柔らかめでしっとり使いやすく
今度は違うお色で、もう少し大きいバッグほしいなあ
Charbouzさんありがとうございました


で、先ほどの画像白樺の皮で作られたオーナメントは『風蔵』さんのもので
ナチュラルで使い心地の良い、自然に優しい作品は見るだけで癒されます

そして手前の3つ

『なないろの森』さんのシュシュ
髪をまとめた時に地味になるななり~ですので、シュシュは必需品
シンプルだからお仕事の邪魔にならないでっす


その右、『Kumaco』さんの羊毛フェルト作品
うさぎさんに乗っているちいさなみかんにやられます
いつもちょっとだけ笑わせる作品。。。いいなあ

手前が漆器のクドウリサさんのお箸
がしがし使っています
ドットも女の子の心をわしずかみ



1月展も2月展も部員さんが気合の入れた作品を出品します~
第2金土日です





さあ、お待たせしました、アンガスファンのみなさま(いるんかい???)最近の王子でございます


CIMG5318.jpg
おお???
うさぎかな

CIMG5317.jpg

ん??キツネかな?猫だったらちょっと残念

冬は寒くてお散歩きつかったりしますが、足跡を探してどんな動物か当てるのが楽しいです
アンガスもくんかくんかして残り香でわかるようですよ

CIMG5316.jpg

走って  はねて  草を食べる(これはずせない)  

天気がいい日を選んで撮影会をしました

カラーとリードを外して

CIMG5338-s.jpg

ちゃんと座ってくださいな

CIMG5323-s.jpg

カメラ目線で

CIMG5348-s.jpg


あんまり嫌がらないで


今回、那須で手作りのわんこ用アクセサリーを作っているわん友『ふうちちく』さんに新製品の試作品を作っていただきました

とってもかわいいネームアクセです

詳しくは『Petit-Noel』さんで
アンガスの文字の入ったお見本は こちら☆

たくさんお写真を撮ったのですが、もともと写真が好きではなく、外なんて遊びたい気持ちばかりで
カメラを向けると耳があっち向いて、顔も向けてくれないのですよ

ななり~のカメラ技術も向上しないとなあ






trackback (0) | comment (4) | イベント

20121214

すいません
今日はハンドメイドのイベント『コパン』で激闘してきたので(商品選びに人ごみ書き分け書き分け)少々へばっておりますし

明日は選挙のお手伝いに行ってきますので


王子ネタなどいろいろ書きたいことがあるのですが


もう少しお待ちくださいね~

最近のアンガスはこんな感じです


CIMG5354-s.jpg


このネックレス、いいでしょう~~~(*^_^*)

trackback (0) | comment (2) | 日常

20121210

こずかたHandWorks部12月展
あ、どうも~~

handworks部、12月グループ展、昨日無事に終了いたしました

まさかの今年初の大雪にぶつかり、盛岡市内は大渋滞。。。
少し遅刻してしまいましたが、何とか開店に間に合い

今回は部員4名の展示です


12group4.jpg


ななり~の『HandMadeANGUS』ブース

12group2.jpg
12group3.jpg
12group1.jpg
12group7.jpg
12group6.jpg
12group5.jpg


『なないろの森』さん

CIMG5279.jpg

CIMG5276.jpg

ご自分で染めた布で小物を作られるそうです
子供用の作品もナチュラルかわいい




漆器『クドウリサ』さん

CIMG5281.jpg

漆器って敷居が高いイメージですが、こんなにかわいいカラーで、普段使える漆器なら私でも使えそうです

洗剤を使ったり、スポンジで洗ってもよいそう!
自分用のお箸を買わせていただきました
今日から使いますyo(*^_^*)



『kumco』さん  羊毛フェルトのマスコットなど

CIMG5283.jpg

CIMG5284.jpg

CIMG5285.jpg

かわいいだけでなく、おモチをぷっくりさせたり、くまちゃんをお座りさせたりとクスッと笑わせるセンス!

今回のリーダー、本当にお疲れ様でした
kumacoさんがいなかったらこんなにスムーズに進められなかったと思います
ありがとう~~~~



そんで、最終日には体験会も行われました


ななり~初のレジン体験会。。。。。

ありがたいことに5名様に参加いただき

その前に練習として、もりれきのスタッフさんが体験してくださいましたよ~

12group8.jpg

12group12.jpg

右ふたつが作品です(左は参加の小学生さんの作品です)
クリスマス気分が盛り上がりそう~

そして始まりました

12group9.jpg

セッティングを選び、封印するチャームを選ぶのがすごく楽しそう
マニキュアでそれぞれのカラーを作り、封印してレジンを流す

それだけなのですが、みなさんすごく考えて悩んで、でも、楽しそうなんですよね~
私が初めてお教室に行った時のドキドキ感を思い出しました

素敵な作品が出来上がり

12group10.jpg

12group11.jpg

CIMG5301.jpg

チャームをはみ出させる高度な技にも果敢に挑戦する方も(*^^)v

12group13.jpg

お子さんの感性っていいなあ

一つ作ると二つ目に挑戦したい
今回は1時間の予定でしたが、大幅にオーバーして二つ作っていただきました

もはや体験会ではなく、レジン教室初級編。。。。


長い時間ヘルプしてくれて、見守ってくださったメンバーさん、もりれきスタッフさんに感謝します
ありがとうございました

また、ななり~のつたない説明でも素敵なものを作ってくださった参加のみなさん
ありがとうございました




そして、14時からはkumacoさんの『羊毛フェルトで作るひよこのストラップ』体験

CIMG5315.jpg
かわいいひよこができます

12group16.jpg


12group15.jpg

普段もいろんなところで教えてらっしゃる、美人講師のkumacoさんが指導

CIMG5311.jpg

真剣に羊毛を刺しています

CIMG5313.jpg




1時間くらいで完成です

さすがです!時間通り!

ひよこを抱えて参加した方たちは笑顔でお帰りになりました


そして、17時に無事閉店


4名4様のテイストが集まって、作家さんそれぞれのふんわりした雰囲気を楽しみながら

ななり~も交えてもらいとても嬉しかったです

一番年上なのに、一番たよりなくて、みんなに助けてもらって本当にありがたかったです


作品を選んで購入してくださった方、体験会に参加してくださった方、もりれきスタッフの方、部長さん、広報さん、会計さん、遊びに来てくれた部員さん、
みなさんありがとうございました







trackback (0) | comment (14) | ハンドメイド

20121204

今週末は
あ、どうも~~~

前回ブログからもう日にちが経ってしまいました。。。。

更新が滞り、いつもすみません(+o+)


先月25日はクレイジーケンバンドのライブに行ってきました~
三沢市に初めての参戦です
3年ぶりの剣さんはまぶしかった~~いや、頭でなくて(*^_^*)
誘ってくださったのはミクシイで知り合った少しお姉さん

話が合うなあって思っていたらもう好きなものいろいろドンぴしゃ

初めましてなのに、最後には別れたくなくて涙が出ちゃいました

近いからいつでも会えるのですがね~~
素敵なお友達できたということで



さて、お久しぶりのアンガス王子です



元気です

ななり~が製作に忙しく、もうかなりいっぱいいっぱいなのを感じ取り、お仕事中は静かにしてくれます
お利口さん過ぎてアン父が
「アンガスの元気がなくて心配だ」といったほど


CIMG5234-s.jpg


お散歩も雪の中頑張っておりますよ

CIMG5232-s.jpg



でも大丈夫~お散歩はしっかり、おうちでのかくれんぼや走り遊び?などしっかりとななり~を癒してくれています

先月は老人ホームへの訪問活動がありました

久しぶりの出動に張り切るアンガス

CIMG5226-s.jpg

頑張ったぜ~~なのだ

CIMG5224-s.jpg



そんでそんで。

明日からいよいよにじいろマートの12月グループ展が始まります

作品を少し紹介します

仕上がり前のものもあります~~

CIMG5236-s.jpg

ストールなどを留めてほしいです ブローチピン

CIMG5238-s.jpg

ヘアバレッタ こちらは少し小さめです7センチくらい

CIMG5249.jpg

こちらストールピンと、猫のカボションを張り付けたネックレス

CIMG5253.jpg

クリスマスツリーに飾ってほしいナチュラルなオーナメント レジンの飾りを付けてみました

CIMG5259-s.jpg

こちらもカボションのオーナメント  かわいい絵が描かれています

くまちゃんとサンタさんが見上げているのがかわいくて、明日はお供してもらいます

CIMG5263-s.jpg


このくまさんたちは非売品ですのであしからず~~

CIMG5265.jpg

こちらのシカ親子は前回もお供してもらいました

今回はANGUSのロゴを背負っていただき、営業部長になってもらいました

まだまだ作品を作ったのですが、写真を撮る前に準備でしまっちゃった(・_・;)

会場でおさしん撮ってきますね


今日は天気が荒れ模様で怖いくらいの大雪&強風です

明日のあさ、盛岡まで行くのに、出発は6時じゃないと間に合わないかなあ。。。。((+_+))

頑張って行ってきます~~~


終わったらまた報告させてもらいます(^.^)/~~~



trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
