田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20121112

こずかたHandWorks部冬を楽しむにじいろマート(追記あり)
あ、どうも~~~

日曜日無事に終了いたしました、11月展です

ななり~は盛岡まで、お店番に通いましたが、ご不満はこのお方

F1011271.jpg

お散歩もきっちりとして、ご機嫌をとらないと

F1011270.jpg
こうして寝ていても、車の音がするとすぐに窓に見に行き、ひたすら母ちゃんを待つ王子。。。。(;O;)

いつもいつもお留守番、ありがとう





遅くなりましたが、また、展示会の様子です

MUTUKI TENTENさん
CIMG5218-s.jpg
帽子、すっごい暖かかった~~


Wool Mioolさん

CIMG5219-s.jpg

CIMG5220.jpg
CIMG5221-s.jpg

なんだろう、この独特な色使い~~


テシゴト工房さん
CIMG5217-s.jpg

革のピアスがかわいかった



PikaPikaLpinさん

CIMG5210-s.jpg
既製品のような仕上がりに脱帽



部長さんのPincushonさん
CIMG5209-s.jpg

肌に優しい布を使うそうです



なないろの森 さん
CIMG5208-s.jpg
こちらもナチュラルトーンで、ヘア小物など


いくつかゲットしたお品があるのですが、それは後日~
なぜなら、Charbouzさんのバッグをオーダーしたからなのです~
2週間くらいでできるんだって!出来上がったら一緒にアップします



ななり~が今回出品した作品を(今頃ですが)ご紹介


CIMG5153-s.jpg
CIMG5158-s.jpg
CIMG5160-s.jpg
CIMG5163-s.jpg
CIMG5165-s.jpg
CIMG5143-s.jpg
CIMG5144-s.jpg
CIMG5151-s.jpg
CIMG5152-s.jpg



すべてタイトルがついておりますです

購入したかた、台紙をご覧くださいね~~(*^_^*)
一押しが一枚目の『幸せをすくうスプーン』でした
ひとつお嫁に行きました~

たくさんのお客様とお話しして、いくつもの作品がお嫁入りしました

遠くは観光でいらした愛知県や、和歌山からいらしたマダム、岩手に嫁いだお嬢様のところに東京から遊びに来たお母様
イベントを知らずに入ってきた高校生かな?中学生かな?「お誕生日のプレゼントにします」とバンビのペンダントを手にしてくださったかた

ななり~がいないとき、問い合わせしていただい方、金古美のブローチが品切れですみませんでした

それから、忙しい中いつも応援に来て、差し入れをくださる「パクパク日記♪」のパクちゃんママさん、パパさんもありがとうございました。わんこ仲間も来てくれてとっても嬉しかったです!!

前記事のキラキラさんはじめ、

みなさんへ

ななり~の対応が至らなかったかもしれませんが、本当にありがとうございました


貴重な経験を来月のグループ展にて生かしたいと思って、頑張っています

12月展は『WINTER』『Christmas』をテーマにナチュラルなブース、キラキラブースを設けたいと思っています
上手に展示できるかなあ。。。

お仲間さんたちと頑張りますので、また、いらしてくださいね~~


12月7日(金)~9日(日)17時閉店です
9日は体験会をしますので、気になる方、フォームよりメッセージくださいね
UVレジンでかわいいストラップつくります


よろしくお願いしま~す



trackback (0) | comment (12) | ハンドメイド

20121109

にじいろマーケット始まりました
あ、どうも~~~


今日から始まりました、にじいろマーケットです

前日のななり~余裕をぶっこきになっていました


作品を台紙に貼って、値札を付けて、リストに書き込む。。。すぐにできると思っておりましたが、台紙に注意事項を貼ったり、ショップタグが足りなくなったり、揚句に値札の数字はペンで書き込んで(数字ハンコを押したかった。。。)

その前に、、、作品はすべて1点ものなので、写真を撮っておかないと~~~


すべて終わったのが2時近かったです(+o+)


こんなに夜更かししたのは、学生時代の夜遊び以来。。。


5時には起きてと思っても、興奮しすぎて眠れませんでした


アンガスのお散歩をして、ご飯を二人に食べさせ、父ちゃんも普段は出発が6時40分ころでいいのに、ななり~の15分に合わせてくれて


おかげで会場には8時30分についちゃったよ


そとで時間をつぶして


搬入し、


初めはぼつぼつお客様がいらしては帰り、、、さみしいなあと思っていたらだんだんにじっくり見てくださるお客様が増え



ななり~に声をかけてくださったかた

キラキラさんです


委託先でリクエストなどいただいたお客様で、

よく聞いたら、ママズのイベントでお会いしていたことが判明~~(*^_^*)

そしてそして

ピアス、ネックレス、ピンブローチなど、ななり~の作品をたくさんつけて来てくださったのです

ハンドメイドをして生涯イチうれしい出来事でした


寝不足のハイテンションも付き合って、ななり~の言動はさぞかし不審なことだったかと思います

キラキラさん、お話しまくってすみませんでした


こんなわんこネタしか話さない、ブログをチェックしてしただいて
ありがとうございます!!

これからも、大人かわいいすてきなものを作ります。頑張ります(^.^)/~~~


では本日の会場の様子を

CIMG5173.jpg

CIMG5174.jpg

もりおか歴史文化館


CIMG5175-s.jpg

CIMG5179.jpg

サンキャッチャーデザデコさん


CIMG5184-s.jpg

ななり~ブース

CIMG5183.jpg
ハンプバッグCharbouz さん


CIMG5207-s.jpg

子供服Pincushionさん,
子供服pikapika*lapinさんと ヘアアクセ、小物のtoneさんのブース

CIMG5201-s.jpg
羊毛毛糸のPlus natyuさん

CIMG5200-s.jpg
漆小物 クドウリサさん


CIMG5186.jpg

キャンドルの zakee*さん
CIMG5187.jpg
これもキャンドルですよ~~


CIMG5185.jpg
羊毛マスコットのkumocoさん


もっといらっしゃるのですが、すいません、今日はここまでで~~

また明後日アップします~~

遊びに来てくださり、ありがとうございました


trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド

20121105

もうすぐイベント
あ、どうも~~~


金曜日からにじいろマート、始まります~~


製作は、アンガス定番のクローバー系ブローチ、アリスモチーフネックレス、
ブックマーク、ヘアゴムの2種はリバティプリントで作りました


CIMG0033にじいろマート用


CIMG0040にじいろマート用


CIMG0036にじいろマート用


CIMG0034にじいろマート用



CIMG0043にじいろマート用

私にしてはナチュラルテイストなペンダント

CIMG0044.jpg


時間をモチーフにしたペンダント


CIMG0046.jpg


これも定番王冠のセッティングに月夜なペンダントです


このほかにも


樹脂もりもりピルケースや

大人かわいい定番ピアス


まだまだ出品します~~


ではまた製作にかかります~~まだやるんかい!!
trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
