田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120822

残暑お見舞い申し上げまする
あ、どうも~~

涼しい7月が終わり、8月に入ると毎日暑い日々が続きました

お盆が過ぎ、新学期が始まると、日中は暑くなりますが、朝晩は過ごしやすくなります。。。
       
        ハズ??


       がっ????

今年は本当に暑い日々です
見てみると、東北6県で毎日30℃~35℃になるのは岩手だけですよ(ToT)

なんでだろうと思いますが、毎日やり過ごすしかないのね~





ここのところアンガス地方、頻繁に熊出没のニュース

お散歩コースにバッチリヒットなのです

CIMG1302.jpg



ブログ2012.08.22-2

ここから先に行くと子熊を連れた母熊に会う確率高し

なので、最近は違うコースを模索ちう

CIMG1305.jpg

エイリヤンさん

お気に入りブログ『羊の国のラブラドール絵日記 シニア』のゆうさん (詳しくは←クリック!)のまねっこして遊んだり


アンガスは朝散歩が終わるとかるく行水します
(野性味のあふれるお庭と、お水の汚れ具合は気になさらずに)

ブログ2012.08.22-3

ブログ2012.08.22-4

ブログ2012.08.22-5

ブログ2012.08.22-6




どんなに暑くても『今日は入らないのだ』という時もあります

気分屋さんなのかね~~

熊騒動が落ち着くまで、山コースは範囲少なめに歩きます(^_^;)









さて


スーパーで最近見かける牛肉さん

2012.07 011


その名も『ブラックアンガス』
アンガス牛という種類があるというお話しは酪農家の方から聞いたことがあるのですが、初めてお目にかかれました

なんか、共食いな感も否めませんが、ビーフシチューにして食べました!!なかなかでしたよ~

CIMG1120.jpg


みなさんもアンガス牛で暑い夏を乗り切れ~~ヘ(^o^)/ヘ(^o^)/ヘ(^o^)/
trackback (0) | comment (10) | お散歩
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
