田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120630

~SmileAgain~プロジェクト
~当分こちらトップになります~  
よろしくお願いします (*^O^*)

☆本日のブログはこの記事の下からです☆


 思い出Tシャツをバッグにリメイクして被災地支援をしませんか

             『~Smile Again~』

★このプロジェクトは、みなさんの思い出のあるTシャツの柄やタグを活かし バッグやポーチにかたちを変え
 その売り上げを被災地に募金するものです
 Tシャツ1枚から作品をひとつ作ります   ¥1,200

○裏地はスタッフの持ち布を利用します。指定はできません(持ち込みの場合、200円引き)
○デザインなどは応相談(グラニー、四角など)
○持ち手、デザインなどによっては追加料金をいただくことがあります
○あくまでも手作り品としてのご理解をお願いします

お問い合わせ 当ブログコメント欄、もしくはメールにて


☆メールフォームから申し込みできます






着倒したけれども、気に入っているデザインのTシャツ、どうにかならんものかと
裏地を付けて簡単バッグを作りました

いとこと話しているうち、被災地支援にやってみようかなと思い立ちました

本体のTシャツは提供してもらうので、売り上げのほとんどは募金できるよねえ
とはいえ、外界とほとんど接しない専業主婦~のわたしなので

いとこさんが営業係に!!

今回は、職場や、レッスン(いとこはヨガの先生)の生徒さんなど、賛同いただいた方が注文してくださいました


以下、報告です

2012.01.17 015

2012.01.17 017





2012.03.27 011

2012.03.27 012

2012.03.27 013




長袖Tシャツ

2012.03.09 001


2012.03.27 005

袖を持ち手に
2012.03.27 006





ジャージのオーダーもいただきました

2012.03.09 005

2012.03.09 006



2012.03.27 007

2012.03.27 009



2012.03.27 008

ファスナー部分をポケットでちょっぴり隠し、開けると隠しポケットが

2012.03.27 010





そしてこれも初トレーナー

2012.03.09 004

でも、クッションカバーでという注文でしたので、

2012.03.27 004


こんな感じで仕上げました


今回もたくさんの注文をありがとうございました


あと2点納品しましたら、売り上げをまとめて岩手県の学校へ本(か図書券)を贈りたいと思います


今後も細々と続けたいと思いますので、応援をよろしくお願いします(・_・)(._.)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | 復興支援

20120628

レジンアクセサリー販売しちゃいました
あ、どうも~~

昨日から突然の30℃越えは、かなり身体にきついです

アンガス王子も、ここ数日例の足が痛むようで。。。

今日は一日お散歩はほとんどしないで休ませたのに、、、かなりのお引きずりさんです(ToT)
『皇潤』たくさん飲ませていますが、効かないなあ……

明日もお仕事なのですが、午後からなので、午前中痛み止めもらってこようかな




さてさて


GWに岩手県は滝沢村の『春子谷地ペレニアルロックガーデン』に行ったお話しをしましたが、

敷地内にあるハンドメイドばかり置いている素敵なお店『ママズショップ』さん(ブログ「ひだまりぽっかぽか」)に

ななり~のレジンアクセサリーを置いていただけることになりました



初め、店長さんは「レジンは2年前にブームが来たけれど、それいらい、置いていないんです」
というお話しだったのですが


作品を見ていただいたところ「ブローチやピアスを置いてみましょう」ということで(*^_^*)



1回目の納入


並べてくださっている店長さん

2012.06.01 016



133897658422313213481_DSCN3947.jpg

おさしん、店長さんからお借りしました(・_・)(._.)左のキーホルダーは違う方の作品です
どれも、『大人カワイイ』をテーマに作っております

133897664713013213342_DSCN3949.jpg

『大きなおリボンのピンクのブローチ』   『夏色レジンのレースたくさんブローチ』


133897661953913120954_DSCN3948.jpg

『リボンのレッドイヤリング』


133933355002013118849_DSCN4001.jpg



一押しの『夏色クローバーブローチ』


2012.06.01 014

『グリーンのピアス』

2012.06.01 015

『幸福鳥さんのストラップ』


2012.06.01 007-s

『月夜のネックレス』  『お花畑の天使ネックレス』

2012.06.01 008-s


髪ゴムもテイストを変えて4種




ありがたいことに納品してすぐに数点がお嫁入りしてくれました



すぐに次の納品をという連絡をいただき、すごく嬉しかったです(*^O^*)



まさかすぐに追加をいただけるとは思っていなかったので、『グリーンやブルーのキラキラ』のリクエストに

焦って作り、2回目の納品


CIMG1093.jpg

『グリーンとブルーのさわやかバレッタ2種』

CIMG1091.jpg


左2つ『ブルーとグリーンのイヤリング』  右上『小鳥のストラップ』右下『ダイヤのスマホ用ピアス』


CIMG1090.jpg


『大人カワイイピアス4種』



CIMG1089.jpg

『月の沙漠ゾウさんネックレス』


CIMG1088.jpg


『付け替えキーホルダー金具付き、金色ハートに幸せ鳥のネックレス』


CIMG1103.jpg


オーガンジーのケース付き『森のピルケース』




CIMG1097.jpg

『仲良し鳥さんと蝶レジンのバッグチャーム』スペシャル作品です


CIMG1096.jpg


『ピンクのレジンとほ乳瓶のブックマーク』  『ストラップ2種』


CIMG1095.jpg


『夏色クローバーレジンのブローチ』今回はフェアリー付き


CIMG1094.jpg

これもスペシャル
『影絵のお花畑ウサギとキラキラチャームのブローチ』



CIMG1101.jpg

『影絵のバンビレースブローチ』



結構たくさん納品しましたが、またまたかなりの数お嫁入りしてくれまして

感謝感謝


初めは見ていただけるだけで嬉しいと思い、始めたのですが、
作品を気に入って使っていただける喜びは計り知れません

また

店長さんがお客さんの要望を聞いて、アドバイスをくださるので、助かります(・_・)(._.)


そんな感じで、

日中はお仕事、夜は制作にいそしむ毎日でなかなかブログを更新できなくてすみません。。。



でも、アンガスとの時間は相変わらず1番に使っていますし、トレーナーさんの運動会やら、わんこの会の行事もいろいろと参加しています


おいおい画像とともにアップしていきますので、

また遊びに来てくださいね~~~






trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド

20120611

展示会、終了しました
あ、どうも~~~(*^O^*)

先週土曜日で展示会が終了しました~


平日にもかかわらず、初日から1000人以上の来場者があり、大変盛り上がりましたよ~~


ななり~は6日の準備と、最終日の土曜日に行ってきました



会場まで車で2時間かかります



お姑さんと、うちの前のお姑さんのお友達を迎えに行き、盛岡へ向かいました





撮影が禁止でしたので(コンテストに出される方もいらっしゃると言うことで)6日の準備の時に撮影した画像を少しだけご覧くださいね

撮影禁止でしたので、そのままお見せすることは出来ません

全体の色や明るさを変えていますので、ご了承ください
(本当はとってもきれいな作品です)

2012.06.01 027

2012.06.01 028

2012.06.01 025



どの作品も時間をかけて、心を込めて、作られています

中には姪っ子さんを津波で流されて、悲しみの中作られた作品もあり、しみじみしながら見せてもらいました

ほとんどが『再生』とか『絆』など、希望に向けて明るくなるような作品でした



ななり~の所属する大村恵美子先生のお教室のお部屋です
2012.06.01 023


ななり~の作品『KIZUNA』です


2012.06.01 024

こちらは1点ものです

ハート部分にはパールを、クローバーの部分にはモチーフなどを、


いろいろと装飾をして、実際に見た方が素敵なんですよ



全部で215点の作品が所狭しと飾られたので、


ななり~の母も見に来てくれましたが『どれも細かくて、カラフルで、大きくて、目が疲れた~~』と言って帰って行きました(*^_^*)



個人的には、技術的にもまだまだですが、このようなイベントに参加させていただき、ありがたかったなあと思います

今度先生から、どのくらい募金が出来たか聞いてきますので、また報告させていただきます

そのときに、作品も帰ってきますので、また細かくお見せしたいと思っていますね~



足を運んでくださった方、ありがとうございました(・_・)(._.)





trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド

20120602

パッチワークのチャリティー展示会です
2012.06.01 006


あ、どうも~~


パッチワーク教室の先生が、県内のお教室の先生たちと一緒に展示会をすることになりました


県内7教室


総勢200名のキルターがこの日のために作品を作り、展示します


ななり~の先生は雫石町の大村恵美子先生です

独創的で、大人可愛い、時にシックな、時にアジアンテイスト、いろんなデザインをする方です

すべてオリジナルで、専門書にも載ったり




ななり~の作品は先生がイメージでデザインしてくださった1点ものです

時間はかかりましたががんばって完成させました~~


展示会が終わりましたらこちらにもアップしますね


盛岡駅のとなり、「マリオス」4階です

入場料300円は「岩手の学び希望基金」に全額寄付します

お近くの方是非いらしてくださいね


ななり~は9日のお当番予定です


よろしくお願いします



ちなみに、9日10日は、会場前のバスターミナルでハンギングバスケットフェスタも行われます

こちらにはお教室のお仲間も参加していて、掛け持ちだそうです


ハンギングバスケットのデモンストレーションや体験もあるそうです
ショップもたくさん出ます


9日は布と草花のアートを見に来ませんか?





来週はアンガス、お留守番が多くなるけれど、よろしくね


毎日こんなところをお散歩しています

2012.06.01 001


2012.06.01 002


2012.06.01 003


2012.06.01 004

『今日みつけた四つ葉のクローバー』

2012.06.01 005



trackback (0) | comment (4) | 復興支援
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
