田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20111230

今年も終わり
あ、どうも~~~


今日、自称『イヌバカの会』のランチ会誘っていただきました

懐かしい顔、初めましてな顔、
可愛いわんこたち
美味しくて楽しかったなあ

ポコタン

ラッタン

凜文ちゃんず

わんこシチュー大盛りの巻



ななり~の一年、今日で楽しく締めくくりました








この一年、正月から停電で始まり、ななり~は3月は震災で新幹線にて被災し、避難所で過ごし

アン父も長いこと精神と体力の限界ギリギリまで働きずめた



被災した叔父が震災のショックから自ら命を絶ち
お姑さんは床に伏せって病気がちに


今はみんな気持ちを強く持ち元気になった


新しい年こそ良い年にしたい


誰もがそう思っていると思います


テレビで津波を見ると気持ちがおかしくなるけれど

自分にできること、平常心を忘れないように

したいと思います

来年の目標、ここで有言実行のために書くよ~~










いつも気にして下さるわんこ仲間
ブログのお友達
遠くて会えないからブログを見てくれている友
身近な人たち

家族

みんなしあわせでありますように






みんな大好き



trackback (0) | comment (2) | 季節

20111226

楽しみましたか~~~
あ、どうも~~~

クリスマス、終わりましたね(>_<)

ウチは毎年、アン父がいないので、アンガスにケーキを作るくらいでしたが、今年はカレンダーの関係でウチで過ごせるようになり

でも、やっぱりケーキ以外は何にも考えていなくて

普通にお散歩し

F1010750.jpg
しかも全国的に寒波が来ていて、寒いし、強風で屋根が飛ばされそうだし

寒波
変に天気も良かったりして???


24日にテレビを観ていたら
CIMG0296.jpg
NHKの将棋番組が盛り上がっていて笑っちゃいました(*^O^*)

気持ちが盛り上がったので、午後からアンガス用に、作り始め


CIMG0287.jpg


今年はリンゴと豆腐のレアチーズケーキにしてみました
土台にクッキーを敷いて、冷蔵庫で冷やすだけ~~
トッピングのキウイは↓のJ.B家からの贈り物を使いましたよ

ゼラチンが固まらなくて、、、型から出せませんでした

人間用は、鍋と、雪の中アン父がチキンを買ってきてくれたので、そんな感じで

CIMG0291.jpg

楽しいクリスマス?
CIMG0294.jpg


そんなイブだったり






アンガスの2人(わん)のお友達からも贈り物が

CIMG0273.jpg


パクちゃんママさんからはこんなに???って程のアンガスのおもちゃとお菓子と、、、いろいろ~~

興奮しまくり

CIMG0274.jpg

選ばせてみました

CIMG0277.jpg

たくさんすぎてなやむ~~~

CIMG0280.jpg
『キミに決定!』(BY俊ちゃん)

ピポピポ言わせて興奮して遊びました


パクちゃんママさんとは今年初めてお会いして盛り上がったのですが、わんこ同士は会わせることができずにいたので、来年こそは、3ワンズを会わせたいと思っています~~


パクちゃんママさん、パパさん、パーチェちゃん、クオーレくん、ありがとうね




そうしていたら、今度は遠く、和歌山のJ.B君ちからもなにやら

F1010737.jpg


きゃ~~~おミカンだよ!しかも、有田ミカン(^^)/~~~

アンガスにおやつも
F1010736.jpg

2箱もだよ!キウイも!

やっぱり本場のおミカンは美味しいよね。。。何個でもいけちゃいます

そうしたら、J.B家からまたとどいたよ?????

F1010746.jpg
F1010747.jpg

ちょっと~~~これまた憧れのシラスだ

シラス、有名なのですね

大量の釜揚げシラスと、佃煮を見たとたんに、ななり~は新米を炊いたよ

F1010748.jpg


お海苔、シラスを乗せて、わさび醤油で~~~うま~~~いい~~~


宮古市にいた舌の肥えたアン父『シラスがこんなに美味しいと思ったのは初めてだ…』と感激しておりました

ちょうど良い塩加減でねえ、


J.Bママさんによりますと、『もう一度ゆでたら、アンガス君も食べられますよ。足に良いと思って』って…
アンガスを気にかけて下さり、とってもうれしかったです


J.B家のみなさん、J.Bくんにジャニスちゃん、本当にありがとうございます

和歌山は遠い行けれど、いつか会いましょうね!!!



アンガスがいてくれたおかげで、引きこもり気味のななり~にも全国にお友達ができて、たのしいこと、うれしいことたくさんありました。感謝感謝(*^O^*)

思いがけず、ステキなクリスマスになりました


未だに、あんまり楽しいことはいけないかな、自粛かなって思っちゃいますが、周りが元気でないと、被災地も元気出ないしね、楽しく暮らしていきたいと思います


さあて、今日からは、

密かに進めております 『被災地支援 Tシャツバッグプロジェクト』のバッグ作りの仕上げを頑張ります

詳細は次回のこころだ~~






trackback (0) | comment (2) | サプライズ

20111225

めりくりです
メリクリ2011


楽しいクリスマスをお過ごし下さい
trackback (0) | comment (0) | イベント

20111222

うれしい贈り物
あ、どうも~~~

F1010717.jpg


今日は気温が上がり、お天気

折爪岳は真っ白

時折風が強く、雪が舞い、お日様とのコントラストがきれいです


風景


雪の竜巻に巻き込まれながら遊ぶアンガス王子

ゆきやこんこ


PC194854.jpg


毎日こんな感じです~~寒くても、平凡な1日がいちばん(*^O^*)





そんな中、お荷物がとどきました


ミニラブノエルちゃん  から、


PC144836.jpg


PC144837.jpg

PC144838.jpg



アンガスにおやつや、神奈川の美味しいお菓子や、私が生活の木が好きなのをご存じなママさんは、お茶やらいつも入れて下さいます



それぞれ、クリスマスに楽しみたいと取って置いています~~
いつもうれしいです!!どうもありがとうございました~~


ありがとうごじゃいますなのだ


じつは、数日後にも贈り物、とどいたのです~~それは次回の巻~~
trackback (0) | comment (0) | サプライズ

20111214

最近いろいろ~~
あ、どうも~~

朝の最低気温がマイナスが当たり前になってきました~

日中も気温が上がらなくて、地面が滑る時期です。。。


F1010700.jpg

アンガス王子、元気です
雪遊びも毎日たのし(*^O^*)飼い主辛し(;_;)


ななり~は古着のフリマはしたことがあるのですが、今回、初めてハンドメイド品のフリマをしてみました~

忙しい中、仕込み頑張りまして

F1010678.jpg


広報もあまりなく、出店が5店…
寒いし~閑散と 
でも少ないお客さんたちは作品を見てくれて、買ってくれました


F1010682.jpg


F1010683.jpg


F1010684.jpg
F1010686.jpg



この日はわんこの会の忘年会でしたので途中少々抜けて参加、美味しい物を食べて、暖まって

ドクターが、『ここに持ってきて見せて』っておっしゃってくださいまして

料亭さんの待合で店開き

おしゃれ女性たちがツリーや、わんこおもちゃや、アクセサリーをたくさん購入して下さい(^^)/~~~

身内に売りつけるという暴挙にでたななり~なのでした



残りはきれいに包装して、フリマのリーダーさんが買ってくださいました

F1010687.jpg
無事にお嫁に行けますように~





そして、ハンドメイド熱も覚めやらぬななり~ですが

盛岡で行われたハンドメイドフェスタに行ってきました


先着プレゼントもげっちゅ~し

もう楽しくて、興奮しすぎて、欲しい物もよくわからなく

でも、以前も購入した木工品の作家ネモトさんの作品はゲットしましたよ~~

F1010704.jpg


糸巻きフックの2段シェルフです!!!可愛いでしょう????

もう一目惚れですわ

糸巻きには毛糸が巻かれています。。。クッ可愛い

ななり~の古屋敷に似合うか自信がありませんが、飾ったらまたアップしますね


それから、いろいろ、資材も購入

F1010706.jpg


う~~ん、ふわふわネックウオーマーも欲しかったし、あじさいのリースもよかった(いまごろ振り返る)

開催の様子はだまりぽっかぽかさんでブースの紹介があります

会場の様子はとってもステキでしたが、写真も撮れなかったので、ごめんなさい(゜゜)(。。)



楽しいフェスタの後に、イオン内の『は~べすと』さんでお友達とのクリスマス&忘年会

これまた楽しくて、おさしん忘れちまいました(>_<)
昨日私が準備したのは、、、

大切な友人へ

大切なお友達のためにそれぞれのイメージで作りました

ツリーもフリマのために作ったのです~

それぞれ、喜んでいただきました


ななり~がいただいたプレゼントは

PC124835.jpg

ハナちゃんママから、木工のわんこハンド鍋敷き、いやいや、敷くなんてもったいないです、飾ります
Qooちゃんママからは、スティックフレグランス!最近はまっているんで、うれしいです

同じ県内といえども、遠いので、今度は雪がなければ新年会かなあ
trackback (0) | comment (8) | イベント

20111201

ドッグコミュニケーショングループクラスレッスンカフェ編
あ、どうも~~~

今日も雪の中のお散歩しました~~寒い寒い

先日行ってきた、アンガスのトレーナーさん主催のカフェレッスンのおさしんをご紹介~~~
八戸にある
ステキなカフェで

カフェレッスン2011


この時の参加わんこは、アンガスとチャロくんでした

チャロチャン


ドッグカフェレッスン2011


日にちが迫っていたのもあり、27日のレッスンの方にに皆さん集中したようです

でも、アンガスにとって少人数の方が落ち着いてできて、よかったです~

チャロくんは若いのにとってもお利口さん!!飼い主さんも若くてめっちゃ可愛い!モデルさんのようだ!!

チャロちゃん


トレーナーさん、チャロくん姉さん、ななり~の3人で、わんこについて相談したり、じっくりお話しできてよかったです

こちらのカフェはメニューが豊富で、美味しいことで有名です


トレーナーさんはスイーツの他にパスタも召し上がり

チャロちゃん姉さんは、ふっくら膨らんだホットケーキ
PB204794.jpg

アンガスにはいつものワンコシチュー大盛り!と、わんこのおやつ
カフェレッスン2011-1


瞬殺

やはりの瞬殺

ななり~はとりあえずコーヒーだけ

なぜかというとこのレッスン後にお友達と待ち合わせしていたのです


SNSのわんこコミュのお友達、チョコラブのイチローくんの飼い主さん、いちろーさんがご実家に帰省されているということで、プチプチオフ会しようと~~

レッスンが終わる12時頃にいらして、トレーナーさん、チャロくん姉さんも交えて、楽しくお話ししました~~


イチローさんとは初めてなのですが、いつもコミュでお話ししていたので、違和感なくすんなり会話が盛り上がり


いちろーくんは災害救助の免許も持っているので、トレーナーさんが食いついて、いろいろお話ししておりましたよ~(*^_^*)

イチローさんはアンガスをめっちゃ可愛がって下さり、とってもうれしそうなアンガスでした
お店に入ってきたときからアンガスは興奮しまくりで(>_<)やっぱ、好き好きオーラ出している人がわかるんだよね

イチローさんと
お昼からビールをお飲みになるイチローさん(*^O^*)




楽しいレッスン、そして、プチプチオフ会でした~

イチローさん会えてうれしかったです~~~

trackback (0) | comment (6) | レッスン
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
