田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20111030

紅葉狩り??
あ、どうも~~~


先週、お天気続きでしたので、

お散歩でよくみる

F1010659.jpg


こちらのお山に行ってきました


頂上まで車で20分くらいの折爪岳なのですが、途中途中に7滝があり、観光名所となっております


PA204710.jpg
その中のひとつです

オドデ様、いますね

PA204712.jpg

伝説があるようですよ

PA204709.jpg

どんどん登っていって

中腹にてきれいなお花を見つけたので、アンガスワンツータイム


PA204716.jpg


PA204714.jpg


すみません、スッキリいたしました


頂上にきたら、ちょっと歩いて

PA204717.jpg


PA204721.jpg


PA204723.jpg
観光客が少ないので、

初めて登ってみます

PA204726.jpg

良い眺めだね~~~(^^)/~~~

PA204724.jpg

運が良ければ海が見えるらしいけれど


PA204729.jpg

また、細い道路をゆっくりゆっくり下り、帰ってきました


あまり、紅葉はきれいなところではないのですが、結構満足なななり~&王子なのでした








さて、1年に一度のお楽しみ

今年も『プロレスリング ノア』が八戸へ


アン父と見に行きました

F1010664.jpg



小さい会場ですが、小橋建太も来てるしで、満席でしたよ


PA234745.jpg


八戸市内の施設を支援訪問しているようで、会場のいちばん良い場所には、子どもたちの招待席が

PA234749.jpg



メインでは花束も渡します

ノア2011



今、BOSSのCMに出ている高山選手もいますね


佐々木健介も、すごい人気でした。TVに出ている方はやはり知名度が違う…

noa2011.jpg

今年はノアカラーのリストバンドくれました

もちろん震災孤児への募金もしましたよ~


夜は選手との飲み会???もあったみたいで、、、行きたかったけど、アン父に言えなかった……

ローカルならではというか、八戸大会はなかなか良いです























trackback (0) | comment (2) | おでかけ

20111025

わんこの会出前授業?
あ、どうも~~~

先週は温かい1週間でしたが、今日はあいにくの雨降り
明日からは寒い日が続きそうです

F1010626.jpg


F1010607.jpg



もう秋も深まりましたね~

栗をたくさん拾ったので

F1010608.jpg

栗ご飯と渋皮煮

F1010609.jpg

もう、皮をむくのがえらい大変でした丸2日剥きました

F1010616.jpg

今年はブランデーを大量投入して大人味に

F1010618.jpg


いつもお世話になっている山野花菜さんにて『ポポー』と『イチジク』を買ってきました

pop-.jpg

ポポーは皮を剥いてそのままいただきます
あま~~いアボカドってかんじ???


F1010631.jpg

イチジクはお正月用に砂糖で煮ました

イチジク食べる

美味しかったかな








10月19日、二戸市は御返地小学校へふれあい訪問活動を行ってきました

3年生10名と聞いておりましたので、わんこは3頭

御返地小学校訪問


左から、トイプー6歳、ラミちゃん

真ん中、ラブ 12歳、ノアくん

右は、チワワ 7歳 いちごちゃん

ベテランチームです


今回は、いつもの司会の会員さんがお休みで、ななり~が担当することに(゜Д゜)(゜Д゜)
とってもとっても緊張しました~~(そうは見えないのが欠点で…)

イントロダクションを始めていたら、1,2,年生も飛び入り参加で(小規模校っていいなあ)

3チームに分かれてあいさつの練習、触って、聴診器で犬の心臓音を聞いてもらい


御返地小


御返地ラミちゃん


御返地いちごちゃん

御辺地小いちご


御返地小学校ノア



素朴で素直な生徒たち、こちらが質問しても、一生懸命考えて、たくさん答えてくれて、とっても進めやすかったです

生徒さんの笑顔にこちらが元気をいただきました(*^O^*)


今年は2校訪問しましたが、とても収穫の多い年でした

来年も一生懸命、活動させていただきたいと思います




trackback (0) | comment (4) | ワンコの会

20111014

レジン教室
あ、どうも~~~

秋も深まって来ました

ナウシカがよみがえるシーンの歌を歌いながら歩きます


ナウシカ2011


2011早く食べたい

アンガス王子の主食はフードですが?


このうちに

刈り取られ、まとめられていると、ついつい、アンガスの冬のお家はどれかな~~って、出来の良いのを探してしまいます


新米が手に入ったら、おかゆでもしようかね。。。




さて、先月のお話しですが
八戸市の『ナギサカフェ』さんで行われたカルチャー教室の『レジン教室』というものに参加してきました

ナギサカフェで野菜ソムリエさんのランチが食べられるお教室なんて、お得だわ~~~

レジンをご存じでしょうか???私も初めて知ったのですが

ネットショップもされている☆★☆pasha*pasha☆★☆さんが先生です


写真を見ながら


流れをご覧下さいね

レジン教室

友人を誘って2人で参加 みんなで7名で作ります


先生が作ったお手本

レジン教室1

すてきでしょ~~~?

こんなに稀麗にできるかな

土台とたくさんのパーツの中から中身を選びます

レジン教室3


たくさんでなやむけれど、『どや顔うさぎ』を入れたかったので
こんな感じで

レジン教室2


ベースをていねいに塗ってから

中身を乗せて

レジン教室6


「レジン」を流し込みます

レジン教室4


レジン教室6
これは友人の

にょ~んと、あふれないように流し込んだら、乾かします

レジン教室7



レジン教室5


できたけれど、気泡が入ってしまって、チャームをつけていただく関係で、後日のお届けと言うことで


ナギサランチ

レジン教室8

美味しくいただいて、帰りました




届いたのがこれ


レジン教室10


いや~~~ん、可愛い

レジン教室11

レジン教室9

うさぎ、満足です

レジン教室11

アンガスのストラップはわん友からいただいた物です~


携帯用のストラップもつけていただいていろいろ使えそうです


初めてにしてはい~~んでない???
今度は、ピアスを作ってみたいです
ちょっとはまるかも~~~

☆★☆pasha*pasha☆★☆さんが、楽しいこと、教えてくれてありがとうございました

trackback (0) | comment (12) | ハンドメイド

20111007

9.28盛岡ランチ
あ、どうも~~~

エースくん

ご挨拶は、わんこの会のお仲間さんのわんこ、エースくんです(*^_^*)



9.28日のことです
王子様はお留守番をしていただきまして



盛岡ランチに行ってきました~~~



久しぶりに会うお友達と3人かしましく



菜園のラ・ロゼッタ La Rosetta  さん

F1010585.jpg


ランチはクリームパスタとオイルサーディンのパスタ


F1010586.jpg


デザートプレートとドリンクもつけました



F1010587.jpg












なかなかいいお味






たくさんおしゃべりしたあと



カワトクにて行われている『京都老舗めぐり』へ~~~

F1010589.jpg





京都の物産がたくさんで、目移りしまくり

アン父に夕ご飯を買って帰りました



F1010594.jpg






鶴瓶さんは、これ、あたるんだよね~~~(-_-;)

アン父「マジうまい!!」って感激していました





あとは



F1010590.jpg




ショウガ糖、と、黒糖ショウガ、冷え性のななり~にはこれはかかせません








あと、盛岡でのお買い物





F1010592.jpg




冬用靴下





F1010591.jpg



アンガスのシャンプーと、おやつ







おみやげいただきまして

F1010593.jpg



お友達のゆっきーさんがあの!ゴパンで焼いた米粉と小麦のパンです!!



すっごい美味しかった~~~~(≧▽≦)



「少しづつ食べないと、お腹がふくれちゃうよ?」って言われましたが、こんなに美味しいと進みすぎてしまいます




ゆっきーさんありがとう~~~


trackback (0) | comment (6) | おでかけ
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
