田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110524

ブログ書けないけど、伝えたいことひとつ
本文を書いても何度もエラーが出て、書き込めません

最近調子が良かったのに。。。。。

やっぱりお引っ越しかな~~~
したくないな~~

せっかく姪っ子たちからの誕プレ載せたかったのに。チクショー!!




でも

自分ばかり平和に暮らしていて良いのかな?

何かできることないのかな?

毎日思う




地元のテレビ番組で、震災当時から流れている歌が感動的なので、
是非みなさんにも見ていただきたいと思い、貼ります

県内の幼稚園児が歌っています

初めはボリュームを絞ってご覧下さいね

復興への願いを込めて









trackback (0) | comment (6) | 震災

20110524

マジ疲れた、、、アンガス運動会に行く
土曜日、朝から雨でした。。。
が、姪っ子ちゃんの学校では運動会を強行!
段々晴れてきたので、あまり濡れなくて良かったですよ

姪っ子、一年生は、開会の言葉、徒競走、玉入れなど頑張りました

undoukai.jpg



そんで、次の日の日曜日はアンガスの運動会でした

トレーナーさんによる年に一度のグループクラスレッスンです

例年だと数回の屋外のレッスンを経てのドッグランなのですが、今年は1回目がドッグランでの運動会……

普段、全く犬と会わない生活、アンガス、大丈夫だろうか。。。。


はい、最初から最後まで

キュンキュン(トレーナーさんこっちこい)、ワンワン(ぼくが競技をやるんだ)と吠えまくり(∋_∈)


吠える、しかる。キュンる、なだめる。

興奮してあちこちに行きたがり、引っ張りが酷く。

でも競技になるとハッスル……




写真なんか撮る暇なかった


F1010327.jpg

F1010328.jpg

F1010326.jpg
常連モコモコちゃん、あっち向いているし


F1010316.jpg

F1010317.jpg

F1010325.jpg

お友達の太陽くん!(誰かさんと違って)とってもいいこ!

お母さんの言うことめっちゃよくきいてるわ~~~


tanosisugiruanngasu.jpg


本わんは超楽しそうだ


moratta.jpg

はい、たくさんの競技のなか、2つほど1等賞いただきましたよ

飼い主さんがうまい棒を1本をヤクルトを食べ、わんこにおやつを食べさせて、走ってゴールするレース!
はい、ななり~頑張りましたっていうか、男性はうまい棒2本だったから勝てただけ(∋_∈)

ボールを持ってこいゲームでも、アンガスはやる気満々で1等賞でした



詳しい様子は太陽くんママのブログでご覧下さいな!


どっぷり疲れたななり~みなさんへの挨拶もそこそこに帰ってきました

車の中では
F1010332.jpg

そりゃああんなに騒いだら眠くもなるさね

戦利品F1010333.jpg

ベーグル、オーストリッチのお肉とパスタ、鯉のぼりのケーキなどなど~


帰ってから次の日まで爆睡のななり~でした

体中が筋肉痛で。。。。本当に疲れました。。。でも。。。


楽しかったね(*^_^*)


満足そうで、飼い主もうれしいよ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~~~~~おしらせ~~~~~

トレーナーさんのHPでは、レッスン修了の子のアルバムコーナーがありまして、今回はアンガスとななり~を載せて頂きました

5年前の若い「假屋崎省吾センセイ」似のななり~とアンガスをご覧になりたい方はこちら↓

『ドッグコミュニケーションHP』のアルバムコーナーにて
trackback (0) | comment (12) | レッスン

20110524

今度はプレゼントだ!
あ、どうも~~~

前回の『前沢牛まつり』に引き続きまして

お届け物が来まして


ブログのお友達『パクパク日記♪』のパクちゃんママさんから~

お届け物春

なんだろうね~

パクちゃんママから

なんか、いっぱい入っているよ!!

パクちゃんママから1

ななり~がお誕生日だったので、「誕生石の水晶、ロードクロサイトのストラップ」すごい可愛い!
もったいなくて携帯に付けられないから、バッグとかに付けさせて頂きますね~☆

そして

パクちゃんママから4



パクちゃんママから5

乗せてみました、ラディッシュの栽培セット。ななり~がガーデニング好きなのを分かっていてくださっているのね。。。うれしいです頑張って育てます、、で、食べます!


あと、

パクちゃんママから6

有名な『お茶の井ヶ田』の新茶カステラだよ~

お茶カステラ


お茶の(しかも新茶)味が美味し~い(*^_^*)

アン父と二人で完食

あ、アンガスにもちょびっとね

お茶カステラ1


そして、アンガスにもいただいちゃいましたよ

パクちゃんママから2
気になるね~~


パクちゃんママから3

キュルキュル音の鳴るボール、これ、欲しかったんですよね~

あと、ロープのおもちゃとおやつ~

アンガス大興奮なので、後で遊ばせてみようと思います



こんなにたくさん、いつもお気遣い頂いてうれしいです!
パクちゃんママさん、ありがとうございます(゜゜)(。。)

6月は初めて会う約束をしています!
(きっと、絶対)若くて可愛いママさんに会えるのを楽しみにしていますよ~~~


arigato.jpg


trackback (0) | comment (2) | サプライズ

20110520

前沢牛祭りだ~わっしょい~
あ、どうも~~


日々暖かくなってきて、お散歩も楽しいです


普段は全くといって良いほど笑わないアンガスも笑顔

てへっ

ご近所のしだれ桜見に行きまして

F1010297.jpg

おばあちゃまが『毎年みにきてくれてありがとう』って









動物病院へフィラリアのお薬を取りに行きました

アンガス地方は6月から11月まで服用すればOK

被災地情報をチェックします


F1010291.jpg

こちらを見るとあずかり動物は25頭

先月はたしか50頭近くだった記憶なので、飼い主さんがお迎えに来てくれたのですね

数字を見て少し安心

みんな早く家族の元に帰れるといいですね

F1010290.jpg


募金も引き続き行っています

200頭もの動物を無償で治療をしてもなお、

『財産をなげうってでも続けていかなければいけない』
という獣医さんの言葉

岩手県の関係機関のおえらいさんたちにきかせたいわ。。。





さて、、、

ななり~の姪っ子ちゃんちからお届け物が

P5114217.jpg

一年生になったお祝い


P5134222.jpg

これは、『前沢牛祭り』の開催ですね(*^_^*)ひさしぶりだわ~~~

前沢牛祭り1

やっぱりシンプルに塩こしょうで

前沢牛祭り2


んまかった


アンガスにもお裾分け

前沢牛祭り


秒殺で味がわかるのかしらん……











数日後にまたうれしいお届け物が。。。次回にて




trackback (0) | comment (8) | サプライズ

20110514

おいのり




ブログを始めてから、すぐできたお友達ヴィーままさんちの
ももちゃんが亡くなりました

会ったことはないけれど、ずっと仲良しにゃんこ

ももちゃん




ただただ、ご冥福をお祈りします


trackback (0) | comment (4) | おともだち

20110510

GWこぼれ話もりだくさん
あ、どうも~~
毎日の強風に耐えながらも、ようやく気温が上がってきましたアンガス地方です
でも。1散歩に1ダニが付くようになりました
これ、使ってみる日は近いかも
ダニ取る



玄関に、デージー


はるおはな

いたずらっ子は花をむしり取る(∋_∈)
叱られて乗せ乗せで反省。。。でも可愛い

花のせ


GWでした

前半に二戸市のおされなレストランテに行きました(WITHくづ吉ちゃん~地元のお友達。ノルウェージャンフォーレストキャットを飼ってます

『ボヌール』(すいません、綴りが分かりません)

ぼんそわる2

ぼんそわる

ぼんそわる3

こんなおしゃれなお店があることに驚き

パスタが!うまし!
ぼんそわる1

誰か遊びに来ても食べるところがなくて悩んでいましたが、こちらならいいかも~~
また行きたいです


7日はアンガスを連れて義母さんにお花をお届け

ばあちゃんありがと
いつも花苗~植えて増やしてくれます




そんで、最後の日8日に手作りフェスタがあり、出かけました

ハンドメイドのショップがたくさん

羊毛や、消しゴムハンコのワークショップや、食べ物の出店も~手作り大好きななり~はワクワクですわ

会場の様子

県内は盛岡や、県外は八戸からショップをお持ちの方が集います

二戸の和の「ゆかた手作りショップ」
ひとみさん

ひとみさん。
ネックレスやピアスも素敵

ひとみさん。。


ネイルと石けんやリネンものの二戸「chou chou」さん
F1010273.jpg


盛岡から、わんこのアクセサリーショップ「マロンフラワー」さん
わんちゃん

わんちゃん
リード、可愛い!!!
でも大型犬には無理無理…
こちら、盛岡市のセレブデパート?「カワトク」さんにも近々出品するそうです



F1010268.jpg
お子さん向けショップも

お絵かきお兄さん発見

お絵かきお兄さん
「写真撮って良いですか?ブログに載せても良いですか??」って聞いても下向いて「いいですよ~~~」
って。シャイなお兄さん

お絵かきお兄さん。


他にもステンドグラスや、編みぐるみ、がま口、樹脂アクセなどのお店や、デトックスエステや整体、ヘアエステなどなど盛りだくさん



こちらは「Yellow」さん
今回の主催者さんのお店です


F1010272.jpg

F1010271.jpg


F1010275.jpg

F1010274.jpg

変わったアクセが多い

資材も売ってて、もう言い値で的トーにお値段付けてくれて(*^_^*)
「ものさし無いから適当に取って下さいって」????笑いました

すっごい忙しそうなお姉さん
ダンススクールの先生のようで
子どもたちのステージ発表もあったりと、大忙しでした

『ダンススクール ナインスタイル』さん
ヒップホップを踊る子どもたちが可愛かった(画像無し~~)

来ていた友人に聞いたところ、どうやらエグザイルのステージで踊っていた先生も在籍するとか!!
いるんだねえ、岩手にもっていうか、八戸にも、びっくりだ

体力つくし、センス良くなるし、ダンスは良いよね~


ななり~昔、服飾科の卒業発表でファッションショーがあってね、少しでもよく見えるようにと思ってジャズダンス教室に習いに行ったんですよ(付け焼き刃)

そうしたらね、先生が『ななり~さん!足、がに股過ぎる!閉じて!』って……オロローン。。。。
それ以来体を動かすのは無理と自覚したのでした




P.S  前回、アンガスがお泊まりしたお宿『ペンション野ばら』さんは青森県新郷村の間違いでした。ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ

trackback (0) | comment (4) | おでかけ

20110504

初お泊まり
あ、どうも~~~

GWですね

アンガス地方、暖かい日と寒いくらいの日が交互で、体調管理が難しいです


ななり~のお誕生日だった30日(とっても言いずらい年齢に入りました)は二人で二戸市の公園にお花見に行きました

P4304172.jpg


P4304162.jpg

F1010227.jpg
これは、近所の風景でした(∋_∈)

F1010228.jpg
梅もピンク

P4304169.jpg
飛び込もうとして叱られたアン


お花見2011-1

P4304174.jpg
お天気イマイチでしたが、お花見終了




5月は2日から一泊で、アンガスは父母と初お泊まりに行きました

アンガス君、5歳になりますが、アン母実家、アン父実家以外でお泊まりをしたことがありません

アンガスがウチの子になってから、アン父のまとまったお休みがほとんどなかったのもありますが、一度も旅行をしたことが無く、今年は練習をしてみようということに

お泊まり準備の『ドンパック』を準備して、名札も付けて

ドンパック

迷子札2011


場所は近場で、五戸町の『ペンション野ばら』さんへゴー

大型犬も泊まれる宿ってなかなか無いので、こちらは大型犬オーナーさんにとっても人気


P5034196.jpg

鶏舎を守るようにわんこがいます
鳥さんは放し飼い

P5034198.jpg

P5034199.jpg

P5034202.jpg

P5034203.jpg



お部屋はバリアフリーで
初お泊まり

ロフト

ロフト付きなので、もっと大人数でも

P5024187.jpg

初お泊まり1

初お泊まり2

少し落ち着いて
ペンション野バラにて


夕食は和洋折衷
味つけ美味しかった

P5024190.jpg

鳥汁も
P5024191.jpg


本当はわんこもOKですが、チワワのココちゃんが犬が怖いと言うことで、アンガスはお部屋で待っていてもらいました(これも練習練習)
ここちゃん

大阪から10日かけ、車でフェリーで来て、東北を一周するそうです
ここちゃん

一緒に旅行するなんて、えらいなあ~~

アンガスもいいこで待っていられました
ペンション野ばら1


朝ご飯は卵かけご飯
卵は
P5034204.jpg

青い卵なんですよ 飲むヨーグルトも美味しかった
F1010234.jpg

オーナーさん夫婦もとっても良い方で、お話したくさんして、アンガスもいいこいいこされ


一度も吠えることなくとってもいいこに出来たアンガスでした
初お泊まり4


帰りは桜を見ながら
初お泊まり6

初お泊まり5

お天気で良かったです(アン父は花粉で眠れなかったみたいですが…)


F1010233.jpg

ペンションで花わさびとお水をいただいて来て、作ってみました

花わさび、美味しいです



今回はお客さんも少なくて、静かな所だったので、良い練習になりましたよ
今度はどこにいこうかな~~~









trackback (0) | comment (12) | おでかけ
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
