田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101029

お天気でしたね
あ、どうも~~~

昨日一昨日は、とってもとっても寒くて、、、朝の最低気温が0℃でして、霜が降りました…

まさかの10月にスタッドレス???かと思われましたが、今日は暖かくて良かったです。



そんな中、ウチの真ん前で工事始まりました


DVC00071.jpg


ウチは盛り土の上に建ててあるので、普段でも車が通ると結構揺れるんです
ですから、道路を削る作業がめっちゃうるさくて揺れまくるんです
早く終わって欲しいです…





今日は山野花菜さんへ最後の納品を

眼鏡ケースです

PA283756.jpg


PA283751.jpg


PA283753.jpg


どちらが使いやすいかな~~客層の年齢、結構高いので、和布を使うようにしています。

営業もあと1か月位なので、売れたら良いなあ。






一戸町へ行くと図書館へ寄ります

リクエストしていた本を借りて(お願いしたら新規で購入してくださいました)


DVC00109.jpg


亀好きにはたまらないお話、、、『かめだらけおうこく』

DVC00112.jpg


タッチはあまり好きな方ではないのですが、可愛いお話でした









さて、帰ってきてから、アンガス王子とちょこっとお山へ


いつもの?『コロボックルランド』です


PA293773.jpg


紅葉はイマイチでしたが

PA293771.jpg


PA293769.jpg



PA293770.jpg


遊具で遊んで

PA293758.jpg

草原で走り

なげて

サラダバーはむはむして

サラダバー






ステージに立ってみて


PA293765.jpg



柔らかい場所で、ジャンプの練習をして(『じゃーんぷって指示でジャンプすることです)

PA293772.jpg

お水を飲んで帰ってきました


またね


また来ようね
trackback (0) | comment (4) | 日常

20101025

訪問活動と秋の手作り新作でっす
あ、どうも~~~

ちょっと間が開きましたので、ちょこっと前のお話しします


10月7日にアンガス王子、『わんこの会 ふれあい教室in一戸こどもの家』してきました

一戸町へ~

PA143702.jpg

着いたとたんやる気のアンガス、急いで用を足します(∋_∈)きちんとしてきているのに、やっぱり現地でもやらないと気が済まない、試験直前緊張タイプ???


PA143704.jpg



PA143721.jpg

お仲間わんこも、飼い主さんも慣れたものです




PA143710.jpg

まずは聴診器でわんこの心音を聞いてもらいました

PA143706.jpg

終わった園児からわんこに触れます

人数が多かったので少々不安でしたが…




PA143715.jpg

楽しそうだったでした



今日もアンガス頑張ったね~~~


頑張った


満足げな笑顔でした







≫ more
trackback (0) | comment (6) | ワンコの会

20101012

きなこを見ました
どもども~~

今日のアンガス地方、お天気です


毎日お散歩時に栗拾いをしているので、その間アンガスをフリーにするのですが、ななり~が拾っている間中に栗を食べまくり、いくら「中身だけ食べなさい!」といっても聞いていなかったようで。

なんかお腹の調子がすぐれないアンガス王子は、今朝3時にウンピーをして、即召し上がるという暴挙に出ました。

もともと食糞する子ですので、仕方ないのですが、私が側にいれば呼びに来ることもできるのに…5秒遅かったです。「悔しいです!」と夜中に心の叫びが声にならないななり~でした



みなさま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか???

アン父、相変わらずのお忙しやさんで、3日間とも出勤しました(∋_∈)

土曜日の学習発表会の準備に大わらわです。
それでも数年前は帰りが午前2時とかだったので、今年はまあ良い方でしょうか…





そんな中ですが、アン父、母昨日10日で結婚12周年でございました


↑のわけで父のいない平日のような日々を過ごしております


11日に、久慈市の獣医師会で行われた映画上演会に行ってきました

kinako1.jpg


アンガスの病院の先生からチケットをいただきましたので~自分にご褒美?って感じ?



ここ九戸から久慈市まで車で約1時間、久慈渓流沿いの山道を走るので、紅葉かな~~と期待しましたが、まだ早かったようです


途中戸呂町の産直さんに寄って、「炭アイス」食べてみました

heromati.jpg



sumiaisu.jpg


ほのかに炭の味しておいし~



そんで、久慈に着いてから時間があったので、前から行ってみたかった道の駅「やませ土風館」


kuji.jpg


豪華な山車が


dofukan.jpg

産直も賑わって




レトロ館なるものも(有料だから入りませんでした

retorokan.jpg





そして会場のアンバーホールへ

kinako.jpg


斬新な建物です


映画「きなこ」  笑いあり、涙あり、きなこはもちろんですが、主演のかほちゃんが可愛かった


子どもでもわかりやすい内容で、感動しました


ななり~はどんなに楽しい映画でも、動物が出てくると何だかうるっちゃうので、映画館に行くことはなかったのですが、見ていた周りのおばちゃんやお母さん達、子ども達もグジュグジュしていたので、安心して見られましたよ


これでまたラブのブームが来たら、ちょっと困りものだなあなんていらぬ心配をちょっとしているななり~なのでした(^^)/~~~


trackback (0) | comment (10) | おでかけ

20101003

秋深し~寒すぎ





あ、携帯からです!

パチョコンはだいぶ良いのですが、先週からななり~なんか調子悪いです~


運動会後、雨に打たれ寒かったのでやばいな~と思いながらも何ともなく乗り越え。

でも今週白目が真っ赤になり、これは血管がはじけてなるので、病気ではなく!
でもかなりの「妖怪人間ベラ」で気持ち悪いです


そして、な~んかだるーい中、昨日姪っ子の幼稚園の運動会へ~これが暑かった

で、今日少し昼寝して起きたら鼻水、節々~のどの痛み、です。偏頭痛もするので横になりたくないし。


しらんふりしていたら明日には良くなるかな~


そんな中、今年は栗が大豊作でして!ゆでだけでは消費できないので、渋皮煮作りました

初めてなので皮剥きがイマイチですが、味はです

明日元気ならまた作ります!お近くの方~どうぞ~
trackback (0) | comment (4) | 季節
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
