田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100518

そうそう!
GW前からひいていた風邪が1か月近くかかってようやく治りました(^_^;)

いやはや~~暖かくなったと油断していたのでしょうか?



栄養をつけなければと、山の幸もいただき

たらぼ

きゃらぶきは自分流の味つけで

きゃらぶき

そして、トレーナーさんのご自宅に初めて泊めていただいたアンガス君のお話です




実は他の生徒さんのゴールデン君と一緒だったらしく、顔なじみの先生宅のラブ君、トイプーちゃんにも興奮しすぎたらしいです


初めはいいこに我慢していたらしいのですが、お家ではおきまりの吠えをしてしまい、クレートレッスンしたみたいです…


そして、2日目に『ようやく慣れました』のメールを頂いたときの写メがこれです


STIL0004.jpg


お散歩ではトレーナーさん、アンガスに川に連れ込まれそうになったみたい

STIL0003.jpg





迎えに行ったのはドッグランだったのですが、アンガスはボール遊びの時だけリード無しでいれたみたいです

驚いたのは、場に慣れたせいか、前にケンカを売った子が臭い嗅ぎに来ても何ともなく、他のいろんなワンちゃんが来ても落ち着いていられたのです(*^_^*)

大好きなトレーナーさんちに泊めてもらうなんて、初めての体験をさせていただいて、すごい良かったと思っています
(しかもほとんどレッスン混みなお泊まり)


で、帰りの車の中

ばったりと倒れました

tukareta.jpg


次の朝までぐっすり眠り

次の朝、よほど疲れていたのか、足を引きずってお散歩しました(・д・)

楽しかったんだろうなあ、良かった良かった



DVC00009.jpg



元気になったアンガスとGWのシメは3人で近所のお散歩


桜を探してゴー

P5053298.jpg



P5053291.jpg


ohanami2010.jpg

0hana2010.jpg




楽しかったね~~

楽しかった




次回はいよいよわんこの会始動です!
trackback (0) | comment (10) | おでかけ

20100507

8年ぶり再会


あ、どうも~~~


皆様、GWはお天気も良く、楽しみましたか???

アンガスチーム、前半に温泉に行ってきました


盛岡市のお隣にある鶯宿温泉


ななり~の兄(正確にはいとこですが兄弟同然に育ったもので)が松本から8年ぶりに帰省するということで、温泉宿にて家族会をすることになりまして




で、ななり夫婦、実家の父母、長兄家族、松本兄(お嫁さんは体調不良のため不参加)、松本兄母夫婦、の計11名で宴を


宿は源泉掛け流しで良かったです~~

食事はイマイチ?でしたが、


私と松本兄が続きでお誕生日だったので、長兄のお嫁様がケーキを準備してくれていました



DVC00142.jpg
DVC00170.jpg




P5023266.jpg




可愛い姪っ子&甥っ子が

rinousyuku.jpg






もうおばちゃん涙出ちゃう~~~


酔っぱらいたちのまばらな拍手が気になるけれど(・д・)



rinrei.jpg


甥っ子は『はぐれ雲』みたいに乱れているけれど~



minnnade.jpg


両親たち~~はもう年だし、病気がちだし、だから、今回は楽しめて良かったなあ^~と思います



遠くに住んでいても、いつまでも兄弟仲よくやっていきたいものです




さてさて、王子様アンガスはといいますと、トレーナーさん宅にお泊まりです

初めてトレーナーさんのご自宅に泊めていただけたみたいで、来週いろいろ聞いてきますので、報告は後ほどです

trackback (0) | comment (4) | おでかけ
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
