田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100428

目が開いたよ
あ、どうも~~

白パピちゃん、前回見た次の日には目が開きましたよ~~


パピちゃん目が開いた



きゃ~~かわいい


目が開いた



まだ見えてないらしい…


ママ犬も

ママ白


カメラ目線がお上手です


やっぱりいいこだわ~~(*^_^*)



そんで、茶色パピーちゃん、私が見に行った次の日にもらわれていきました…

保健所さんを通してだったので、どなたかもわかりませんが、保健所の獣医さんの指導のもと、大事に育ててくれると思います!幸せになりますように


こうやって、わんにゃんの中で、まだパピーだったり(親子)、性格が良いこだったり(野良でも)、そういう子が収容されると保健所の獣医さんは、この辺りで唯一の開業医さんに連れてきます


そうすると、病気にもならないし、寒くないし、飼い主さんも見つかりやすいんですよね

ご飯だって、ケージだって、快く貸してくださることにいつも私は感心します


普段のわんこの会だって、先に立ってくださるし、お休みなんかないと~~


好きじゃないと出来ないし、そういうこと、当たり前にするドクターは素晴らしい


尊敬してるから私も活動を頑張るし、楽しくて気さくなお仲間が集まっているんです



ことしもわんこの会の活動が始まります

まずは総会、そして訪問活動と、忙しくなります~~がんばります~~~



ことしも頑張るんだよ~~~アンガス~~


訪問活動2008
trackback (0) | comment (6) | ワンコの会

20100421

復活です&ぱぴちゃん
前回は皆様から、お見舞のお言葉をありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

ななり~キズパッドのお陰様で4~5日で痛みも消え、普通に生活できるようになりました


もう足が使えない不便さを嫌というほどに味わいましたので、これから本当気をつけます…



さてさて、その間色々ありましたが、アン父、今まで乗っていた車を引退させました



トータル9年、なんとなんと20万キロ走りました


でもまだまだ乗れそうで、車検を通そうかなあなんて思っていたら、やっぱりキロ数がいってるから、いつ止まるか分からないし、それにこれ↓




エクストレイル


ラインの所、ひびが!

危なくて仕方ありませんでした。

でも、エンジンがここまで持ったのはマニュアルだから~~らしいです


ありがとエクス


最後の日はアン父は悲しそうでした…私も気に入っていたので何だか切なかったです

そんで今度はさすがにオートマにしました。まだ慣れないそうです…










続き~~です

たまたま病院へ寄ったら~~

きゃ~~です

金曜日に生まれたての


生まれたて


目がまだ開いてない

生まれたて1


ママは放浪していたところを保健所さんに保護され、この子だけ産んだそうです

ワンコママ


でも、ママ犬もすっごく性格がよくって、すっごいかわいい


パピーを抱っこしていてもぜ~んぜん怒らないし、むしろ自分を構って欲しい様子

生まれたてママと

こんだけよい子ならすぐに里親さん見つかると思います




それと、まだいました!この子、4か月くらいみたいです

これも兄妹で放浪していたそうです…捨てられたんじゃないかと…


らいおんぱぴちゃん


ライオンパピー


目が緑というか、綺麗で、ライオンにそっくり。

男の子はもらわれていったみたいです。この子も…早く決まると良いな~~

どちらも抱っこしましたが、するともうダメですよね

もともとアンガスに妹をって話していましたし。

でも、でも、2ワンも私お世話できるだろうか…自信が…



アンガスはどう思うだろうか


ダメなのだ


…そんな気がします






そしてそして~~明日からはまた気温が下がるそうです。明後日の最低気温はマイナスで、最高気温3度って!!!
明日から雪だそうです…トホホ
trackback (0) | comment (9) | ななり~

20100410

痛いのなのだ
あ、どうも~~

昨日、ゴミ出ししようと思ってゴミ袋をかかえていたら…

これ、踏みました


4525705018847[1]


細かい方の刃が上で、踏んでガリッといっちゃった


マジで痛かったです


でも怖くて見られないから(足の裏で見づらかった)、オキシドールかけて、オロナインつけてガーゼして



前に薬剤師の友人が『キズパッドがいいよ』と教えてくれたのを思いだし、でも痛くて薬局まで運転できず

夜アン父に買ってきてもらい、(これまた見られないので)貼ってもらい。

足を着かなければ痛くないので、1日座ってまったりし~

アンガスのお散歩も出来ないのでぐずっていましたが、『足痛いんだよ、行けなくてごめんね』って話したら足をクンクンして大人しくなりました


otonasii.jpg



そして今日、昨日よりは良いですが、まだお散歩に行けません~~

ごめんよ~アンガス

早く治すからね~~でもアラフォーだからゆっくりかも~~



trackback (0) | comment (10) | ななり~

20100406

春?かも?
こんにちわ~~~


つい先週はまさかの大雪で


最後の雪?2010


最後の雪遊びかなあ


ンがああ



笑撃!画像も撮れました





先週土曜日はアン父が久しぶりに雪解けのコロポックルランドに連れて行ってくれました



まずは、いいこにしないとボールはしませんよ

ランド春2010-2


よ~くみて

ランド春2010-1


ランド春2010



コロポックル春2010



たくさんボール遊びをして帰りの車ではこの笑顔、ひさしぶりだわ~~~




ランド帰り




そういえば、アンガスの画像を入れてもらった『盲導犬支援カレンダー』






盲導犬カレンダー



ど~こだ??






盲導犬カレンダーここ




3月にいれてもらったので、もうおしまいなんだ…寂しいよ~~おろろ~ん

trackback (0) | comment (4) | お散歩
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
