田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100322

4歳なのだ
こんにちわ~~~

今日も風が強くて、本当に怖い日々を過ごしています

お散歩も怖いので、ななり~の枕で寝ているこのお方、元気です





ねるねる

そんななか、こちらアンガス地方にも春の兆しが

ふきのとう



春の味をいただこうとアンガスもガツガツいってます!ばっけを食べるなんて初めて見ましたよ(・д・)


ふきのとう食べる

あんまり食べると下りそうですね


P3223162.jpg

何が祝かと申しますと、アンガス王子4歳のお誕生日です


お散歩もサービスして、ボール遊び


誕生日のボール遊び



最近、アウトがうまくできなかったので、ボールを禁止していましたが、久しぶりに遊んだせいか、いいこでできました


DVC00095.jpg


午後から母はなにやら制作中…

ワクワクのアンガスです


P3223163.jpg



出来上がりはどうかな?

アン4歳ケーキ


マッシュポテトアンガスは毎年恒例ですが、今年はケーキではなく、ミートローフ風に、これをご飯にしましょう



アン4歳ケーキ1



出張から帰ってきた父のお土産



P3223150.jpg


P3223151.jpg


あら~~可愛い




P3223153.jpg


夏のレッスンではドッグランでケンカして耳千切っちゃったケガはありましたけれどね
こうやって大きな病気もなく過ごせて本当に良かったです~

最近ほかの犬と仲よくなれなくなってきたのは悲しいですが、私たちの生活の中ではかなり落ち着いて、訪問活動も出来るいいこになったのは大きな成長と思っています…








では、お誕生日様に食べていただきましょうね


アン父がケージを直そうとしたら唸ったので、父母にダブルで叱られたアンガスです





最後は叱られたけれど(ここがやっぱりアンガス!)一年一年、健康で長生き出来ますように共に生きて行ければ良いなって思います



trackback (0) | comment (12) | イベント

20100321

明日は



風が強いです(・д・)
三匹の子豚ちゃんのお家みたいに屋根が飛びそうです…

でも、すこ~しの春


クロッカス



クロッカスが咲いたと思ったら


楽しいジャンプ



雪まみれ


雪楽しい


明日はアンガス4歳のお誕生日です


楽しい1日になりますように
trackback (0) | comment (4) | 未分類

20100309

ねんどこねこね
あ、どうも~~

パソコンから記事を書こうとすると、時間をかけるとやっぱり駄目なので、これもパソで書いていますが、短めに、もう画像だけ貼ります!

2月にあったことです


それぞれ想像して見て下さいね

靴下5足





準備中




あれっくす



みゅん



焼き物






nnngga~~



カードケース
trackback (-) | comment (8) | おでかけ

20100307

インフルエンザキタ~!
20100307155639
いや~きました!アンガス父にです。

相変わらずパチョコンの調子が悪いので、携帯からのアップです


木曜日金曜日と何だか調子が悪くて休んだアンガス父ですが、金曜の夕方病院へ行ったら~

出ました!A型!

点滴してタミフルもらってきました


熱があまり出ないのでっていうか計ってないからわからなかったですが、思ったほどひどくはなくてまず安心


明日まで出勤停止なので、それまでに治ってくれると良いのですが…


しかし、やっぱり弱った頃に感染するんですね~


年度末で忙しい皆さんもお気をつけくださいね!
trackback (0) | comment (4) | 事件

20100303

変だ!
記事を書き込んでいるウチに、いきなり英語でなんやら言ってきて~~~

書き込んだ文章が消えてしまいます!


途中から書けなくなります(・д・)

これ、アップできるのかな…

とりあえずやってみます

続きは明日

物思いにふける
trackback (0) | comment (4) | 未分類
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
