田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100219

アン父が言ったんだ!
あ、どうも~~

今日は短いですよ


みなさんもご存じの通り、アン父は(も?)アンガスを溺愛しております


ある日、テレビを観て、ふと言いました

『三浦春馬って、アンに似てるよね』

『はああ???』と思ったななり~ですが

そういわれれば、そう見えないこともない、かな。

淡泊な顔してるもんね

それ以来、三浦春馬君がTVに出るのを見る度、『あ、アンガス出てる

って普段は全くない夫婦の会話も盛り上がります(*^-^*)


似ているかな、どうかな


この頃なら



うん、パピーの頃ならイケてるかも…ってやっぱり親ばかですか


trackback (0) | comment (8) | ??

20100216

荷物の中身は~~
あ、どうも~~

先日途中だったミニラブノエルちゃんからのプレゼントの中身をご披露します


ノエルちゃんから



DVC00380.jpg


ピンぼけ画像でごめんなさいなのですが、手前の豚肉の味噌漬け~ノエルちゃん地方のご近所さんらしいのですが、高座豚っていうらしい。

焼いても固くならず、しっとりして美味しかった~~

ソーセージやハムも美味しかった~~



アンガスには、ノエルちゃんお勧めのフード「亀」と、おやつのお裾分け~

鮭のヒレと輪切りみたいなの?
すっごい美味しそう

食べられるのか?



鮭のヒレ



いいおやつ食べているのね~~~


ノエルちゃんからもらったおもちゃ


おもちゃもいただいたの


P2123099.jpg




もらった



ロープで編んだわんこのなんだけど、頭からかじって、次の日にはハーフパイプの国母みたいな頭になってた

たくさんありがとうね~~~ノエルちゃん!






んで、アン母も、バレンタインだし~~一応ケーキを作りました~

ココアとお豆腐のしっとりビターなケーキ


ココア


アン父と半分こしました


ちょっと前ですが、アンガスにもクッキーを作りました


クッキー


んまいかな??

ええのけ?


≫ more
trackback (0) | comment (10) | サプライズ

20100205

さむいよね~~~(・д・)
こんにちわ~~

いや~~寒いですね!マジ寒い!

皆さんのお住まいの辺りも例年より寒い日々を過ごしているかと思います


昨日からの最低気温は軽~~くマイナス10度以上(・д・)

最高気温もマイナス3~5度くらいで、午後になると家の近くの温度計はマイナス9度を表示しており、クラクラしちゃいました



毎年のことながら、慣れないものです。でも、岩手県内の、ワカサギ釣りが有名な盛岡市の岩洞湖近辺や、藪川というとこはマイナス20度なんてザラですから、比べればたいしたことないのかも…

稚内に住む友人のお話を聞くと、寒いなんてゆっていられないなあとも思います


今朝は快晴でしたので、久しぶりに夏のお散歩コースへ行ってみました。



P2023064.jpg


おりゃ~~



ホリホリが楽しいお年頃


P2023069.jpg


満足でしょうか


いいの?



まだだれも歩いていない道を、畑を歩くのが楽しいです

晴れた


行っては母ちゃんを確認に戻る


きゃっほ~~



ちゃんと見える場所にいるのに、戻ってくるのは可愛いですよ

ま、他に人やワンコがいればそんなことはないのですが


手袋ハムハム


手袋で遊んだり

雪かぶり


雪をかぶったり、雪は楽しいです


晴れた朝



帰りにケーキ屋さんの前を通ったら

みずき団子飾っていました

DVC00378.jpg


ん??今年はなにやら赤い物体が?

DVC00377.jpg


鯛ですか?結婚式の引き出物みたいだね


お家に帰ったら荷物が


ノエルちゃんから



この中身はまた明日詳しくです~~~







trackback (1) | comment (4) | 季節
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
