田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091225

めりーくりすま~~す
メリクリアンガス2


…昨年と同じです…

こんなのを作ってみました

一人で作ってうるるするアン母でございます

http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=77e319d1ee1c1b482171e668cc4c269a


こっちも可愛い

http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=381403&file_name=fa0568af56ba3039bc2df11a34919338&gc=1

今年はぱーちーはなし、簡単なケーキをたべさせま~す

詳しいもようはまた今度!
trackback (0) | comment (2) | 未分類

20091217

寒い寒い
あ、どうも~~~

岩手は寒いです

皆さんお住まいの所にも寒波が来たかと思いますが…


昨日からは最低気温が-7℃、最高気温もマイナスをつけております汗

今年はどか雪も来そうだし、灯油代が怖いです……働いているときは、日中の暖房費が浮いたんだよね…そのために冬だけ働いたりしてさ~~~

こうしてワンコと暮らすようになって、お家で好きなことしながらのほほんと過ごす毎日が楽しくて仕方ないです(働く気が無しです(∋_∈))



さてさて


マックがいなくなってから1週間後くらいに、里親さんが来て下さいました(*^-^*)

マックは元気いっぱいで、(多分)ここよりも山の方にお住まいなので、お家の廻りで自由に遊んでいるそうです。

私が牧草地に放したとき、4回目からの呼び戻しが出来なくて、山にいなくなっちゃったりしたのですが、里親さんが呼ぶと帰ってくるそうです犬笑

やっぱりマックも『この人達と一緒にいられるんだ』ってわかっているんですよね~ウルウル(T_T)

今は雪で私の運転が厳しいものですから、春になったら行ってみたいと思っています






そんでアンガス王子様はといいますと


朝の散歩




なんですか?


この寒いのに、湧き水に入ったりしたり がーん


ヨーグルトの残りをいただいたり

んめ~~~

んめ~~2


相変わらず元気ですよ


そして~~県内ですが、ちょっと遠くに住むお友達からプレゼントが届きましたさとと-クリスマスプレゼント


見に見にアンガス


手作りのミニミニアンガスだあ~~~オンプ


ミニミにアンガス


すっごい似てるし!!!可愛いし


PC172978.jpg



おとうと


つい先日はブロ友のアイスチョコさんからワンの毛で手作りを教えていただいたところだったので、
羊毛?犬毛?にご縁があるなあって思っています



ゆっき~~さん、どうもありがとう涙がちょちょぎれそうな顔

trackback (0) | comment (0) | サプライズ

20091205

マックの旅立ち
どうもです~~

アンガスチーム元気です



PC022911.jpg



朝は寒いですが、お天気の日はお散歩も汗ばんできます


なんせ1日4回ですから~~

用事で夕方まで出掛けると、もう4時過ぎには暗くなってしまうのですが
綺麗なお月様を見たり

PC022928.jpg


マックも家での生活に慣れてきて相変わらず元気いっぱい


マック散歩





今回ななり~は初めて保護活動をしたのですが、里親探しが大変でした




ポスターを貼るのはもちろん、いろんな方に声をかけて歩き、アンガスジジババにもお願いし。

そのうち

同時に二つの家庭から「飼っても良いかなあ」みたいなお返事をいただいていたので、どちらも大事にしてくれそうな方だったので、先に見に来て決めてくれた方にしようと思っていたのです。

が、どちらの方も何日にも音沙汰無しでしたので、「私がどちらかに決めてきちんと順序立ててお話を進めれば良かったなあ」と反省しきり(どちらも仲介者さんを通したのが良くなかったカモです)


落ち込んでいたところ

先週の金曜日にポスターを貼っていただいた二戸市民文化会館の館長さんからお電話をいただきまして

マックを見に来てくれるとのこと

次の日に早速来て下さいまして、初めから決めておられたのでしょう、一目見てすぐに決めてくださいました



そして、今日

館長さんと、お母様2人で車で1時間かかるご自宅から、マックをお迎えに来てくれて


マックは大喜びで興奮し、もう嬉しそうでした

館長さんはご自宅に着いてからもすぐに連絡をくださいまして、「ご飯も食べて、散歩も2回しました」とのこと

私が引き渡しの時、寂しい顔をしていたせいか、「大事にしますので安心してください」と言って下さり、涙がポロリでした





3度も飼い主さんが変わって、戸惑ってばかりだと思うけれど、順応するのは早いので、大事にしてもらってきっと幸せになると思います

そして、たまに会いに行ってみようと思います




今朝、「マック、付いて」って言ったときのマックの顔です。

マック散歩2

元気でね~~マック!


マック散歩1



アンガスも寂しがっているみたいだよ~~


samisii.jpg




trackback (0) | comment (8) | 季節
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
