田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090924

シルバーウィーク後半戦
あ、どうも~~

連休後半戦は、最終日の『動物愛護フェスティバルin二戸』です


雨が心配されましたが、晴天に恵まれて、この時期にしては暑いくらいで開催され



慰霊祭~~動物写真コンクールの表彰式~(マイクロチップのデモンストレーション)~~しつけ教室~~~そして運動会です



慰霊祭



今年もたくさんのわんこと飼い主さんが参加してくれました

P9232704.jpg



P9232703.jpg



運動会では様々な種目があり、


チョコタンなかよしお散歩レース


ブラタンボール運びレース



クリーム障害物競走




クリームおやつレース



以上から3つ選んで出場します


自由参加の

肉球お座りゲーム


レッドだるまさんがころんだ



ゴールデンレトリバーダンスタイム


これら3つは誰でも参加です



アンガスと一緒なので、案の定画像が良くありませんが、雰囲気を味わってください


競技混ぜ混ぜですみませぬ…



P9232712.jpg



P9232717.jpg



ジュリア



P9232719.jpg


P9232709.jpg







P9232724.jpg




ビーグルの里親さがしもありました


P9232727.jpg



すっごいかわいかったよ~~~loveパグ



P9232716.jpg



bi-gurupapi-.jpg



P9232728.jpg




P9232732.jpg




いつもブログに遊びに来て下さっているアース君とマロンちゃんのパパさんママさんも遠くから遊びに来てくれました~~~ありがとう~~犬


P9232707.jpg


アンガスは、バーニーズのアース君の大きさに初めはビビリ気味で、でも黒ラブマロンちゃんのおっぱいやらを探りまくって、叱られ、でもしつこくしてガウられて、でもしつこくて…マロンちゃん、ごめんね(∋_∈)

love.jpg


でも会えてすごく嬉しかったよ~~




今年から交流している久慈市『わんずくらぶ』の会員さんもワンコと参加して下さいましたうわぁ・・・



P9232705.jpg

代表さんのスタンダードプードルちゃん、可愛かった~



会場ではフリマもやりました


フリマ


収益は活動に使わさせていただきます(゜゜)(。。)ペコッ



アンガスはといいますと~~


運動会2009-2

初めからやる気満々で吠える吠える…


もちろん出場しまして、お散歩レースとおやつレースで1等賞をいただきました


運動会2009-1


運動会2009-3


運動会2009




運動会2009-4




しかし、おやつでは、となりのマロンちゃんにガウリ、反則をしたので、1頭剥奪だったかも…ごめんなさい


itousyou.jpg




画像はアースパパさんからいただきました~~jumee☆thankU1R









P9232721.jpg






これからの課題も、うまくいったこともたくさんあるので、今後に生かして行けたら良いなあと思っています~~

参加した皆様、ご苦労様でした

そして、盛岡ペットワールドの講師先生、スタッフ、生徒の皆さんにもとっても助けられました、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ


さ~~~て、今日の戦利品です

P9242737.jpg


運動会が終わってから、前足を引きずっているアンガスですがーん

今日病院へ行ったら………スタスタ歩いていましたよ…mops6

イベント毎に事件を引き起こします(-_-;)


trackback (0) | comment (6) | イベント

20090921

シルバーウィーク前半
あ、どうも~~

皆さん連休中はいかがお過ごしでしたか???

アンガスチーム、特にお出かけすることもなく、


先週の週末は、布草履の納品に追われ


邪魔するアンガス

P9172647.jpg


ようやく納品

nunozouri.jpg





そんで19日はアン父地元のお祭り

いつも閑散としている町が一気に賑わいます


P9192679.jpg







獅子舞



虎舞い





山車もすごいですが、それぞれの踊りが素晴らしい

ほとんどが小さい子は幼稚園から中学生まで、上手に踊ります


maturi.jpg





P9192681.jpg


P9192669.jpg


P9192686.jpg



P9192688.jpg


P9192690.jpg




小さな町の大きなお祭りです







21日は、ご近所さん達とBBQ


BBQ.jpg



P9212694.jpg


寒くなったので、2次会はウチでしたのですが、小さい子がアンガスが怖いので、ハウスに入れられちゃいました


そのこのお姉ちゃん1年生はアンガスが大好きで、自分からハウスに入るって


P9212698.jpg


P9212696.jpg


小学校に入る前は触れないくらい怖がっていたのに、今や親友のようです


そんで、ななり~の持っていたリリアンにはまって、リリアンブームが!


ririann.jpg



楽しかったね、また遊ぼうね


連休後半は、その2で~~
trackback (0) | comment (0) | 未分類

20090918

アンガスとななり~のお勉強会
あ、どうも~~~

今週の日曜日はわんこの会主催のしつけ教室でございました


3回目ですが、前回と違うのは、一戸町のドッグランを使ってのレッスンと言うこと


P9132614.jpg


今回は12頭が参加


先生は前回と同じ、盛岡ペットワールド(WANCOの講師の三上先生です



P9132616.jpg

さくら

常連さん、さくらちゃんも若干引き気味…



P9132618.jpg




今回は、ご褒美を使って、お座りや、待って、鼻つん、などを教えていただきました。

講師の先生の他に、スタッフさんを3名ほど連れてきてくださるので、1頭1頭にきめ細やかなアドバイスをしてくださいます


しかし、アンガス王子、トレーナーさんについて一通りのレッスンは終わっていて、もう出来ることばかりなので、いささかつまらないようです。しかも、できるので、先生やスタッフさんが来てくれないためか、吠えて吠えて~~~手書き風シリーズ矢印下困っちゃいました。


前回まではいいこだったのに、今回はランということもあり、興奮が抑えきれないようです…


やるきなし


それにしてもなんとか一通り、だましだましレッスンを終えました~


ななり~は、こういう場にたくさん参加して、たとえ出来ることでも、二人で、一からおさらいの気持ちで、ほかのわんことも会えるし、良い経験になると思って、出来るだけ参加しているのです~~

今回吠えが出たのはがっかりでしたが、やはり油断しないで、一生お勉強の気持ちで頑張らないとって思ったのでした~









そして、反省をした次の日は~~

ななり~のお勉強。

いつも私のつたない作品を置いてくれて、販売をしてくださっている産直『山野花菜』さんのオーナーさん夫妻と、山に入りました


こちらでは、ご家族や子供会などを自然に触れさせる体験学習活動をされていて、ななり~はお手伝いをしようと希望しているのです。


看板犬、アレックス君とオーナー旦那さんが先導してくれました


P9142627.jpg



アレックス君は、私が初心者というのを分かっているので、時々戻ってきてくれて『こっちだよ~~早く早く~~』って顔で見つめます

P9142629.jpg



奥さんとななり~は、お勉強より、キノコ探しに夢中になり


結構採れました~~~



大体登り切ったところで、お昼~~


P9142630.jpg


キノコの炊き込みご飯に、お漬け物、ゆで卵にお茶と、ぜ~んぶ美味しかったです


アレックス君にも食べさせて


P9142632.jpg



P9142631.jpg



アレックス君は、途中、さるなしの実が落ちているのを見つけると、熟しているのをうまく探して食べていました(*^_^*)

その後はすぐに下山しましたが

みんなで登って食べて、採って楽しかったです



車にたどり着いたら膝下がガクガク言ってまして(∋_∈)


採れたキノコをたくさん分けていただいて~~~帰ってから

きのこ

左はさるなしの実
真ん中は産みたて卵です


P9142635.jpg

夕ご飯は『キノコ祭り』でした


はつたけの炊き込みご飯に、帰りしな掘ってきた里芋で芋の子&キノコ汁、あみたけはおろし大根で、美味しかったですアップロードファイル

おかわりし放題~~GOOD


P9142638.jpg



さるなしの実はもちろん焼酎に漬け込みましたよ!美味しいそうですよ。来年が楽しみですムフフ




trackback (0) | comment (4) | レッスン

20090910

動物愛護週間
domottu.jpg


みなさま~~♪


動物愛護週間ですよ~~9月20日から26日までですが、今年はシルバーウイーク????



が入りましたので、毎年恒例の『動物愛護写真コンクール』(in二戸)は今日から月曜日までの展示となりましたえっ


アン母ななり~は岩手県の『動物愛護推ボランティア』なるお役目をいただいていますので(ってほとんど何もしていない状態…)今年は選考の方にも参加させていただき~~


でもね、自分の写真を見て、点数はつけられないですよ~~アップロードファイル

自分では「アンガスかわいい~~~!」で出しているので、しかも写真の知識無いし…冷静な判断が付きませんです。だから、中立の意味で真ん中の点数に。(良いのかな…汗、ま、いっか




展示後の会場の様子はこんな感じです(会場は二戸市のショッピングセンターニコアさんです)



P9102595.jpg



P9102608.jpg



P9102607.jpg


これ、バケツは雨漏りするので、とりあえずです











さ、では、59点の中から選ばれました、入賞作品をご紹介します



P9102596.jpg






P9102597.jpg






P9102603.jpg






P9102602.jpg






P9102601.jpg







P9102600.jpg





P9102599.jpg






パズル








P9102605.jpg





P9102604.jpg


カタツムリ……




お気づきでしょうか???
アンガスも昨年に引き続き優秀賞いただきましたよ。ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ


私的にはこちらが良かったなあ~~って思った作品

くりおね


クリオネ、かわいい~~~ハート





お仲間のブログの画像を見ていると、写真を撮るのが上手な方がた~~くさんいます


だから、来年は地域を越えて、出品していただいたら、もっと盛り上がって楽しいかも~って思います。


みなさま、よろしくですよえへ



14日までなので、お近くの方、是非いらしてくださいねきゃー



でもって、13日はしつけ教室、23日は動物愛護フェスティバルがあり、慰霊祭、しつけ教室、『わんわん運動会』がありますよ~~~


みんな、きてね~~
trackback (0) | comment (4) | イベント

20090910

ちぇり~~
あ、どうも~~

今週の月曜日。


地元のお友達、くづちゃんとおでかけ手書き風シリーズ42車


一戸町の食堂『チェリー』さんへ

こちらは量が多くて美味しいとの情報。


さっそくお勧めの唐揚げ定食をアップロードファイル


ちぇり~


くづちゃんは、ミートソース定食・!?


定食にすると、トーストまたはご飯、それとサラダが付いてきます


炭水化物×炭水化物攻撃ですか!


P9072593.jpg


唐揚げは辛子醤油につけて食べると美味ですたニヤニヤ


でも3つほど残したので、お持ち帰りとなり。お願いするとお持ち帰りに包んでくれたり。。。

食べながらしゃべりまくって、楽しいひとときを過ごしたのでした~~~(*^_^*)



trackback (0) | comment (0) | ランチ

20090902

夏の思い出画像集
DVC00315.jpg





DVC00313.jpg


DVC00312.jpg


DVC00314.jpg


DVC00308.jpg


DVC00066.jpg


おにやんま


ゴーヤー


ちびどんぐり


熊出没注意



前掛け


DVC00118.jpg




DVC00097.jpg



DVC00076.jpg



岩手山3月1



DVC00208.jpg

trackback (0) | comment (2) | 未分類
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
