田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090725

梅雨っぽい
バンビちゃん
あ、どうも~~~ 最近の新作、ビビッドバンビちゃんです

アンガス、元気です~お耳の方は欠けたのが少々目立って来たような…

でももう少しってところ


まだ梅雨があけない東北です

寒かったり蒸し暑かったりと、またまた風邪を引きそうで…

アンガスの暑い日のお散歩後のブーム

イチゴ

こちらは沖縄のもの

いちご2

こちらは自然に生えてきたもの

DVC00268.jpg


玄関先で食べちゃいます

もっとなのだ


毎日出来た分だけ食べるので、ジャムつくる~~~なんて夢は果たせません

産直で見かけた風物詩

カブトムシ


カブトムシ値段


つがいでのお値段です

大きいので結構しますね…

でも、帰省してくる孫達にと田舎のじじばばちゃん達は今からお盆の準備とともにこれも購入されるのだとか

私たちの幼少の頃は、樹木に蜜を塗り、夜中や(もちろんお家の方に連れて行ってもらう)、朝早く、ラジオ体操のついでに取りに行ったものです

昆虫は自分で捕獲しないと、もしくは幼虫から育てないとつまんないんじゃないのかなあ…




さてさて、

お話は変わりまして、ドッグトレーナーさんとその愉快な仲間達とランチしてまいりました

愉快な仲間達は~アクアままさん、マダムはにわさん、私です

今回はトレーナーさんお勧めの中国粥やさん

中国茶もいただけます

まずはおかゆを

ななり~とマダムはにわさんは鳥肉の

中国粥


アクアままさんとトレーナーさんは季節のおかゆ、うなぎがトッピング

おかゆランチ


味がしっかりしていて美味しいよ~~


そんで、スイーツも食べながら中国茶を楽しみます

中国茶


逆から撮ったので見づらいですが

こちらはお湯を注ぐとお花が咲いたようになります


中国茶点前



店員さんが入れ方やお茶の説明に丁寧に答えて下さいます

お粥ってお腹いっぱいにならないんじゃないかと思いましたが、十分いっぱいになりました。
あ、もちろん月餅もたべたからね~~~


メンバー??のマダムはにわさんは以前のグループレッスンの時にアンガスにプレゼントをくれました


まだむから2

プリクラだわ~~(*^_^*)それと

マダムから1スゴイ

こちらは凄い!可愛いぞ!早速お財布に付けました(´。`)

ありがとうございました絵文字名を入力してください


こうやって美味しいものを食べながら、ワンコ話しに花が咲くのは楽しいことです

























≫ more
trackback (0) | comment (8) | 未分類

20090721

やっちまったなあ
DVC00246.jpg


こんにちわ

先週のお話です

ドッグランでのレッスンを始めて早1か月


だいぶん言うことがきけるようになってきたので、ちょっとだけ練習


ゴルの大和撫子うにちゃんとご挨拶


うにちゃん


うにちゃんに


少し興奮したけれど良い感じ



ならばと自由にして少し時間が経ったその時、ハスキーの女の子が誘ってくれて、走り始め…
興奮したアンガスはガウりましたkao05


つられてガウるハスキーちゃん


引き離したときには耳から流血しておりました…

アンガスは気付いているのかいないのか、全然気にせずもっと遊びたいと吠えまくり怒


止血するのですが、なかなか止まらず、近くの獣医さんへ~

獣医さんでも止血をしてもらいましたが、切れてしまったので、耳を振るとどうしてもまた出血してしまいます。


仕方がないので耳を固定して、止血剤と化膿止めのお注射をしてもらって帰りました


その間、トレーナーさんはついていてくれて、とっても助かりました(゜゜)(。。)ペコッ


変ですかのだ



帰ってきて、ご飯を食べて。


ガツガツ




いずいけれど、大丈夫みたい


平気のだ



獣医さんは1時間でぐるぐる巻き取っていいといったので、デモ一応2時間くらいしてから取ったら…

…また流血しました無言、汗


仕方がないので粉の止血剤を塗り~







今日で1週間です


こんな感じ

平気みたい



P7202505.jpg



黒いのは止血剤が固まったものです

でもまだ雨の日の散歩は控えております~~


自分で意外だったのは、ケガがたいしたことなかったせいか、そんなに動揺しなかったこと。
以前なら少しでも血が出たりすると、オロオロ~だったのですが、少しは犬の事にも慣れてきたのでしょうかね。

でも獣医さんところで

「歯が綺麗ですね~。何かケアをしてますか?」って聞かれて

「そうですか~。でも牙がすり減っているんですよ~変ですよね。」って訳の分からない受け答えをしていました!?


代わりにアン父は傷を見て可哀想だと連発して(∋_∈)

でも「おまえはお馬鹿だね~~」ってあきれられていましたとさ

昨日アン父はぼそっと、「この傷治るよね…」

いや、綺麗には治らないでしょ~~~、切れちゃったんだからねkao04


こんなんで、自由にドッグランで遊べる日が来るのでしょうか………

DVC00241.jpg

アンガスは、お友達と仲良くなれる日本一を目指して下さいjumee☆faceA80








さて、流血と言えば


先日、アンチームが好きなプロレス団体NOAHの社長三沢選手がお亡くなりになり、沈んでいた一家ですが

近くで興行があると言うことで、行ってきました


ノアバス


DVC00259.jpg


佐々木健介は田舎でも大人気

P7162492.jpg

選手みんなが団体を盛り上げようと一生懸命で、内容はともかく、またウルウルのななり~でございました








trackback (0) | comment (12) | 未分類

20090713

グループレッスン
こんにちわ~~~


スキマスイッチ

毎日お暑いですね

アンガスは、暖かい夜はなぜかベッドとタンスの間でお腹を丸出しで寝ています




アンチーム、先週の日曜日(5日)はグループレッスン3回目
八戸市のドッグカフェ『フランダース』さんにてカフェでのマナーやアロマテラピーのお話

アンガスは手前のお席だったので、逆光で写真が綺麗に撮れず…近くのワンコだけですが

北斗


北斗君



モコモコ

モコモコ君



みんなリラックスした様子でくつろぎます


まずは、イケメン店長さんからご挨拶


イケメン店長




トレーナーさんはホリスティックケアアドバイザーの資格を取ったそうなので、アロマのお話をしていただき


アロマ


オイルの試香をしたり、どんなブレンドがどんなワンコに合うか知ったり

それぞれに欲しいフレグランススプレーを作っていただき、お土産にして下さいました

アンガスのお楽しみは、

わんこシチュー



具だくさんのワンコシチューです


P7052421.jpg


いいこにしていたら食べられますよ


P7052423.jpg



では、


P7052424.jpg



大きなサイズにしていただきましたが、数秒で完食


こちらはスイーツやお食事も美味しいのですが、ななり~ご飯をしっかり食べて来ちゃたので、コーヒーのみ


昨年までは興奮して、落ち着いて座っていられなかったのですが、慣れてきたようで。それも、トレーナーさんの指導のたまものです~多謝~




帰りもお支払いをきちんとヒールの状態でします、これも練習


P7052429.jpg

コーギーちゃんもいいこです



今度はゆっくり二人でお食事に来たいと思えるようになったことが嬉しいななり~でした











そんで、7日にアン家前をこの方が通りました


『ババヘラアイス』


ばばへら




お兄さんだから、『兄ヘラアイス』なのか!!!

のぼりに花火アイスってあった


季節ものだから、でも美味しくないから買いませんでしたびっくり

ばばへら1

またお盆の辺りに来るからね~アンガス








さらに昨日12日、最後のグループレッスンが『ドッグパークてくてくピクニック』さんを貸切で行われました


メンバーはいつもの仲間達に新しい面々も

ムック

ムックくん


アクア


アクアくん


いつものメンバーも復習します


太陽君とマダム

ブログのお友達でもある太陽君とマダムはにわさんも優雅に指示を出します


くろすけ


てくてくさんのオーナーさんのワンコ、セッターのくろすけもとってもいいこ



モコモコ


生徒さんの中でも古株のモコモコくんもいます


GCL.jpg



やる気満々アンガスです


レッスンの復習の後は、レースです
様々な種目で景品を争いますよ


アンガスは「カム」で速さを競う競技で優勝しました!


今回の賞品はっと…

P7122469.jpg


まずは梅黒酢ドレッシングゲット~~


「持ってこい競争」や「空中キャッチ競争」「だるまさんが転んだ競争」など、今年も楽しい内容でした


太陽君

なかでも楽しかったのは『早食い競争』です

飼い主さんが、うまい棒を2本、ヤクルトを1本飲み、ワンコがおやつを食べ終わったらゴールまで走る!

P7122470.jpg


めっちゃ頑張る皆さん…



最後のマダムはにわさんはセレブなだけにうまい棒を食べたことが無いそうでkao05
ななり~もそんなに食べられないので1本にサービスしてもらいました笑顔


それでもゆっくりすぎて、「二人ともおそ~い!」と声がかかる…orz


他の方の勇姿は素晴らしかった

P7122475.jpg

くろすけはちゃんと応援しているね~ハート

P7122473.jpg


1年に一度のこのグループレッスン、毎回、ワンコとの絆を深め、お友達にも会える機会をありがたく思います

そんで、戦利品

P7122476.jpg

パンは参加賞です

みてはいけないのだ


頑張ったアンガス君にもご褒美を~~




































trackback (0) | comment (2) | レッスン

20090704

夏風邪
あ、どうも、ななり~です  夏風邪ひいて1週間寝ましたkao04

実際は、一度熱が下がって~治った気になって~実家に帰って~
戻ってきたら風邪も戻ってきていました…


DVC00227.jpg

岩手山を見て~


じじのおにわ1


じじのおにわを散策し


じじにわ3


落ちているのは栗のお花??


じじにわ2


なんか、公園みたいになっている!孫たちのために毎日せっせと庭作りしているようで



実家では、ご飯が自動で出てくるので(もちろん片付けもしない)なかなか居心地はよいのです

油断していたらぶり返した風邪のせいで、2回目のグループレッスンに行けなくて、
しかも個人のレッスンもお休みしました_(_^_)_

アンガス、習ったこと忘れないだろうか…えーん


30日は2週間ぶりにレッスンして、進歩もほとんど見られないような…

DVC00235.jpg


来週はどうなることやら




そんな中、梅雨に入り、暖かくなってきてアン庭も花盛り

ボリジ

ボリジ

マロウ

コモンマロウ



散歩では

DVC00230.jpg


これ、食べられるかなあ???


野いちご?


これはどうだろう???


DVC00238.jpg

これは甘いんだよね

DVC00239.jpg

帰り道、いつも食べます



結局散歩中も食べ物の事しか考えていませんハート
trackback (0) | comment (7) | 未分類
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
