田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090531

活動開始
あ、どうも~~

本年度も『わんこの会』の活動が始まりました

二戸市で総会を行った後、近くの馬淵川公園の清掃活動をしました


DVC00080.jpg


清掃活動


さくら


のぼりもあるんですよ~

リュウちゃん


初参加のりゅうちゃん、女の子ですハート


らぶり


同じくらぶり~は男の子音符



小雨が降って寒かったので、その後は、お食事会ごはん

会食3


会食2


みそだまを干してありました~~

みそだま

倉の中なので、暗いので画像がイマイチですが

会食



会食1


挽きたて打ち立てそばにうどなどの天ぷら~雑穀ご飯~小鉢も美味しかった

当初の予定は河原でバーベキューだったのですが、これはこれでなかなかでした

こうして、新しいメンバーが増えたり、交流が深まったり、私も勉強になります~~

今年も活動、頑張ります    よね、アンガス????



泥んこ美容2


泥んこ美容


お留守番だったアンガスは、泥んこ美容にはまっていたようですorz

trackback (0) | comment (8) | ワンコの会

20090528

こんにちわなのだ
久しぶりのご挨拶





あ、どうも、御無沙汰でございました~~

アン母ななり~結構忙しく??どうしてかといいますと

友人が4月に結婚しまして、3月から頼まれておりましたこれを作るのに四苦八苦kao06


P5212344.jpg

イエローのドレスを着たので、なるべく同じ色で作りたいなと

グラスアイ(目)以外は全部手作りだよん


P5212346.jpg





新郎のベストはリバーシブルグー!


P5212351.jpg


遅くなったけれど、喜んでもらえるかしら~~~~




おめでとうなのだ





さてさてその間、毎日ちくちくしていたななり~の横でいつもらえるか分からないおやつを心待ちに、傍らにいたアンガスですが


でっかいフキ2009


まだまだ発展途上のフキの前で


元気です

郵便局で待てるようになったり音符


待てるから




P5212340.jpg


毎日は相変わらずですが、そろそろダニ~がつき始めているので、お散歩後のチェックが大変です
kao05



今年はお薬を付けないで頑張ろうかとも思うのですが…


毎日山歩きなので、無理かなあ~~~

私が出かける時はチェックする時間が少ないし、1時間くらいしてから出てくるダニ~がにくったらしい無言、汗

んむむ~~悩んでおりますです焦る3






trackback (0) | comment (4) | 日常

20090516

プレゼント
あ、どうも~~~


アンガス王子が3歳になって1か月ほど過ぎたある日、アン母ななり~の母、アンババからプレゼントが届きました音符




P4092232.jpg


ほお、外国製ですか???


P4092225.jpg



ババから1


ババから恐竜





なんかね、地元のテレビ番組で堅~いので、大型犬にも長持ちグー!


って紹介されていたから、アンガスにって


さてさて、どんだけ長持ちするでしょうかね


ババから2



さっそくカジカジ


ババから3



数分で恐竜さんの首がやばしえぇ

しかも、固すぎて血ぃ、ついてるし

でも、かなり丈夫そうなので、楽しめそうです(お高いらしいですから、頑張って長持ちして頂きましょうkao05


もう一つの贈り物は

P4092233.jpg

でっかいガムガム~~~


良かったね~~


でも毎日は多いから、これもゆっくり楽しみましょう



アンババ、ありがとううふ

母の日に何にもしなくてごめん、、、、来年頑張りますflower





今日のニュースで感動ネタが~~~

一緒にいた母親ワンコが車にひかれてしまったのを、子どもワンコが周りの人に助けを求め、そして救助された母犬の乗った車を追いかける子ワンコの映像

その後、母ワンコは骨折したのですが、命に別状はないとのこと 良かったです~~

動物ネタには弱いななり~ですから、短いこのニュースにうるうるきちゃいました涙




そんな世の中
捨て動物の多いこと


捨てワニのニュース、見ましたか???

噛まないように口をテープでぐるぐる巻き。健康状態は良く、体は綺麗にされており、置き手紙には

「リストラされて飼えなくなったので、よろしくお願いします」みたいな内容

そんなに可愛がっていたのなら、その方(捨てられたお宅の)に直に会ってお願いするとか無かったのでしょうか?断られると思ったのかなあ。
それより、見付けてもらえずに、ご飯も食べられなくて死んじゃうかもしれないのに。

犬でも猫でもワニでも亀でも今まで大事に育てられていたら、捨てられたのきっと分かると私は思っています

そういう子がいなくなるように、飼い主さんがもう少し勇気だして、行動努力して欲しいと思うんですが…



それが生き物を飼う人間の最低限の責任だとうるるん困り顔


アンガスの寝顔を見てしみじみおもうのでした

trackback (0) | comment (6) | サプライズ

20090511

お元気ですか~
こんにちわ~~~笑い。

皆さん、お天気の良かった(岩手では)GW、どうお過ごしでしたでしょうか!?


アンチーム、ETCも付けておらず、また、アン父も出勤があったもので、予定もなく、だらだらと日常を過ごしておりました。

一応男の子なので、


P5032293.jpg


P5032294.jpg

本ワン、あまり興味なし


散歩道、農家のおじいちゃん夫婦の日常を過ごしているのがすごくいい感じ


P5052307.jpg



そんな中、ご近所で昨年見付けたしだれ桜、見に行きました


しだれ桜1


どんだけ大きいかというと


DVC00113.jpg



アンガスが小さいですよ

しだれ桜2009



樹齢は、お子さんが生まれた年に植えたと聞いたので、20年以上は経っているかと



きれいだねなのだ

ここいらは山桜が多いので、毎年の楽しみが増えたようで嬉しいです


アン家の近くにある道の駅にも記念植樹されたソメイヨシノがあり、今ごろ咲いています

よく見ると~~~


DVC00198.jpg


ピンクではなく、薄い緑色なんですよ

そういう種類なのかなあえぇ

不思議~~~




そんな穏やかなGWも過ぎた頃、お届け物が!


P5062309.jpg


ミニラブノエルちゃんとママさんからだ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すっごいでっかいよ!


P5072311.jpg


中身いっぱい入ってるぅbikkuri01


P5072315.jpg


田舎者の私が行けない憧れの、「コストコ」の色々~~アンガスに大量のクッキー!

ノエルちゃんちはいろいろお出かけするので、様々な観光地のお土産た~くさんkao05


そして、可愛い絵はアン母ななり~の誕生日プレゼントなんだって!嬉しい!



P5072314.jpg



この絵、可愛くってすご~く気に入りましたえへっ


今はダイニングテーブルに置いているけれど、どこに飾ろうかなあflower


ノエルちゃん、ママさん、どうもありがとうございました(・_・)(._.)

タンポポ畑






trackback (0) | comment (4) | お散歩

20090505

朝市
20090505194512
20090505194503
20090505194454
20090505194445
20090505194436
20090505194427
20090505194417
またまた朝市にでかけました


かなりの人混みなので、アンガスはもちろんお留守番


購入したのは、値切った生地、お祭りで着る半纏っていうのかな?浴衣?

黒豆のまめしっとぎ

4パックで100円の野菜

中国人留学生の屋台のチヂミ




たいしたものは買わなくてもいつも楽しい

犬連れもたくさんいたけど、放送で、おしっこかけるから連れて来ないで~ってゆってた…


地元の方は慣れてるし繋いでいるからい~のでわぁと思ったり。

でも嫌いな人の為にも、楽しく長く続けてもらうために皆で守らなくちゃね
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
