田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090427

春雪~
20090427091028
20090427091019
20090427091009
昨日から雪です!

しかもかなりの量で、家の前では事故多発~(>_<)

せっかく桜が咲いたのに…残念です

でもきれいっちゃきれいなんですよね
trackback (0) | comment (4) | 悪天候

20090424

お花見
あ、どうも~~


うんちんぐ

快食快便!

今日は二戸市の馬淵川公園にお花見に行ってきました


sakura2009.1



sakura2009


頑張ってお座りして 記念撮影

いいこアンガス


skura5


しだれ桜、山桜、ソメイヨシノなどなど広い公園内に満開です

sakura4.jpg

公園を工事中のおじさま達や、お散歩の赤ちゃん連れに声をかけていただいて、満足そうなアンガスでした


sakura2009.3


タンポポ畑も


sakura2.jpg


ちょうどお昼だったので、お花見ランチいたしましょう

ボクのランチ


今日はお天気で暖かいね~~~
週末から荒れてお花見ができなくなるカモだから、良く見ていこうね


あち~


trackback (0) | comment (12) | おでかけ

20090421

春なのだ
あ、どうも~~御無沙汰でございます(・_・)(._.)

アンガス王子、お元気でございますよ

こちら、北東北もすっかり春らしくなってきました


さくら1


ご近所さんちに咲き始め

さくら


今日は鯉のぼりも出ていて~~(画像はのちほど)


もすこし暖かい二戸市のさくらは

さくらセンター


こんな感じ


さくらセンター1




天気が良い日はお散歩も楽しい

今日は行ったことない山に登りましょう(近所だけれど)


色々咲いてるね


山の花

どこまで行こうかね


山登るよ



予定では、ウチの近くまで出られるはずだったが…どんどん違う方向に一本道は続くわけで

このままだと、熊さんに出会ってしまう!


山で遊ぶ


泳いだら、戻りましょう


DVC00040.jpg


出始めのフキを採ってきて、きゃらぶき作りました


DVC00013.jpg


ウマウマだよ~~~kao02




そして~~お知らせでございます

このたび、アン父ぱちょこんがとうとういかれポンチになりかけております

アンガス家の家計は、先週のアン父車の故障、ボイラーの修理、度重なる漏水のため、逼迫しておりますので、この、ななり~のダイナブックさんをレンタルする可能性があります

ですので、今後突然更新やらお返事が遅くなる可能性がございますので、その時はご了承の程をよろしくお願いします(・_・)(._.)

その時はなるべく携帯からの更新をしますので、変わらずの訪問、よろしくお願いしますね








trackback (0) | comment (0) | 日常

20090413

も~も~
あ、どうも~~~

岩手県北部もここのところ毎日暖かいです

DVC00068.jpg


芽吹いたり、開花しそう


DVC00063.jpg



最近、いつも遊ぶ牧草地の脇に小川が流れていることを、アンガス王子、発見してしまいました


小川で


一度許すと、次の日も

小川に


またその次の日も

汚れ


野良犬????


これも、暖かいせいです




ルートを変えた今日のお散歩で

ニワトリの放し飼いと、牛を飼っている農家の側を通りました


オーナーさんとお話しして

DVC00074.jpg

見学

DVC00076.jpg




絞りたてを殺菌しないで冷やしたものを頂きました


DVC00072.jpg



今までも、美味しいと言われる牛乳は飲みましたが、こりゃうまい!

コクっていうか~味があるっていうか~

やはり殺菌していないし、飼料も気を遣っておられるので、美味しいんだなあ


DVC00073.jpg


ついでにアンガス王子も頂きました(・_・)(._.)


しつこくしつこく舐め回し。。。お恥ずかしい焦る3







実は牛乳飲むとおならが出まくるななり~ですが、これは大丈夫だった(O_o)WAO!!!

でも、アンガスちょっと下っちゃった…飲み慣れないですから…



今度は瓶容器持参で行こうっとkao04






trackback (0) | comment (4) | お散歩

20090408

あ、どうも~~~

暖かい地方の皆さんにおきましてはもう過去の物と思われますが

散歩中に拾いました


ネコヤナギ?


アンガスはなんでもにおいをかいで、なんでもお口に入れようとします


aaguagu


あんまし歯みがきしていないもので…




ある日のことです


いつも鼻で開けて入ってくるのに、変な行動を


iidesuka


入っても良いよ~~って言ったのに


いいですか2



様子をうかがっている??



いいですか3


だからいいって~~っていうか、どうしちゃったの?



お宅のお子さん、たま~にわけのわからないこと、しませんか??




最近少々凹んだことがあったななり~ですが


ネガネガな気持ちの時にもこの笑顔で癒やされたり



年賀状用



実は自分がわんこで、アンガスを産んだような~うん、前世はそうだったねjumee☆faceA80
っていう夢見たのよjumee☆faceA82

ふふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

trackback (0) | comment (4) | 未分類
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
