田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090331

帰省しました
あ、どうも~~

先週は寒くて、雪が積もりました絵文字名を入力してください



春雪


少しだけまた雪遊びを楽しめました~

むふ~



そういえば、誕生日プレゼントのお話です

本当は2月に準備しておいたのですが、初めて付けた日に落としてしまい泣


同じのをまた購入しました、これです


アン名札




落としたのは、ボールチェーンが緩かったのと、アンガスのチョークチェーンに直接付けてしまったこと、だと……


アン名札1



名札初日


画像を入れてくれるんです~


今度は落とさないように、リングに付けて装着しましたkao02


今度は落とさないようにしなくちゃです







さてさて、そうそう、ななり~アンガスと帰省してきました手書き風シリーズ42車


久しぶりの岩手山

岩手山3月1


岩手山なのだ



えっと、帰省の目的は、県南部の友人宅で飼い始めたパピーちゃんを見に行くこと

はなでちゅ

柴の女の子、『はなちゃん』ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



か、可愛い…

はなっち


今3か月、飼い始めはアマガミが酷かったそうですが、ママさんが頑張ってしつけして、今はママさんの事は噛まないそうです(パパは噛まれるらしい)

すごくなつっこくて、いいこでしたkao03





遊びに行っている間、お留守番させられたこの方はまったり~~


西根でねむねむ


のはずが、姪っ子甥っ子が遊びに来ていたので、ケージに(動物が怖い子達なので)

でも、吠えないでいいこにしていたらしいkao03


甥っ子はケージにいれば怖くないし、一緒におやつをあげることもできた~

次回は撫でてもらえるように、もっといいこにできるように練習しましょう!?

あんがすばばれいや






trackback (0) | comment (4) | おでかけ

20090323

お誕生日会
あ、どうも~ななり~です

22日はアンガス君の3歳のお誕生日でした

変わらぬ朝は快晴だった

お誕生日様

こちらがお誕生日様 アンガス王子です

アソボ


今年もケーキは手作り

20090323075813.jpg

あんまし似ていませんがkao06


20090323075816.jpg

お誕生日様1











作るの2時間  食べるの10秒



お腹に入れば何でも良いのね~

プレゼントのお話はまた今度ね~~~kao05


ようやく3歳、もう3歳??

もう3歳だよね~

もっと楽しいことして遊んで~健康で~ずっと一緒にいようね~


お誕生日スナップ










trackback (0) | comment (8) | イベント

20090323

御誕生
20090323075816
20090323075813
3月22日

アンガスは3歳になりました~


ななり~の諸事情により、ケーキとお肉の夕飯となりました


詳しくはのちほどです
trackback (0) | comment (2) | 日常

20090319

今年初泳ぎ
ねむなのだ

こんにちわ~~


今日は暖かかったですね笑い。


アンガス地方でも15℃くらいはありました!


最近暖かいので山の雪がかなり溶けてきたのですが、つい先日、溶け始めは気を付けないとって事が起こりました


はまった

みごとにはまりましたkao05


お尻までずっぽりはまり、抜けない抜けない

アンガスはしらんふりで遊んでいます


母ちゃんお馬鹿


抜けたあと

はまった1

どっか見ているし

後ろ姿




それが今日は

福寿草咲き始めていて

福寿草

ばっけも登場

ばっけ

バッケ味噌と天ぷらをしましたよ

ばっけみそ

キジも春かと思ったら、♂同士だった

きじさん



あんまり暖かいので、お散歩ではこんなことも








初めはボールを持って川に入ったのですが、落として流されたのに気付かない~~


ななり~が落ちたの笑ったからだよkao02



ここから来るのだ


多分もう流されて行っちゃったよ…
trackback (0) | comment (8) | お散歩

20090316

シャンプー
シャワシャワ


いきなり湯上がり気分です  あ、どうも アンガスです

アンガスはシャンプーの初めは楽しそうにシャンプー液を舐め舐めしたり、動き回っていますが、段々無気力になり~~座ったまま一点を見つめたまま固まります汗とか


本当は立っていてくれた方が洗いやすいのですが、大人しいので、なんとかできます


終わって拭いた後はおやつがもらえるので、とってもいいこにしています

洗っている間の無気力感をアン父に話したら

『温かくて気持ちいいからぼーっとしてるんじゃない?』

と言ってましたが、どうなのかなあ???

本当は『チックショ~、またシャワーしやがって!早くおわんねえかなあ怒

とか思ってたりして涙


耳なびく

怒りで耳がなびいたり…してたら怖いなあ




さて、最近携帯で作るのにはまってしまい…


DVC00005.jpg


DVC00018.jpg


一人で『あっ可愛い』ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なんてついつい時間を忘れ、家事がおろそかに…なっていたら怖いなあ



どちらもなんてすてきな道楽kao02




trackback (0) | comment (5) | 身支度

20090308

春風は強風
あ、どうも~~

こちら岩手も段々春に近づいて来ていますjumee☆spring


快晴


最低気温もマイナス3~6℃と高く、日中もプラスの5℃前後です

最高気温も高く、天気も良いと、お散歩気分も盛り上がるのですが、アンガス地方は風の国なので、とにかく強風で…でもあったかいので遊ぶのもより楽しい

強風のためか、何か鳥の巣が落ちていたり

DVC00140.jpg





DVC00024.jpg


雪だるまもシャリシャリ雪で

OK出して


食べたり、


DVC00044.jpg


雪玉を投げてあげるとひたすら追いかけて、ちょこちょこ食べるアンガスです

本気顔が可愛くて、面白くていつまでも遊んでしまいます






帰ったら、久しぶりの手作りおやつ~鳥肉のクッキーパン~食べましょうアップロードファイル

P2252057.jpg


trackback (0) | comment (14) | 日常
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
