田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150121

毎日が探検  と  念願の と  お教室
あ、どうも~~

アンガス地方、雪が多くなってきました
でも気温は例年より高めで、1月ってこんなに暖かかったっけ???て思うくらいです


朝んぽ~~~

20150121121040887.jpg

森を探検


20150121120925610.jpg

20150121120842254.jpg

20150121120805220.jpg

いやっぱ怖い~~

20150121120948239.jpg

戻ってきちゃう

若いころはどんどん中に分け入り、呼んでも戻ってこなかったのに。。。かわいいというか。。。(*^_^*)

20150121121330390.jpg

雪玉おいしくガリガリしてたり自由すぎ(笑)




 


日曜日のことですが
久慈市のアンバーホールにコンサート見に行ってきました
DCIM0288.jpg

仙台フィルの演奏と平原綾香さんが出演

前々から生で聞いてみたかったのですがチケットが取れず
今回もほとんど売り切れの状態でしたが、アン父が取ってくれました

20150121121515880.jpg

久慈と言えば「らーめん千草」
腹ごしらえをしてから

20150121121455719.jpg

クラシック好きなので、仙台フィルも良かったですが平原綾香さんの声の素晴らしいこと
涙があふれました
オケをバックにあんなに声量があるのに トークは可憐な小さな声で囁くようにかわいらしい
あの細さであの声は天性のものですね~

歌は数曲でしたが、ぜひまたコンサートに行ってみたいと強く思いました



  



命の洗濯をした後は
火曜日 地元でのUVレジン講座でした
冬も呼んでいただいてありがたいです
今回もたくさんの受講者さんが来てくださり

インフルエンザなどでお休みが多く、予定より少し少ない16名でした
それでも私が気を配れる人数を超えており、ステンドグラスYellowのTちゃんにヘルプをお願いしました
また、職員さんも付きっきりで手伝ってくださり本当に助かりました~~~


今回でもう6回目の方や、初めての方、おうちで楽しんでいらっしゃる方もいてそれぞれに素敵なキラキラ作品ができあがりました

お写真をあまり撮れなかったのですが


2395245.jpg
ご自分で天然石を持ってきて封入したり

2395248.jpg
空ワクの外にドライフラワーを乗せてみたり

2395252.jpg


個性あふれるアイデアに私も勉強になります

そして枠と写真を持込みで作ったTちゃんの作品も素敵
20150121121303610.jpg

センスの良さを感じます


ちなみに職員さん(お若い男性)の作品もすご~くよかったです宇宙~~って感じ。画像なくて残念です

私は自分の思いのままに作るだけじゃなく、みなさんに、こんな手芸もあって、やってみたらこんなに楽しいのだと
伝えたくて、お話なんかしながらワイワイ作るのがすごく楽しいので
一昨年からご縁をいただけて本当にうれしく思っています


感謝をこめて
参加されたみなさん、現場のスタッフさん、繋げてくれたおともだち、本当にありがとうございました



今はとりあえず 委託先への納品をきちんとできるようにまた製作がんばりま~す
trackback (0) | comment (0) | UVレジン講座
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
