田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150110

明けてますね。。。
あ、どうも~~

新年のご挨拶しておりませんでした(+o+)

明けましておめでとうございます

本年もアンガスチームをどうぞよろしくお願いいたします

31日はお年越しそばもすこ~~し頂いて、3人で過ごしました

年末から3が日までお天気には恵まれ
アンガス散歩も楽しみました

アン父もお正月休みがいつもより少しだけ多くアンガスと毎日外で遊んでくれました


CIMG6834-s.jpg

いつもの牧草地

CIMG6842-s.jpg

遊ぶよ~~

CIMG6837-s.jpg

CIMG6843-s.jpg

CIMG6846-s.jpg

CIMG6844-s.jpg
時々OUTができなくて叱られながら(笑)

楽しかったようです

私とだと遠くに投げてやれないので、つまんないみたいです



新年は八戸市にお買い物に

大好きな雑貨屋『ecru』さんで予約した『コノハト茶葉店』さんのお茶の福袋



後はカルディでコーヒーの福袋も購入~

お茶ばかりです(*^_^*)

当分おうちカフェが充実しますので、お近くの方どうぞ~~






昨年から少しずつ自分自身を癒せるようになってきて

時々泣きたいこともあるけれど、時間をかけてでも乗り越えられる精神力がすこ~しついてきましたよ

家族や大事な友人のおかげ

もちろん一番のパワーの源は。。。。ふふふ

CIMG6160-s.jpg

いろんな場所で多方面からお告げのようにたくさんの言葉をいただいたので

今年は勇気を出して前から考えていたことにチャレンジしてみようと思います

もちろん製作の方も頑張りまので、できるだけお見せできたらいいなあ~~


みなさまと大事な家族さま(もちろんしっぽのある子も)にとっても明るいいちねんでありますように



ではではまた遊びに来てくださいね

trackback (0) | comment (2) | ふゆ

20141231

ありがとうございました
あ、どうも~

あと数時間で来年になりますね(笑)

アンチームはアン父実家にてランチでお疲れ様会してきました

両親も高齢のため、早めの時間に年越しの挨拶を交わし…これはこれで良かったですo(^▽^)o


アンガスも連れていき、はしゃぎ過ぎて
さっき夕飯時間なのに爆睡しちゃってた…



今はおうちでまったり
「笑ってはいけない」見てます





昨日ゲットしたMOE2月号~
ヒグチユウコさんのカレンダー欲しさに!
小さめですが、すごく良い仕上がりです





本日もとりとめがないですが

本年も更新のないブログに遊びに来ていただいた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


わたくし今年は精神的に一皮むけた感があり
どんなトラブルも
笑顔で何事も乗越えました


正直凹むこともたくさんありましたが
大事な友人
アンガスと家族
に本当に支えられました


来年も笑顔でなんくるないさーと超えていこうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



みなさまにおきましては
よいお年をお迎えくださいませ~

笑顔の新年でありますように





trackback (0) | comment (4) | ふゆ

20140217

大丈夫ですか~~?
あ、どうも~~

ニュースで見ていると、山梨や群馬などで大雪の被害や車の渋滞など大変ですね


関東の友人も雪かきに追われたようです(+o+)


ここアンガス地方もた~~くさんの雪が積もりました



ここに引っ越してくる前も県内有数の豪雪地帯だったので、朝起きてアパートの2階まで雪が、とか、4駆の車が見えない、とか経験済みでしたがここに引っ越してきてからこんなにすごいのにはびっくりです


先週に引き続きなので、雪を捨てる場所もなく

とにかく玄関戸を開けて雪を掻き出しながらの作業でした

CIMG5954-s.jpg

スコップもひとつなのでとりあえずアン父が外階段までやってくれました

あとは二人でとにかく掘り続け、歩道に積み上げ、自転車置き場にも雪を積み込み(アン父に嫌がられたけれど仕方ない)


CIMG5960.jpg


ここまで3時間くらいでしょうか


お向かいさんちは重機が2台もあっていいなあ~~

CIMG5962-ss.jpg


どこにも行けないとストレスをためるアンガス


CIMG5957.jpg




歩きたいよね~でも無理無理(*^_^*)だって車道歩くの危ないからね



車道までなんとか掻いたら今度は車を掘り出します


CIMG5964ーs



ドアミラーの先がボンネット~に1メーターくらいかな潰れていないか心配



CIMG5966.jpg

ライトが見えた!

まいったねこりゃ




傷をつけないように慎重に



なんとか2台出せるようになりました



CIMG5959.jpg



ようやくやったのに

除雪車が無情にも雪を盛り上げていきます(+o+)なんてこった!またかた~~ぃ雪を掻き出す




CIMG5969-s.jpg



アンガスの後ろは歩道です

ななり~の背丈をゆうに超えました



通学路なのですが、もうどうにもならないので。。。月曜日に少しずつ除けていきます





葛巻町は溶けて用水路から冠水したようですし宮古や久慈でもかつてない大雪で


昨日一日頑張って、頭が痛~いとかゆって疲れた体で今朝早く出勤したアン父ですが

職場ではまた雪かきしているのだろうと思うと気の毒になります


ななり~も今日は出勤なのですが、運転するの怖いなあ





今朝も散歩できないアンガスです


でもどこにも行けないのは見てわかっているので、とてもいい子にしております(#^.^#)


ご褒美におやつでも差し上げようかな




今週また雪がふるようですので、お互いに気を付けましょう~~
























trackback (0) | comment (0) | ふゆ

20140214

大雪どうでしょう
あ、どうも~~

またまた大雪が来てますね~~みなさま地方はどうでしょうか?

アンガス地方、本日は非常に良いお天気でした

週末にはこちらに寒波が来るのでしょうねえ(T_T)






大雪は、通勤やお仕事に影響が出ますが

わんこにとっては楽しいものかと思われます


しかし、先週末の大雪では玄関を出て歩道。。。右にも左にも出られずで

散歩はロングリードを付けて家の裏で


動画貼ってみますね~~

[広告] VPS



始めはなんだか躊躇して

ちらちらこちらを伺いつつ雪を楽しんだようです


同じ光景がまた見られるかもしれないですねえ。。。(*^_^*)

trackback (0) | comment (2) | ふゆ
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
