田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150316

にじいろマートミニ&クラフターズマーケットありがとうございました
あ、どうも~~

もたもたしている間にイベントが終了してしまいました(涙)

今回のにじいろマートat盛岡歴史文化館&クラフターズマーケットat水沢メイプルの両日でもイベントにお越しくださいました方、またANGUS作品をお持ち帰りいただいた方本当にありがとうございました


今回は新作が少なく1種類を展開させていただきました~
和菓子の型にドライフラワーを入れ、透明感を生かしたストラップ



大人っぽく あえてシンプルに

裏面はこんな感じ






また、以前作りためていた、教会の形を型どったモチーフは
小さなインテリアに




ラブラドールなわんこのキーホルダー




リボンのイヤホンジャック付きストラップ





などなどでした(事後報告)(#^.^#)

2日間ともお店に立つことができなかったのが残念ですが
handworks部のメンバーさんや会場のスタッフさんたちにもお世話になりましたいつもありがとうございます


次回は6月のにじいろマートにてお目にかかれるかと思います


あれ作ろう、これ作ろうって材料ばっかり集めてるので、少しづつかたちにしていきま~す




trackback (0) | comment (2) | レジン

20140222

2月、、、早いですね
あ、どうも~~

フィギュアが終了して、ニュースで浅田真央ちゃんの演技を見るたびに感動して涙が出ちゃう日々です





先日、一戸町に出張のアン父が奥中山高原近くの結カフェからお土産を買ってきてくれました

DCIM0489.jpg

おやき、わんこの焼き印が入っていて、アンガスの座り方にそっくりだと


こちらは冷凍で二戸駅の物産館『なにゃーと』でも購入できます








まだまだ積もった雪に悩まされる日々で、小さな駐車場でお散歩を済ましておりましたが

王子はご不満のようで。。。

一日中遊べ攻撃が(+o+)

でもうちの前は

DCIM0473-s.jpg


DCIM0470-s.jpg


こんなんで



でも



昨日金曜にようやく歩道ができました~



DCIM0487-s.jpg


ビバ~~歩道~~


よかったね~これでお山散歩再開できる

DCIM0477-s.jpg



確認してる






DCIM0478-s.jpg


お山も除雪してありますが、すごい高さに盛られてる!


これは肥料袋で滑るソリ遊びがしたくなりますね~


袋無いから、こんど小さなソリ持って行こう(^o^)/


DCIM0485.jpg


DCIM0482.jpg



でも日中は少し暖かくなるし、ようやく春が近づいているような気がします








さてさて


このたび盛岡市菜園に猫カフェ『もりねこ』がオープンしました~

地元の知り合いからご縁いただきまして、レンタルボックスにて委託販売を始めることになりました☆☆☆☆☆


こちらもりねこさんは飼い主さんがいない、いなくなった保護にゃんこさんが接客をします!!


お客様がもし気に入った猫ちゃんがいたらお試しをして、里親さんになっていただくことが可能です


こういうシステムがあるんですね~

店長さんの志に深く共鳴したのでぜひぜひ協力させていただきたいと今回申し出ました~

オープンしてまだ一か月経たないですが、地元メディアでも多数取り上げられ、新しい家庭にと卒業したにゃんこちゃんがすでに数頭いるようです


天候が悪いのでなかなか見に行けないですが


CIMG5928.jpg

CIMG5929.jpg

こんな感じで猫ちゃんテイストの作品を納品しております


店内の画像も送っていただきましてこんな感じ

もりねこ ボックス






カフや、猫ちゃんの様子はショップのブログ

http://ameblo.jp/morinekocafe/

またFBにもページがありますので

看板猫ちゃんの紹介などご覧ください

https://www.facebook.com/morinekocafe

FBの方が情報が新しいと思います


ななり~も3月のにじいろマートが終わりましたら

遊びに行きます




まだまだ寒いですし、地元ではインフルエンザが流行しましたので


みなさんも

うがい手洗い忘れないでくださいね~(って私が一番忘れる!)














trackback (0) | comment (0) | レジン

20140119

材料の福袋~~
あ、どうも~~~

毎日寒いですね~

日々最低気温がマイナス10度以上は超えるので、起きるとNHKのテレビ温度計をチェックする癖がつきました


玄関の鉢植えもしゅ~~んとしちゃって。。。もう少し暖かいところにおいてあげればよかった


DCIM0846.jpg


DCIM0845.jpg



DCIM0841.jpg


DCIM0843.jpg


DCIM0850.jpg



DCIM0851.jpg






アンガスとのお散歩も歩き始めは寒いし、鼻呼吸だと凍りそうに冷たくて咳が出ちゃいます


でも30分もすると暖かくなってきます


帰ってから着替えないと風邪をひきます


年末年始、雪かきで汗が出て、そのままにしていたら2度ひきました(T_T)


みなさんも気を付けてくださいね




今年は初売りには行きましたが、特に何も買わず


材料やさんの福袋を買いました
いつも利用している空色手仕事店さんのものです


4000円のいろいろな材料と2000円のチャーム

DCIM0840.jpg



DCIM0839.jpg


DCIM0838.jpg


ビンテージの材料の方はそのままでも素敵なシロモノで

自分で使いたいようなものばかりでした


チャームはね。。。少し大きめだったなあ
レジンに入れるのは難しいかも


でも楽しめたからいいや~~



普段使わないようなものに挑戦するのもまた楽しいですよね~





今週からお仕事が始まります~

常勤の方に比べたらほんの数時間ですが、気合入れて頑張ります


みなさまも風邪ひかないように~~~

お仕事、おうち仕事頑張ってくださいね~










trackback (0) | comment (2) | レジン

20140113

寒い日が続きますね
あ、どうも~~


全国的に寒いみたいですね~


アンガス地方も雪は少しずつ降り積もり、気温も


DCIM0819.jpg

驚きの最低気温!!

明日も寒いようです



そいえば、昨年末の大みそかはアンガスも年越しそばを食べました

DCIM0798-s.jpg



クリスマスの辺りはななり~が大風邪をひき、年末はアン父がひき、そしてお正月が明けたらまたななり~にうつり。。。。風邪ばっかりの年末年始でした


でもアンガスが元気ならそれでいいのです。。。。




お休み中は


義姉家族が遊びに来ていて

甥っ子ちゃんずとまたまたトランプしたり

DCIM0806.jpg

お土産に頂いた高級品 中村屋の海宝漬けを食べまくり






三人で

DCIM0807.jpg


お散歩に行ったり


DCIM0811-s.jpg


アン父とラグビーボウルで遊びました


DCIM0810-s.jpg


DCIM0818-s.jpg


DCIM0812-s.jpg



楽しかったね~~


雪が積もると足への負担も少ないので、たくさん遊べます(*^_^*)





DCIM0820.jpg


DCIM0827-s.jpg

またこんな普通の毎日が始まり




お正月が明けて10日

ななり~は地元の公民館学級でUVレジン教室を担当させていただきました


他の講座もいつも大盛況なこの学級


初めての講座に20名近くの参加者があり喜びの悲鳴を上げましたが


一度に大人数は大変なので、担当の方にもかなり手伝っていただいて頑張りました~




農閑期のこの講座

ハンドメイドが大好きな女性が集まりましたので

手際よく作っていました(画像は担当者さんからお借りしました~ありがとうございます




fc2_2014-01-13_21-46-11-306.jpg

fc2_2014-01-13_21-45-50-492.jpg

fc2_2014-01-13_21-44-50-715.jpg

fc2_2014-01-13_21-44-34-218.jpg

fc2_2014-01-13_21-43-55-816.jpg

fc2_2014-01-13_21-41-16-285.jpg


人それぞれに好きなように作って


見ている私も楽しみました~


共通してどの方も

キラキラさせたいとラメを使っていましたね~(^.^)/~~~




帰り際に『楽しかった』と言ってくださり、やってよかったなあとしみじみしました





わたしは作品をほめられたり

購入してもらえると

嬉しくって

過剰にオマケをあげたり
代金はもらわなくてもいいや~~なんて思っちゃうんです


それを友人に話したら
『あんたは人が好すぎて商売に向かない』
とバッサリ言われました(+o+)

その通りだと思うので


販売を目的とするのではなくて

作りたいものを作り

欲しい方がいたらお譲りしたいと日頃思っています


それだけはブレずに守っていきたいと思ってます




ここで初めて書いた


ちょっとした決意表明???かな???





そしてブレブレなのが

アンガスの妹探し


私たち夫婦の意見も違うし

わたしひとりで2頭は難しいような気がするし

アンガスひとりをちゃんとお世話して最後まで看取るのが最良かもと思ったりしてます

3歳のころに聞いた『妹と一緒に日向ぼっこしたい』の希望はかなうかどうかわかりませんが

これは時の流れに身を任せようと思ってました~

ではでは~

















trackback (0) | comment (0) | レジン

20130621

ワン友さんからの
あ、どうも~~

昨年のオーダーのお話になりますが。。。


ななり~はSNSを通じてお友達になった方がたくさんいます
ほとんどがわんこつながりで、アンガスのおかげで全国にお友達ができました(*^_^*)
そして仲良くしてくださっている皆さんがとってもとってもいい方ばかりなんです

アンガスがいなかったら、ネットでお友達を作るなんてしなかったし、自分やアンガスの世界がとっても広がったいい経験です


その中でも、ななり~の作品をいつもほめてくださり、気にいってくださっている『ジュンコちゃんママさん』からオーダーをいただき、作らせていただいたんです


息子さんとジュンコちゃんのストラップ、ジュンコちゃんのストラップ

DCIM0307.jpg



同じくバッグチャーム

DCIM0306.jpg


コラージュマグネット
この中にアンガスも登場しております
DCIM0300.jpg




笑顔がかわいい幸せそうなジュンコちゃんですが、実は保護センターからママさん家族が引き出した子なんです


経緯をよく知らないななり~がいうのもなんですが
こんなに笑顔で性格もよく、元気でかわいい子を保健所に入れた前の飼い主さんの気持ちはわかりかねます
でもこちらのおうちに来て本当によかったなあっと思ってやみません


そんないろんな気持ちを込めて一作入魂でした


DCIM0305.jpg


ラブのチャームを入れたブローチも作ってみましたよ



ジュンコちゃんママさんは石川県にお住まいなので、ブログは古都金沢の素晴らしい景観や、おいしい食事処などをアップしておられるので、ななり~は行きたくてたまらなくなります

そして、偶然にもアンガスとおそろいのカラーやネームアクセサリーを付けているジュンコちゃんが他犬に思えないんです(#^.^#)

いつか、車にアンガスを乗せて金沢まで旅行するのが夢になりました

会えるその日まで、わんこともども元気でいましょうね~~




ジュンコちゃんママさん、ありがとうございました~~~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


trackback (0) | comment (2) | レジン
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
