田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120302

3月に入りましたね~
あ、どうも~~

昨日から3月ですが。昨日はぽかぽかしていましたが、今日はまた寒いです(ToT)


28日の気温

気温
岩手山、きれいね~~~

寒すぎて笑いました

アンガス橋


橋の上から~まだ雪はたくさん残っていますよ



さて、盛岡へ行ってきました~



ちょうど、アネックスカワトクさんで『ママズショップ』さん  の販売会が行われていましたので、行ってみました

ママズアネックス
興奮のため、手ぶれ(^_^;)

ママズアネックス1

目の位置が~絶妙~~(*^O^*)

作家さん、初めてですのに(イオンには行ってますが)たくさんお話ししてくださいましてありがとうございます。。。

ママズアネックス2

編み編みの小さなバッグのネックレスが欲しかったのですが、今回はなかったみたいです

ママズアネックス3

こけし、キテますよね。かわいい


ママズアネックス4

ママズのオーナーさんのHPから、それぞれの作家さんの情報が得られますので、よかったらどうぞ~~


時間がないながら数個ゲットしたお品、、、、すみません、後日アップしますんで、また来てください(・_・)(._.)




きょうのメイン

かしまし3人娘のランチ会

美人柴はなちゃんのママさん、男前王子トイプーQUUちゃんママゆっきーさんと

映画館通りの静かなお店『千鳥』さんへ


千鳥6


千鳥


千鳥2


カウンター

千鳥1

中庭にタヌキさま

千鳥4


千鳥3

おでんが美味しいらしいです

千鳥5


敷居が高そうですが、ランチはお値段控えめになっています

千鳥6

男性には少なめかな~


おすすめのランチに、おでんを一皿つけていただきました

千鳥7


一皿を3人で分けますって話したら、社長さんが自ら3等分してくださいまして(*^O^*)

お心遣い嬉しかったです

優しいお味にほっこり


その後スタバでデザートして、

お二人とさよならして

マブチで生地買って帰りました。。。。

手提げバッグブームがきてます

キットですが、ウールのスクエアバッグ~~






ウールのスクエアバッグ

春になるから数回しか持てないかなあ

春色生地でじゃんじゃん作りたいです



スマホに変えられたゆっきーさんにプレゼント

ゆっきーさん1


「イヤホンジャック」って言うのね??ななり~は携帯ですので、なんとなく作りましたが

ゆっきーさん3

父ちゃんのスマホをお借りしてつけてみました

もちょっと大きくてよかったね

レジンもどんどん作りたいなあ



src="http://dog.blogmura.com/labrador/img/originalimg/0000014364.jpg" width="242" height="98" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ" />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | いわて

20120210

わんこきょうだい  いわてデスティネーションキャンペーン
あ、どうも~~~


2月に入り、すこしは暖かくなるかと思っていましたが。。。。全然。

朝の気温は相変わらずマイナス10以下だし、でもまあ、日中少しずつ雪が溶けるようになってきたので、やはり春は近いのかな(*^_^*)

さて、今日のタイトルですが、

岩手のテレビCMが頻繁に流れています(他県でやっているのかなあ)

『岩手デスティネーションキャンペーン』http://www.youtube.com/watch?v=d-v3hq0oQDs&feature=related  URL張っておきます

その中で気になりすぎているのがメインキャラ 『わんこきょうだい』


top_bg02.jpg

ななり~は『こくっち』エリアに住んでおります


おわんの5きょうだいで、メインキャラクターは『そばっち』
itr_img01.gif

 
itr_stl01.gif

 そして『こくっち』
itr_stl02.gif


『とふっち』
itr_stl03.gif

『おもっち』
itr_stl04.gif

『うにっち』

itr_stl05.gif

かわいいでしょう~~~????
ゆるキャラとして活動もしていますよ

http://www.iwatetabi.jp/wanko/song  テーマソングもあります

歌詞を見ながら聞いてくださいね

♪ようこそいわてへ~~おもてなしします~~♪



歌もかわいすぎる(*^O^*)
いつでも聞けますので、↑HPでどうぞ~~~♪
プレイヤーがない方はこちらへ

http://youtu.be/d-v3hq0oQDs





そして、ともに最近はまっているのが岩手のアーティスト『アンダーパス』さん

メンバーのMIKAちゃんは沿岸の出身。
実家が被災して大変な時期でも、被災者に歌を届ける活動をがんばっていました

FM岩手で『わんこきょうだい(いぬではございません)』の生歌を聞いて、『か、かわいい歌だ』と

盛岡出張のアン父に頼んでCDも買ってきてもらいました

音声をブログに乗せる方法がわからないので、

ユーチューブでライブの映像を見てください~~~
♪ゆっくりねまって ねぐだまって♪


「アンダーパス  わんこきょうだい~いぬではございません~」">「アンダーパス  わんこきょうだい~いぬではございません~」
後半の2曲目「たらりら」の「このまちがすき~」を聞くと、被災地でのライブの様子を思い出してとってもうるうるしちゃう








いぬでは」










楽しい歌を聞いて、春を待ちたいです
trackback (0) | comment (2) | いわて
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
