田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151112

2015. 11. 12寒いよ~
あ、どうも~

今日の朝んぽです

今朝は-2℃でした{{(>_<)}}
さすがに寒かったけど、お天気だし、サプリも効いてるので、1年ぶりにボール遊びしました







本当は毎日でもやってあげたいけど、数本やるだけで家に帰って休憩後に脚を引きずるので…(。>ㅅ<。)

負担のかからない好きな遊びはなんだろねー




trackback (0) | comment (0) | お散歩

20151024

秋深し
あ、どうも~

またまた更新おさぼり気味です…(。>ㅅ<。)
寒くなってきましたが、風邪ひいてませんか?
わたしは咳が治りません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

アンガスも飼い主も元気です☆
お菓子屋さんのデカカボチャ





改めてみると、落ち着きがあるというか、お年寄り?
散歩時間も短くなり、少しでも無理すると足に来るのでなかなかボール、走るなど遊べてあげられません…

でも、短い犬生なら好きにさせてあげたいような、揺れる気持ちです(´;ω;`)



ステンドグラス教室、3回終了しました!最終回は立体ランプに挑戦
難しいけど本気で楽しかった♡


地元の文化祭に出展予定です




そして、いつも直前のお知らせですが
また地元地方の二戸市でworkshopやります☆
選べる4コース
詳しくはサロンアクアさんブログにてー
http://s.ameblo.jp/miemiemie-1213/entry-12083807474.html


いつものこんなのや
簡単デコ物もあります
クリームケースや、マグネットにちょっと盛りして、気分上げましょう

見学だけでもOKですよ~
遊びにいらしてくださいませ💕
あっ、アンガスはいないのであしからず(笑)

trackback (0) | comment (0) | お散歩

20140528

朝散歩2014#5#28
あ、どうも~

今朝のお散歩です(*^.^*)

気温が上がってますけど~

夏みたい。。。。







最近は毎日のように四ツ葉のクローバーを見かけます

見つけたら皆さんに届けますね



ちょっとあせた感じだけど。。

お誕生日友人様へ~おめでとう♪( 〃▽〃)
trackback (0) | comment (2) | お散歩

20131113

寒い寒い~~と、スマイルアゲイン企画
あ、どうも~~


前回書いたノエルちゃんママさんからお写真が届きました



優しい感じのイメージで作った押し花の額に入れました

DCIM0501-1.jpg


DCIM0500.jpg


これでいつも一緒だね

話しかけたらきっとそばに来てくれているよ








さてさて


お寒い日が続いております

一昨日からのゆき


DCIM0509.jpg


DCIM0512.jpg

散歩中パリパリッと割れます


DCIM0513-s.jpg

青空も澄んで


DCIM0523.jpg


DCIM0521.jpg


紅葉も震えています


大雪が来るとお山の中を歩けなくなるので今のうちに楽しもう~~(*^_^*)






神奈川県に住むいとこと始めたスマイルアゲインプロジェクト


今回は南足柄市の関本地区の文化祭に参加させて頂けることになりました


地区民でなくても入れると思います(たぶん。。。)


もしお近くの方いらっしゃいましたら是非是非


参加ブランドは

わたくしANGUS

CIMG5865.jpg


近くのお友達きりんちゃん『My favorite things*』(画像ブログからお借りしました)

o0477061912747394339kirinn.jpg

同じくヨガ先生めりこちゃん『めりこ』

CIMG5869.jpg


それと、大学の同級生で、仲良しのKちゃん『Das Gestrickte von Grunkappchen』

アミアミ



日 時 11月16日(土) 13時~17時

      11月17日(日) 10時~17時




場 所 神奈川県南足柄市関本の~

       関本公民館内バザー会場にて


当日はスマイルアゲイン広報&営業担当 kちゃん がおります~

今回の売り上げを『3.11絵本プロジェクトいわて』さんに送り
岩手の被災地の子供たちのために使っていただくことになります


どうぞよろしくお願いします









trackback (0) | comment (0) | お散歩

20130115

真冬日
あ、どうも~~

毎日寒いですね(+o+)


連休最後の日から関東方面は随分と荒れ模様だったようですね(;O;)


3連休いかがお過ごしでしたか?


アンガス地方は昨日までは寒いだけだったのですが、

今朝起きると久々の豪雪で


アン父と朝から長いこと雪かきをしましたね~

冬休み中なのに、珍しく歩道の除雪もしてくれたみたいで

アン散歩もできました

CIMG5489.jpg


とはいえ、歩道の除雪も軽くだったので、かなり歩くのがきつい

アンガスといえば、雪道をぐんぐんひっぱりながらうれしそうです

CIMG5487.jpg


お天気もいまいちで、時折地吹雪が

CIMG5486.jpg


こういう日は目出し帽の購入を本気で考えます

CIMG5482.jpg


除雪されている道路が少なく、私道でフリーにします

CIMG5484-s.jpg


好きなだけ探索して

CIMG5445.jpg


呼ぶと急いで戻ってきます(*^_^*)

夏だと何を食べるかわからないためフリーは危険なのですが

この時期はいたずらのしようがないために、自由時間が多いです(ななり~が歩くのが大変なのもアリ)

CIMG5474.jpg

お天気が良ければ歩く時間も長いのですがね~~
(この画像は年末のものです)


明日は天気になりますように
trackback (0) | comment (10) | お散歩
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
