田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110219

どこまで引っ張る亀吉ネタ!
あ、どうも~~~

ええ、もう飽きてしまうでしょうが、またまた亀吉ちゃんのお薬タイムです

追いかける


出てても良いのだ?


ななり~がその場を離れるときに、「アンガス、亀吉見ていてね、お願い」というと、本当に見てくれています

っていうか、まあ常に追いかけ回しているのですが…

でも、戻って「亀吉どこ?」って聞くと目線で教えてくれます。

また、アンが入ってはいけないところ(コンロの側)に亀吉が行こうとすると、私に言いつけに来て、クンクン言います!それがすご~く可愛いです(親ばか)

ということは、やっぱり私の話していることは、8割方アンガスに伝わっているんですね~~何だか感激…

春になったらまた亀吉の一人暮らしが始まりますが、それまでにもっと仲良くなってもらいたいなあ(*^_^*)



さて、ななり~村の商店街のお店に用たしに行きました
お店ではゴールデンのお嬢さんが看板娘です
ジュリアちゃん、8歳!
なつっこくて、おりこうさん

ジュリア

一昨年からは運動会やイベントにも参加してくれているので、貴重な大型犬仲間です☆







そして、前回の『何ができるでしょうか?』

これができました

お花のポーチ


お花のポーチです

ファスナーが可愛いのです

お花ポーチ

こちらも先生のキットです

布切りハサミが余裕で入ります



trackback (0) | comment (8) | 亀吉

20110208

その後の亀吉
あ、どうも~~~

前回、以外にも反響があった亀吉のその後です

塗り薬を塗るときは水から外に出しておかないといけないので、

出ていただいて~~


お散歩かしら


穴にお薬を塗り、絆創膏!!


亀吉塗り薬


普段アンガスが入れないお部屋に一人暮らしの亀吉ですから、近くに来て、しかもお部屋にいるなんて超めずらしい気持ちのアンガス

とりあえず追いかけます


追いかける




anntokamekiti.jpg

亀吉もアンガスに噛みつくことはなく、お部屋の探索に忙しく


そのうちにコタツで暖まりに入りました

アンガスは追いかけて、一緒に寝ていましたよ。

trackback (0) | comment (9) | 亀吉

20110201

今日の主役は亀吉です
あ、どうも~~

今日は我が家の長老、12歳のキバラガメ、亀吉さんのお話しを

先日、12年にして初めて亀吉が女の子だと判明しました


尻尾で判断するのですが、これまで洗うとき、うまく見れないでいたのですが、ようやくわかったのです

こうなると女の子らしい改名が必要かと思われましたが、名付け親のアン父がそのままでよいというので、そのままで



さて、その亀吉が今日病院へ行ってきました

ずっと前から気になっていたのですが、十数年かけて、お腹に小さく空いた穴が大きくなってきたもので心配になり

亀吉お腹に穴


はじめは砂みたいな小石がへばりついていたのですが、その小さな穴が10数年かけて少しづつ大きくなってきたので一応診ていただき

結果、大丈夫そうということで

でも一応お薬もらってきました

亀吉病院へ


ドクター、亀吉をお気に入り『可愛い』を連発してくれました

亀吉病院


このでかくて少々グロい亀吉を可愛いと言ってくれた人は初めてかな~


病院の看板娘、ミルク姉さんにもご挨拶

亀吉とミル姉さん


ミル姉さん、びびってました(^_^;)


さて、帰ってからお薬を

亀吉お薬


穴には塗り薬を


服用は大好きなエビに1滴たらして

亀吉薬


亀吉薬を食べる


アンガスなんか、錠剤をそのまま噛んで飲みますから…


ウチの子たちは、お薬を嫌がらなくて楽ちんなのです

春までお日様が足りないので、バスキングライトたくさん点けてあげましょう

trackback (0) | comment (12) | 亀吉
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
