田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120715

お友達が一番になったよ~
あ、どうも~~~

前々回のブログで「うちの電子レンジは1996年製」とお話ししましたが、

各方面で『危ないからやめなさい』『そんな古いの使ってるの?信じられない』という声が多く、

買い換えることにいたしました(ToT)

確かに、オーブン機能を使うとボタン部分の表示が曇って見えなくなったり、焦げ臭い臭いも若干したかなあ???

家電にとんと疎いななり~ですので、いろいろと調べています~
スチーム機能がついてるのが良いかなあ
新しいのを買うとなると夢広がりますね

ちなみに冷蔵庫は結婚したときに買ったので、14年になりますね…大丈夫かな…(^_^;)






梅雨に入っているアンガス地方ですが、全然雨が降らなくて、
九州の災害に驚いているところです

昨日からはこちらも荒れもようです
あまり被害が無いと良いのですが。。。


さてさて

2012.07 001


ラブラドールを中心としたわんこのSNSで知り合ったお友達が、
『LOVEまさお君が行く!』のイベントの写真コンテストで優勝しました!!!

そのときの公式ブログの記事がこちらです↓
http://lovemasao.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

ラブラドールで、アンガスとよく似たイエローカラーの来夢くんです

赤いバンダナをつけて、ご飯入れ?を帽子に夢見ている様子が笑えますヘ(^o^)/
そのお姿は在りし日のまさおくんを彷彿とさせますね~~カワイイ~~

優勝賞品はなんと!!『うまい棒100年分』3万6500本!!ブッ(^○^)


そのお裾分けがアンガスにも届きました



CIMG1128.jpg



すっごいたくさんだよ~~~

うまい棒大好きだから嬉しいです


2012.07 013


あ、でも、アンガスには塩分強いから、すこ~~~しだけだよ!

残りはお母ちゃんとお父ちゃんが食べてあげるからね~~


らいちゃさん 来夢王子、ありがとうございます


来週初めて来夢王子に会いに行きます!!
楽しみです~~

trackback (0) | comment (6) | サプライズ

20111226

楽しみましたか~~~
あ、どうも~~~

クリスマス、終わりましたね(>_<)

ウチは毎年、アン父がいないので、アンガスにケーキを作るくらいでしたが、今年はカレンダーの関係でウチで過ごせるようになり

でも、やっぱりケーキ以外は何にも考えていなくて

普通にお散歩し

F1010750.jpg
しかも全国的に寒波が来ていて、寒いし、強風で屋根が飛ばされそうだし

寒波
変に天気も良かったりして???


24日にテレビを観ていたら
CIMG0296.jpg
NHKの将棋番組が盛り上がっていて笑っちゃいました(*^O^*)

気持ちが盛り上がったので、午後からアンガス用に、作り始め


CIMG0287.jpg


今年はリンゴと豆腐のレアチーズケーキにしてみました
土台にクッキーを敷いて、冷蔵庫で冷やすだけ~~
トッピングのキウイは↓のJ.B家からの贈り物を使いましたよ

ゼラチンが固まらなくて、、、型から出せませんでした

人間用は、鍋と、雪の中アン父がチキンを買ってきてくれたので、そんな感じで

CIMG0291.jpg

楽しいクリスマス?
CIMG0294.jpg


そんなイブだったり






アンガスの2人(わん)のお友達からも贈り物が

CIMG0273.jpg


パクちゃんママさんからはこんなに???って程のアンガスのおもちゃとお菓子と、、、いろいろ~~

興奮しまくり

CIMG0274.jpg

選ばせてみました

CIMG0277.jpg

たくさんすぎてなやむ~~~

CIMG0280.jpg
『キミに決定!』(BY俊ちゃん)

ピポピポ言わせて興奮して遊びました


パクちゃんママさんとは今年初めてお会いして盛り上がったのですが、わんこ同士は会わせることができずにいたので、来年こそは、3ワンズを会わせたいと思っています~~


パクちゃんママさん、パパさん、パーチェちゃん、クオーレくん、ありがとうね




そうしていたら、今度は遠く、和歌山のJ.B君ちからもなにやら

F1010737.jpg


きゃ~~~おミカンだよ!しかも、有田ミカン(^^)/~~~

アンガスにおやつも
F1010736.jpg

2箱もだよ!キウイも!

やっぱり本場のおミカンは美味しいよね。。。何個でもいけちゃいます

そうしたら、J.B家からまたとどいたよ?????

F1010746.jpg
F1010747.jpg

ちょっと~~~これまた憧れのシラスだ

シラス、有名なのですね

大量の釜揚げシラスと、佃煮を見たとたんに、ななり~は新米を炊いたよ

F1010748.jpg


お海苔、シラスを乗せて、わさび醤油で~~~うま~~~いい~~~


宮古市にいた舌の肥えたアン父『シラスがこんなに美味しいと思ったのは初めてだ…』と感激しておりました

ちょうど良い塩加減でねえ、


J.Bママさんによりますと、『もう一度ゆでたら、アンガス君も食べられますよ。足に良いと思って』って…
アンガスを気にかけて下さり、とってもうれしかったです


J.B家のみなさん、J.Bくんにジャニスちゃん、本当にありがとうございます

和歌山は遠い行けれど、いつか会いましょうね!!!



アンガスがいてくれたおかげで、引きこもり気味のななり~にも全国にお友達ができて、たのしいこと、うれしいことたくさんありました。感謝感謝(*^O^*)

思いがけず、ステキなクリスマスになりました


未だに、あんまり楽しいことはいけないかな、自粛かなって思っちゃいますが、周りが元気でないと、被災地も元気出ないしね、楽しく暮らしていきたいと思います


さあて、今日からは、

密かに進めております 『被災地支援 Tシャツバッグプロジェクト』のバッグ作りの仕上げを頑張ります

詳細は次回のこころだ~~






trackback (0) | comment (2) | サプライズ

20111222

うれしい贈り物
あ、どうも~~~

F1010717.jpg


今日は気温が上がり、お天気

折爪岳は真っ白

時折風が強く、雪が舞い、お日様とのコントラストがきれいです


風景


雪の竜巻に巻き込まれながら遊ぶアンガス王子

ゆきやこんこ


PC194854.jpg


毎日こんな感じです~~寒くても、平凡な1日がいちばん(*^O^*)





そんな中、お荷物がとどきました


ミニラブノエルちゃん  から、


PC144836.jpg


PC144837.jpg

PC144838.jpg



アンガスにおやつや、神奈川の美味しいお菓子や、私が生活の木が好きなのをご存じなママさんは、お茶やらいつも入れて下さいます



それぞれ、クリスマスに楽しみたいと取って置いています~~
いつもうれしいです!!どうもありがとうございました~~


ありがとうごじゃいますなのだ


じつは、数日後にも贈り物、とどいたのです~~それは次回の巻~~
trackback (0) | comment (0) | サプライズ

20110524

今度はプレゼントだ!
あ、どうも~~~

前回の『前沢牛まつり』に引き続きまして

お届け物が来まして


ブログのお友達『パクパク日記♪』のパクちゃんママさんから~

お届け物春

なんだろうね~

パクちゃんママから

なんか、いっぱい入っているよ!!

パクちゃんママから1

ななり~がお誕生日だったので、「誕生石の水晶、ロードクロサイトのストラップ」すごい可愛い!
もったいなくて携帯に付けられないから、バッグとかに付けさせて頂きますね~☆

そして

パクちゃんママから4



パクちゃんママから5

乗せてみました、ラディッシュの栽培セット。ななり~がガーデニング好きなのを分かっていてくださっているのね。。。うれしいです頑張って育てます、、で、食べます!


あと、

パクちゃんママから6

有名な『お茶の井ヶ田』の新茶カステラだよ~

お茶カステラ


お茶の(しかも新茶)味が美味し~い(*^_^*)

アン父と二人で完食

あ、アンガスにもちょびっとね

お茶カステラ1


そして、アンガスにもいただいちゃいましたよ

パクちゃんママから2
気になるね~~


パクちゃんママから3

キュルキュル音の鳴るボール、これ、欲しかったんですよね~

あと、ロープのおもちゃとおやつ~

アンガス大興奮なので、後で遊ばせてみようと思います



こんなにたくさん、いつもお気遣い頂いてうれしいです!
パクちゃんママさん、ありがとうございます(゜゜)(。。)

6月は初めて会う約束をしています!
(きっと、絶対)若くて可愛いママさんに会えるのを楽しみにしていますよ~~~


arigato.jpg


trackback (0) | comment (2) | サプライズ

20110520

前沢牛祭りだ~わっしょい~
あ、どうも~~


日々暖かくなってきて、お散歩も楽しいです


普段は全くといって良いほど笑わないアンガスも笑顔

てへっ

ご近所のしだれ桜見に行きまして

F1010297.jpg

おばあちゃまが『毎年みにきてくれてありがとう』って









動物病院へフィラリアのお薬を取りに行きました

アンガス地方は6月から11月まで服用すればOK

被災地情報をチェックします


F1010291.jpg

こちらを見るとあずかり動物は25頭

先月はたしか50頭近くだった記憶なので、飼い主さんがお迎えに来てくれたのですね

数字を見て少し安心

みんな早く家族の元に帰れるといいですね

F1010290.jpg


募金も引き続き行っています

200頭もの動物を無償で治療をしてもなお、

『財産をなげうってでも続けていかなければいけない』
という獣医さんの言葉

岩手県の関係機関のおえらいさんたちにきかせたいわ。。。





さて、、、

ななり~の姪っ子ちゃんちからお届け物が

P5114217.jpg

一年生になったお祝い


P5134222.jpg

これは、『前沢牛祭り』の開催ですね(*^_^*)ひさしぶりだわ~~~

前沢牛祭り1

やっぱりシンプルに塩こしょうで

前沢牛祭り2


んまかった


アンガスにもお裾分け

前沢牛祭り


秒殺で味がわかるのかしらん……











数日後にまたうれしいお届け物が。。。次回にて




trackback (0) | comment (8) | サプライズ
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
